暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<旗手怜央(セルティック)>現地メディアが称賛!「ロールスロイスのようなミッドフィルダーだ。」

1【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:10:02.07
セルティックMF旗手怜央のパフォーマンスを、現地メディア『THE SCOTSMAN』が称えている。

13日のスコティッシュカップ5回戦で、本拠地セルティック・パークにレイス・ローバーズを迎えたセルティック。過密日程を考慮して複数の選手を入れ替えた中、23分に先制には成功したものの、なかなか良い形を作れず、パフォーマンスが上がらない時間が続いた。

それでも後半から徐々に調子を上げていくと、68分に追加点。その直後の交代策で前田大然や負傷明けの井手口陽介らを投入すると、71分、前田が頭で3点目を決めた。終盤にはPKでダメ押しの4点目を奪い、終わってみれば危なげなく4-0の快勝を収めている。

試合後にアンジェ・ポステコグルー監督は「前半は良くなく、がっかりもした」とコメントしていたが、『THE SCOTSMAN』も「毎日ヒレステーキやキンキンに冷えたビールを楽しむというのは非現実的な話。時にはトーストや豆、水道水だけで済まさなければならない一日もある」と、これまでのパフォーマンスと比べて低調だったことを指摘。その上でゴールを決めた前田らを「プロフェッショナルな仕事」と称えている。

そして、セルティック加入後7試合目を迎えた旗手に言及。ゴールやアシストこそなかったが、「今のセルティックにはハタテがいる。ロールスロイスのようなミッドフィルダーだ。やや気まぐれな瞬間もあるが、この国で最もポジティブな選手である。彼のパスは、メスを持った外科医のように正確で慎重である」とパフォーマンスに賛辞を送った。

GOAL 2/14(月) 7:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4d40a39e81aabde795300d597f9152436c5f6f8

写真
;w=640&h=468&exp=10800
4【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:12:40.91
やや気まぐれって言いたいだけの記事か
6【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:13:12.31
ロールスロイスミッドフィルダーやってた
11【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:15:19.63
LEXUSって表現してくれよ
17【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:17:52.76
プラット・アンド・ホイットニー、ゼネラル・エレクトリック>>>>>ロールス・ロイス
20【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:19:34.76
>>3
サッカーかじってた俺に言わせれば、DFの怠慢 以上
15【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:16:47.43
>>12
きみ部活レベルでサッカーやったことないだろ
21【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:19:43.14
>>15
相手DFの目の前をボールが通り過ぎているんですけどwww
そんな高速なパスでもないwww
27【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:24:19.02
旗手はプレミアに行けると思うよ
前田は旗手より2ランクぐらい下のレベル
40【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:39:02.75
73分に入ったキャメロン・カーター=ヴィッカースが
スタンディングオベーションされてたがなぜ?
49【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:46:33.13
旗手って日本でもフロンターレという他を圧倒する戦力のチームにいて、スコットランドでもセルティックでJ2レベルのチーム相手に無双して、代表では日本なんて弱い方のチームになるのに今みたいな活躍できるんかな
50【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:47:10.35
なんでロールスロイス
日本車じゃダメなのか?
52【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:48:51.62
最初の数試合だけだったな
2試合連続ノーノー
55【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:50:17.31
3-0でレンジャーズ倒した次の試合では
執拗にマークされてた旗手、そろそろギア上げないとね
59【TOKUMEI】2022/02/14(月) 12:55:43.04
やはり川崎産は素晴らしい
64【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:00:02.47
川崎時代は狭いスペースでサッカーしてたわけで
こんだけスペースある相手なら余裕やろな
65【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:00:33.61
ハタテのロックンロールスロイス
78【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:09:10.00
セルティックは超名門クラブだからな行くならビッククラブだよな
82【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:14:55.94
田中碧は数カ月後川崎に出戻りだろう
海外向きかどうかなんて行ってみないとわからないもんだな
85【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:20:49.98
旗手はもうちょい上のリーグやクラブでも通用はしただろうけど
ギリ試合に出られるのと活躍注目されるのはまた別だし
いい選択したね
96【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:53:23.63
ロータスエリーゼとか表現して欲しかった
109【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:47:17.50
www.thescottishsun.co.uk/wp-content/uploads/sites/2/2022/02/Untitled-design-4-1.png?
113【TOKUMEI】2022/02/14(月) 15:51:37.42
>>1
イエローキャブじゃなくて?
114【TOKUMEI】2022/02/14(月) 15:51:39.81
ジョジョとか見てもっと例えを面白おかしくして欲しいな
115【TOKUMEI】2022/02/14(月) 15:52:01.32
ソーセージを茹でたお湯
118【TOKUMEI】2022/02/14(月) 15:55:22.62
2部相手のカップ戦に騒ぎすぎ
126【TOKUMEI】2022/02/14(月) 16:52:41.77
バトル・オブ・ブリテンで大活躍したフーパーマリン・スピットファイアのエンジンはロールス・ロイス
131【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:47:29.24
キンキンに冷えてやがるぅ
136【TOKUMEI】2022/02/14(月) 20:06:22.52
ロールスロイスって高級車なん?
300万で買える?
139【TOKUMEI】2022/02/14(月) 20:50:56.50
>>136
最低クラスでも一桁足りん
148【TOKUMEI】2022/02/15(火) 01:26:10.48
>>3
ギリギリやん
上手くはない
151【TOKUMEI】2022/02/18(金) 06:04:26.80
セルティック>>>>>レンジャーズ>>>>>ドルトムント

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644808202