暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<前田大然>今季3点目! セルティックが危なげなくベスト8進出《スコティッシュ・カップ》

1【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:52:44.52
セルティックは13日、スコティッシュ・カップ5回戦でスコティッシュ・チャンピオンシップ(スコットランド2部)のレイス・ローバーズと対戦し4-0で完勝した。

セルティックの前田大然は69分からプレーし71分にゴールを記録、旗手怜央はフル出場、井手口陽介は69分からプレー、古橋亨梧はケガのため欠場した。

4回戦でスコットランド・リーグ1(スコットランド3部)に所属するアロア・アスレティックを下したセルティックは、直近のアバディーン戦の先発からGKハート、ラルストン、旗手以外の8人を変更。前田とケガ明けの井手口がベンチスタートとなった。

試合は地力で勝るセルティックが序盤からボールを支配すると、22分に右サイドのロギッチから供給された横パスを受けたスケールズがペナルティアーク左横から左足一閃。強烈なシュートは左ポストに当たりそのままゴールに突き刺さった。

1点リードで前半を終えたセルティックは、後半も主導権を掌握。すると68分、旗手のロングスルーパスで左サイドを駆け上がったジョタがボックス左から折り返すと、最後は中央のギアクマキスが流し込み、追加点を奪う。

セルティックは直後の69分にロギッチ、フォレスト、ギアクマキスを下げて前田、井手口、アバダを投入。すると71分、右CKをニアでラルストンがフリックするとゴール前の前田が頭で合わせる。これは相手GKに弾かれたが、こぼれ球を再び前田が頭で押し込み、3点目。

さらにセルティックは、試合終了間際の88分にシーン・マッキーのハンドでPKを獲得。ビトンのPKは相手GKのファインセーブに弾かれるも、跳ね返りをビトンが押し込んだ。

結局、試合はそのまま4-0でタイムアップ。セルティックが前田の今季3点目などで危なげなくベスト8進出を決めている。

セルティック 4-0 レイス
セルティック
スケールズ(前22)
ギアクマキス(後23)
前田大然(後26)
ビトン(後43)

https://news.yahoo.co.jp/articles/95946460aa068d521a647706b0bbbffa1bfa9b0a
4【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:53:53.70
大迫より前田派
7【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:55:12.69
日本人増えすぎて逆にイメージ悪くならないのか
8【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:55:20.39
やっぱりサッカーだね

高木美帆、サッカー部でも逸材 「当時からすごすぎた」
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL2B6D78L2BUTIL01P.html
13【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:58:32.21
おもしろゴーラー前田


打ち切りタイトルやな
20【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:03:27.47
前田は毎回ゴール前までちゃんと詰めてるんだよな
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるというか

まあ2部が相手でもゴールを決めた時だけスレが立つ風潮は納得出来んが
22【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:04:44.22
前田大然(44)
12【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:58:17.11
旗手のベルベットスルーパス(25秒~)

