暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

テレビ朝日で逮捕者続出! 局内でチクリ合戦、子会社では集団退職情報も

1【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:42:37.04
3/2(水) 11:30
東スポWeb

テレビ朝日で逮捕者続出! 局内でチクリ合戦、子会社では集団退職情報も

 経済産業省の「IT導入補助金」をめぐる不正受給事件で大阪府警は1日、テレビ朝日社員で平日夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」の特集担当デスク・奥山明宏容疑者(47)を詐欺の疑いで逮捕した。

【写真】テレ朝・斎藤ちはるアナが初グラビア

 容疑は、共謀したホームページ制作会社に2019年1〜3月、中小企業18社がITツール導入経費を払ったと偽り補助金を申請し、国から計900万円だまし取った疑い。18社中17社は、奥山容疑者やその親族が代表を務めていたという。

 同様の手口で補助金を詐取したとして府警は、テレ朝のセールスプロモーション局ソリューション推進部長だった三田研人社員(49)を先月8日に逮捕している。この詐欺容疑について大阪地検は1日、三田社員を処分保留で釈放した。三田社員は逮捕後に部長職を解かれており、現在は同部社員。

「この補助金の不正受給に関する摘発は全国初で、府警は大張り切り。テレ朝は、2人の関係や自社業務との関連を確認してないと言ってるが、関係性は徹底追及されるだろう」とはテレビ関係者。

 テレ朝スタッフによると、奥山容疑者は「わりと真面目で通ってて、若手の面倒もみていた。一方で、口うるさく厳しいところもあったから苦手な人もいた」という。

 テレ朝では先月10日、ゴルフ代など経費の不正使用で亀山慶二社長が辞任した。同スタッフは「社長を〝刺した〟と言われるスポーツ局からいろんなとこに波及し、最近社内は不正の密告合戦みたいなヤバい空気。まだまだいろいろ出てきそう。最近も子会社の方で、詳細は不明だけど『表沙汰になる前に辞めます』と白状して何人か自主退職したそうだし」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e33cc41014e29e5e2f83ab140e5aca1e89c2e94
11【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:46:03.45
そんなに犯罪者がうようよいるのかよ...
25【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:52:32.79
沖縄タイムスの持続化給付金詐欺といい報道機関は下手に情報持ってるからこういう事やる奴がまだまだいそう
31【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:55:20.32
富川さん勝ち逃げか
40【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:57:44.43
隠蔽しないのかとおもたがチクリ合戦だとそうもいかないか
難しいね
42【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:01:59.87
テレ東は落ちついてそうだけどTBS、日テレあたりも注視しとくか。
テレ朝は地味に清水辞めたらスポーツアナとして需要高そう
22【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:51:04.64
>>16
この基本すら軽視してる奴らが大半なのが現実だよな

身勝手な価値観で言い訳してる奴らが、戦争みたいな事になったら社会正義ヅラして平和や命を語るとか、あまりに笑えないギャグすぎて呆れてるわ
44【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:03:34.99
>>22
中国の共産党員もそうだけど、表向き機会の公平平等を訴えつつ
不正蓄財と酒池肉林を繰り返してる
52【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:06:54.28
自民盗応援団のクズ社長かバカ会長のおかげでテロ朝崩壊
58【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:10:06.94
斎藤ちはるの初グラビアって関係あるのか?
61【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:15:42.41
早く潰れちゃえ
62【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:16:30.93
逮捕されたら普通首やろ。どんだけ後ろ指あんねん
38【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:56:54.94
東スポのテレ朝嫌いはキチガイレベルだな
何があったんだろう
74【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:30:17.95
>>38
反日局だから?
73【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:29:57.25
>>70
お詫びに全力でアヘ顔ストレッチやってた
75【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:30:54.75
>>73
部長のときもスルーやったな
ホンマ卑怯者やね
81【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:39:21.38
これ反社組織じゃね
84【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:43:59.23
大下容子がいると雰囲気悪そう
87【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:48:16.26
政権批判しておきながら 補助金不正受給とか放送免許取り消しに
しろよ 
97【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:52:37.50
玉川は朝生に飛ばされる
117【TOKUMEI】2022/03/02(水) 13:06:40.94
富士ばかり言われるけど民放は大差ないな
122【TOKUMEI】2022/03/02(水) 13:13:09.70
モリカケモリカケ! 連呼していながら、自分たちはそれ以上の不正をしまくりだったのかよ
どんな育て方をしたら、こんな破廉恥な人間になってしまうんだろうね
128【TOKUMEI】2022/03/02(水) 13:19:04.08
サヨクのウチゲバか(´・ω・`)
136【TOKUMEI】2022/03/02(水) 13:49:45.21
パヨクってなんで内ゲバが頻発するのかな
137【TOKUMEI】2022/03/02(水) 13:50:23.22
さすが玉川みたいなチンピラを擁する
反社企業テロ朝さんのことだけありますね
141【TOKUMEI】2022/03/02(水) 14:02:01.72
玉川これ触れた?
142【TOKUMEI】2022/03/02(水) 14:02:53.92
テレ朝って男性社員の質が他局よりとてつもなく悪いイメージ
146【TOKUMEI】2022/03/02(水) 14:20:24.79
玉川に長嶋バカ息子に3分間罵倒される刑を
162【TOKUMEI】2022/03/02(水) 16:14:37.50
今日なんで大下さんお休みだったの?体調不良?
165【TOKUMEI】2022/03/02(水) 16:56:04.26
>>162
今週冬休み
187【TOKUMEI】2022/03/02(水) 23:25:17.94
テレビ朝日部長、詐欺容疑で逮捕 IT導入補助金を不正受給
https://news.yahoo.co.jp/articles/3188b801604ee8f45bea3c3c885f7d40becb5776

テレビ朝日・亀山慶二社長が辞任 
https://hochi.news/articles/20220210-OHT1T51167.html

テレビ朝日の人気番組「羽鳥慎一のモーニングショー」ではこの事件を全く取り上げなかった。
この番組にレギュラーで出ている玉川徹というテレビ朝日の社員は日頃から激しく批判するくせに、この事件のことを番組が取り上げなかったために無視した。
相変わらずテレビ朝日の連中は自分に関わることになると報道しない。
報道しても最後に少しだけ触れて簡単に終わらせようとする。
改めてテレビ朝日の連中っていうのは卑怯で姑息なインチキどもの集まりということがよく分かった。
189【TOKUMEI】2022/03/03(木) 01:00:50.07
玉川徹さんならテレビ朝日に巣食う悪と戦ってくれるよ
191【TOKUMEI】2022/03/03(木) 03:25:18.20
テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
.
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あったと思う

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ
192【TOKUMEI】2022/03/03(木) 03:25:43.81
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。

コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない

なぜかおわかりだろうか?

韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!

一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる

https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング

あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い

韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html

傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622

すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml

チョン流、今度はこんなことまで!

【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]

韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう

【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉

あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646188957