暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】Dappi受注会社「従業員が私的にやった事🥺ウチも被害者なんや…棄却して?」これは許した!

1【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:13:58.51?2BP(2000)

Dappiは「従業員」が投稿、発信元会社が認めるも「私的なもの」「むしろ被害者」と関与否定、争う姿勢

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/dappi-9
Twitter上で野党批判を繰り返し、不正確な情報や誹謗中傷が問題視されていたアカウント「Dappi」の発信元の回線契約者が、東京都内のWEB制作会社だった問題。
立憲民主党小西洋之参議院議員と杉尾秀哉・参議院議員が「Dappi」のツイートで名誉を毀損されたとして、WEB制作会社とその社長ら役員2人に計880万円の損害賠償などを求めた訴訟が2月28日、東京地裁(小川理津子裁判長)で開かれた。
裁判でのやりとりなどによると、WEB制作会社側は、「Dappi」の投稿者が「従業員」であると認めたうえで、業務とは関係のない「私的なもの」として、会社としての関与は否定し、棄却を求め争うとみられる。
30【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:16:44.13
自民党から金貰ってるじゃん
37【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:17:23.68
個人の訳ねぇよ
国会の映像とかどうやって個人で入手するんだよ
44【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:18:00.07
就業時間のほとんどを費やしてるようだが
58【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:18:52.94
その社員は優秀過ぎやろ
業務時間内に仕事しながらの片手間であのボリュームのツイートしてたとか
103【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:23:19.53
これ本当なら凄いよな
遊んでてもオッケーの会社とかホワイトすぎるだろ
108【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:24:18.92
私的なものなら土日祝日にこそ投稿が増えてないとおかしいのでは
163【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:30:13.28
闇営業か

脱税だな、これは
179【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:32:42.51
ところで自民党と取引のあるWEB制作会社って日本にいくつあるの
202【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:36:45.93
会社で隙を見て書き込みカタカタ
いやその頻度と投稿数な
嘘にきまってんだろ
これが自民党のやり口、反吐が出るクソだわ
203【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:36:49.28
なんか一般人では入手出来ない資料を引用してたって話なかったっけ
25【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:16:20.77
そんなの通るわけねーだろw
247【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:44:33.75
>>25
わーくになら通るよね…
267【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:49:08.13
こらには裁判長も苦笑
310【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:12:44.66
>>305
もちろんそう。
だからそれなりの対応をしています、という論拠をだすしか
社長が逃げる手段はないだろうね。
318【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:17:25.08
>>310
ていうか社長が物理的に逃亡してるんじゃなかったっけ?
338【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:30:40.89
はあ?私的な訳ねえだろ
自民党から金貰って工作してたのに
さっさと賠償金払えやクズ
101【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:22:58.01
いいわけが小学生レベル
こんなの認める奴いねぇだろ
406【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:15:40.41
>>101
安倍を見て同じことが言えるか?
34【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:17:12.51
いい加減ステマを禁止しろよ
百害あって一利ないだろ
409【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:23:31.11
>>34
電通が存在する限り無理だろうな
410【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:24:53.69
でも従業員は出しません
412【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:33:40.13
WEB制作会社の法人登記によれば、同社はサイトの制作やコンサルティング業務、
インターネット広告の運営管理業務などを担っている。民間の信用調査機関によると、
得意先の一つは「自由民主党」。政党支部や大臣経験者との取引も確認された。

同社の社長が、「自民党の金庫番」「影の幹事長」の異名を持つ
党本部事務方トップ・元宿仁事務総長の親族であることや、
農水相や金融担当相を歴任した山本有二衆院議員(比例四国)と「友人関係」にあることが、
BuzzFeed Newsのこれまでの取材で明らかになっている。




従業員じゃなくて社長やろwww
414【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:52:52.17
>>412
「社長が個人的に」
422【TOKUMEI】2022/02/28(月) 16:16:20.03
仕事中ずっとtwitterしましてないレベルだっただろ
428【TOKUMEI】2022/02/28(月) 16:28:47.02
DAPPIが相手の請求金額全部払います
って言って裁判早期に終了させちゃうとかないのか?
445【TOKUMEI】2022/02/28(月) 17:19:53.27
従業員は退職したのでわかりません
359【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:54:37.73
鉄砲玉が決まったのか?
見返りはなんやろ🙄
446【TOKUMEI】2022/02/28(月) 17:21:47.36
>>359
官房機密費
449【TOKUMEI】2022/02/28(月) 18:19:50.96
これ無罪になったらマルチ押し売りやり放題だな
今でもやり放題だけど
455【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:18:03.28
この従業員が個人的にやってただけか
じゃあソイツを訴えて金搾り取って終わりやん
468【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:59:43.61
一日中5ちゃんで遊んでてても給料がもらえるケンモメンの理想みたいな会社だな
25【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:16:20.77
そんなの通るわけねーだろw
487【TOKUMEI】2022/03/01(火) 08:40:42.80
>>25
主張した時点で根回し済んでそうだし通るんじゃないの
502【TOKUMEI】2022/03/01(火) 18:48:51.21
会社ぐるみ
464【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:09:36.50
いまだにCLPガーとか言ってるガイジおるんか
糖質脳内ではCLPを被告にした訴訟でも起こってるのか?
505【TOKUMEI】2022/03/01(火) 20:02:11.69
>>464
あれって立憲が匿名であることを要請してないかぎりはスポンサーを隠したCLPの問題だよな
429【TOKUMEI】2022/02/28(月) 16:34:10.85
>>417
自民が勝ち続けるシステムを構築済みだからバレても問題無いと思ったんだろう
ローマは外に敵がいなくなれば内で争って滅ぶとはハンニバルの名言
515【TOKUMEI】2022/03/02(水) 07:35:22.28
>>429
その台詞は今のロシアにも当てはまるよな
ウクライナNATO加盟されたらロシアはどこにも侵攻できなくなりプーチンの死後にアメリカに政治工作され内乱で滅ぶ
だから今のうちにウクライナに侵攻し自身の死後も団結できるようにウクライナの親西側という敵を残す
プーチンさすがや

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646018038