https://youtu.be/bZnukpWitPU
31【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:11:06.12
>>12
相手のGK禿げてるな
45【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:16:49.72
点を取るのは素晴らしいが、もっと古橋みたいなスカッとするやつ決めてくれww
頭ちょこんてw
55【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:25:56.40
岡ちゃんみたいなゴールだな
73【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:54:32.11
前田はスコットランドリーグの強豪のセルチックには不向きだな
リーグ内で強すぎて前のスペースがないから持ち味が発揮されない
ベルギーリーグに行くべきだった
78【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:59:04.12
>>73
めちゃくちゃスペースあるんだけど
80【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:01:52.36
完全に面白ゴール要員になっとるなww
31【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:11:06.12
>>12
相手のGK禿げてるな
84【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:23:17.44
>>31
ハゲドナルド
88【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:31:56.69
>>85
意味不なこといってんな
Jの選手がベルギーやスコットランドで普通に活躍って何人いると思ってんだよ
ポルトガルリーグからはプレミアで活躍する選手がそれ以上に輩出してるだろ
4大含めたらもっといるわ
ちょっと欧州でやれる選手がふえたからってJはレベル高いってアホすぎ
ほかのリーグはもっと選手出してんだよ
92【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:42:22.44
>>88
でも四大以外の25ヵ国挙げてみてよ?と言われたら困るだろ
実際の所、四大一部が別格、その下にリーグアンポルトガルなんかがあって、その下は似たり寄ったりじゃねーかな
ELに出てるようなクラブですら見てて特にそんなハイレベルにも見えないし
93【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:44:06.39
旗手のお父さん
https://youtu.be/v6ZMAguTX9w
96【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:51:01.76
>>8
球蹴りはアスリートなら誰でもできる児戯ってことかよ
109【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:12:07.55
井手口と前田はキャラ被りどうすんの
110【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:12:48.66
ジョタはW杯に出られるの?
114【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:26:31.00
成功してる日本人もいれば失敗してる日本人もいるようにチーム事情で変わるし
112【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:17:43.11
何でレンジャーズが日本人を取ろうとしないのかが逆に謎になるレベル
115【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:35:21.13
>>112
獲るかどうかはともかくかなりリサーチはしてるだろうな
60【TOKUMEI】2022/02/14(月) 08:30:33.80
>>17
ワールドカップ直近6大会でベスト16に3回進んだ日本がベトナム
明らかにスコットランドより格上なんだが
旗手みたいなA代表ですらない選手がセルティックで無双してるのがその証拠
日本は今やデンマークセルビアあたりと同じステージにいるんだよ
117【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:39:44.54
>>60
いるわけないだろバカ
選手比べて見ろ
88【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:31:56.69
>>85
意味不なこといってんな
Jの選手がベルギーやスコットランドで普通に活躍って何人いると思ってんだよ
ポルトガルリーグからはプレミアで活躍する選手がそれ以上に輩出してるだろ
4大含めたらもっといるわ
ちょっと欧州でやれる選手がふえたからってJはレベル高いってアホすぎ
ほかのリーグはもっと選手出してんだよ
121【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:46:45.75
>>88
EU枠選手と日本人を比べるのはおかしい
日本人はスペインではEU外の3枠を争わなくちゃいけない
イタリアではEU外は1枠しかない
123【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:49:41.59
低レベルとはいえJリーグは興味持たれないし見てもらえない
この不公平感ってなんと表現すればいいんだ?
127【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:58:18.29
>>126
逃げと交わすのは違う、プレースタイルの問題
元々オフザボールは優れてた選手だから
ドリブルがJより通用しなくなってたのは認める
128【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:00:04.50
>>127
だから接触しなくてもスペでまた怪我するのは古橋だよね
日本語難しいの?
131【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:08:32.89
きもいのはチョン顔だけにしてくれよな
133【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:14:24.81
スコットランドで活躍出来なかった日本人何人もいんのにちょっと活躍したらJのほうがレベル高いって突然なんのマジで不思議

通用したの俊介ぐらいだろ
136【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:41:20.79
>>133
当時は俊輔レベルでようやく活躍出来たけど、
今では代表の顔レベルでなくても通用する
ところまで来てるとは考えられないかな?
またはスコットランドセルティック自体の
レベルが落ちてるかだが
98【TOKUMEI】2022/02/14(月) 09:56:06.21
>>92
そのELに出ててたいしたことないクラブあいてになんとか戦ってる日本人が少数しかいないって話なんだけど
欧州のクラブで何千人といるサッカー選手の中でJリーガー出身の日本人は数十人しかいないんだよ
まだまだJリーグは層が薄く発展途上だよ
140【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:48:09.58
>>98
日本の海外組は307人居るそうだよ。
まだ今後も増えると思う
てか、文化も言語も違い距離も遠い国からそれだけ海外に行ってるのは凄いと思うけどね。
137【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:52:41.16
前田が移籍したクラブでの実績

セルティック スコットランド 24歳 6試合3G 126分/1G
J1所属(松本山雅,横浜FM) 21,22-24歳 88試合28G5A 206分/1G
マリティモ ポルトガル 21-22歳 24試合4G 416分/1G

ゴール率から考えると、難易度 マリティモ >> J1 > セルティック
149【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:17:42.04
>>137
その単純計算は無理あるな…
せめて全部のクラブで試合数が同程度無いと
6試合と88試合の比較はちょっと
153【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:28:15.65
>>151
上位10ヵ国ならブラジルだと1割行くだろ
それと日本の場合は実態は3%どころかその1割もいないだろうから3%行けば上出来だよ
154【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:38:26.44
>>153
1割?難しい様な気がするどねぇ。
162【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:53:26.95
>>160
いそうやな
ありがとさん
163【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:56:39.68
>>162
だから居ないってw
割合見てみろ。ブラジル1600人で1割とか言ったら、他の2位以下の人数で考えたら、どう考えても外国人枠をはみ出るだろ。

ブラジルが多いのは確かだが、アルゼンチンとコロンビアを足した数とそう変わりが無いって事に気付けよ。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644792764