暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<セルティック地元メディア>久保建英の補強を主張! 指揮官との関係に注目「まだ20歳で大きなポテンシャルを秘めている」

1【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:01:17.48
セルティックの専門メディア『The Celtic bhoys』は2月27日、「セルティックは有望なレアル・マドリーの選手と契約する必要がある」と題し、久保建英の獲得を訴えた。

 同メディアは、横浜F・マリノスの監督を退任し、今シーズンから指揮をとるアンジェ・ポステコグルーについて、「夏にセルティックに到着して以来、センセーショナルな存在だ。短い期間で素晴らしい仕事をしている」と絶賛。最大の強みのひとつとして、選手獲得のうまさを挙げた。

 そして、「前田大然と契約したのに続き、教え子のもう一人と再会させるべきか」と綴り、FC東京から横浜に半年間レンタルされた18年シーズンに、ポステコグルーの指導を受けている久保について、フィーチャーした。


『The Celtic bhoys』は、「セルティックは久保を獲得し、ポステコグルーと再会させるべきだ」とし、こう続けている。

「クボはレアル・マドリーで最も評価の高い若手のひとりだが、トップチームに入り込むことはできていない。彼はスペインの巨人から離れて、複数のローンに時間を費やしている。インパクトを残したクラブもあれば、そうでないクラブもある。現在のマジョルカではまずまずだが、スペクタクルというわけではない」

 そして、同メディアはこう締めくくっている。

「久保はまだ20歳で、大きなポテンシャルを秘めている。したがって、たとえレンタルであっても、セルティックで過ごすことが助けになるだろう」

 あくまで、このメディアの主張であり、実際に獲得の話があるだけではないとはいえ、古橋亨梧、旗手怜央、前田大然と日本人選手が次々にヒットしている事実と、指揮官と久保の関係を考慮すれば、なくはないストーリーと言えるかもしれない。

サッカーダイジェスト 2/28(月) 6:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/42a764768741cb9bc9ed92e8ba76b7427d7864de

写真
;w=640&h=453&exp=10800
17【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:10:56.99
nofootyはたけくぼがゴールするまで記事にしないでいいよw
13【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:08:55.29
お前ら馬鹿か
久保がセルティックで活躍したら
プレミアでプレーできるぞ
このままスペインの雑魚クラブで油売ってるよりマシだろ
20【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:11:49.96
>>13
セルティック行かんでもプレミアいけるわ
65【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:44:30.97
大前提としてスットコのチームに久保を買えるほど金ないよな、、、
76【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:48:33.83
日本代表FWをカタールの後背負うであろう
鹿島の上田綺世もってけ
81【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:52:48.47
久保は高いやろう
J選手買い叩いた絶対にいい
94【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:00:33.71
日本人大量に取って大失敗してんのに何考えてんだポステコはw
104【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:03:39.86
いや、腐っても(マジョルカ)リーガスタメンだぞ?
バイタルスカスカリーグへ移籍する意味なんて皆無だろよw
106【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:04:36.75
>>104
点取るアシストをする感覚を養うには必要かと思うよ
129【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:23:08.32
セルティックも取るなら田中碧でも取ってやれよ
ブンデス2部でも殆ど通用して無い選手なんか来られても困るかもしれないけどw
139【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:28:36.85
上手いなw
現状を正しく評価してるw
156【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:47:49.27
旗手も前田も最初だけであんまり活躍してない。ストッコリーグはJレベルだな
久保はリーガで干されたら、俊さんの後釜としてセルティックを選べばよいのでは
173【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:10:38.04
>>156
意味わからん事言ってて草
Jリーグスコットランド3部レベルな
170【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:09:57.86
>>167
夏が楽しみだな
177【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:13:47.04
>>170
まだ1年はレンタル延長されそうだが、まあ2023年は本格的にどこかに売却されそうだなあ
179【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:17:59.96
Jのファンってほんま頭おかしいよなw
まずはACLで韓国に勝ってから他のリーグレベルどうこう言えよw
181【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:20:50.33
Jのどこのチームがガチ試合でドルトムントに勝てんだよ
寝言は寝て言えwww
182【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:23:38.48
>>181
他人煽りしたいなら良い場所あるぞ
ウクライナが兵士募集してるから行って来い
思う存分煽って戦えるからお前にぴったり
175【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:12:14.28
ビジャレアル時代目の敵にしてた19歳ピノ、リーグ戦6ゴール4アシスト

20歳久保、リーグ戦1ゴール0アシスト
21歳イガンイン、リーグ戦1ゴール2アシスト

ピノすら遥か遠くに行ってしまって、イガンインよりも下の久保さんだとセルティックは現実的な選択肢だけどね
187【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:32:31.27
>>175
ピノは2トップやん今
184【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:30:01.93
マジョルカセルティックってどっちが強いの?
190【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:45:38.02
>>184
そらチームで見たら流石にセルティックだろ
ただ、マジョルカの相手はリーガだからな
リーガ下位のマジョルカでゴールやアシスト取れるようになればどこでも通用するようになるだろうよ
191【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:50:08.83
>>187
ダンジュマとロチェルソの2トップでピノは右ですよ
適当なことは言わないで
193【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:00:11.25
>>191
試合見てないアホがいてワロタ
199【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:17:38.41
普通にマジョルカの方が強いだろw
スットコのトップチームなんざ昔から2部上位程度だよ
203【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:28:37.01
久保くん、実力にみあった以上の市場価値が付いちゃってレンタル移籍すら厳しいって話じゃなかったんか。

いくらセルティックと相思相愛になっても籍のあるレアルやらが納得行く金額にならんのではなかろうか。
208【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:48:46.19
>>203
いいや。久保はスペインでは1Gあげるのが精一杯。

ここはリーガにへばりついていないで、素直にスッコトランドに行くべき。

見栄やプライドもあるだろうが、貴重な時間を浪費するのはよくない。
228【TOKUMEI】2022/02/28(月) 16:34:52.01
よく見たらセルティックが興味持ってるんじゃなくて地元メディアが勝手に言ってるだけか
232【TOKUMEI】2022/02/28(月) 16:38:14.17
ジョタは確実にいなくなるから来季は後釜が必要なんだろうけど
久保はパスの精度が並で大したクロスもないからジョタの代役にはならないよね
247【TOKUMEI】2022/02/28(月) 17:05:59.22
リーガ 82試合6G5A

リーガでやるには力不足が明らかだから
スペイン外もあるんじゃないのか?
267【TOKUMEI】2022/02/28(月) 18:25:01.86
>>266
マジで教えて欲しいんだけど、残留争い常連マジョルカでしかまともに試合出てない、1ゴール0アシストの選手がどうやってウェストハムで出られるの?
270【TOKUMEI】2022/02/28(月) 18:36:08.26
>>267
まともに試合出れてない?
273【TOKUMEI】2022/02/28(月) 18:48:45.73
代表では伊東>久保の除列なんだから、セルティックごときは伊東でも獲っとけよw
278【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:01:21.92
セルティックに行って久保にとってプラスになるとは思えない
なんのステップアップにもならんし
活躍したところで、それがどうした?
くらいのもんだろ
しかも英語圏だし
302【TOKUMEI】2022/03/01(火) 01:07:12.65
俊輔は3大リーグレベルだとボールが止まってないと何もできんかっただろ
303【TOKUMEI】2022/03/01(火) 01:09:43.22
アーセナルのキーランティアニーとか、リバプールのファンダイクとかアンドリューロバートソンも元セルティックだし悪くないかもな
133【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:24:49.36
>>128
いやわかるよ
久保はSCA(シュート機会の創出)の数字がいいのにGCA(ゴールの創出)は極端に低い
これだけ決定率が低いのは相手選手や味方選手とのポジショニングに問題が有る場所から仕掛けているとしか思えない
309【TOKUMEI】2022/03/01(火) 01:48:50.15
>>133
ドリブルで球離れが悪いから相手の守備の隙を付けない
13【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:08:55.29
お前ら馬鹿か
久保がセルティックで活躍したら
プレミアでプレーできるぞ
このままスペインの雑魚クラブで油売ってるよりマシだろ
311【TOKUMEI】2022/03/01(火) 04:03:34.41
>>13
久保はバイエルン、PSG、ミランアーセナルからもオファーされた男だぞ
313【TOKUMEI】2022/03/01(火) 08:11:46.20
レアルとしては売りたいだろうなw
いらねぇもの

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646017277