暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】Dappi受注会社「従業員が私的にやった事🥺ウチも被害者なんや…棄却して?」これは許した!

1【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:13:58.51?2BP(2000)

Dappiは「従業員」が投稿、発信元会社が認めるも「私的なもの」「むしろ被害者」と関与否定、争う姿勢

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/dappi-9
Twitter上で野党批判を繰り返し、不正確な情報や誹謗中傷が問題視されていたアカウント「Dappi」の発信元の回線契約者が、東京都内のWEB制作会社だった問題。
立憲民主党小西洋之参議院議員と杉尾秀哉・参議院議員が「Dappi」のツイートで名誉を毀損されたとして、WEB制作会社とその社長ら役員2人に計880万円の損害賠償などを求めた訴訟が2月28日、東京地裁(小川理津子裁判長)で開かれた。
裁判でのやりとりなどによると、WEB制作会社側は、「Dappi」の投稿者が「従業員」であると認めたうえで、業務とは関係のない「私的なもの」として、会社としての関与は否定し、棄却を求め争うとみられる。
39【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:17:46.80

25【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:16:20.77
そんなの通るわけねーだろw
41【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:17:49.44
>>25
ところがどっこい
61【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:19:11.83
取締役とかなら免れないがいち従業員の責任まで問えないだろな。
65【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:19:38.20
ヤクザは使用者責任で上がパクられるんだし、同じように受注会社の上役もパクればいいだろ
71【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:19:57.22
外注とか業務委託であっても使用者責任とかあるだろ
私的にやったとしても企業がまず責任とって、そこから個人に賠償請求するもんだろ
99【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:22:49.18
佐川が勝手にやった

麻生は知らなかった
101【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:22:58.01
いいわけが小学生レベル
こんなの認める奴いねぇだろ
107【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:24:15.77
棄却して。がなければなあw
114【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:24:57.21
ロシア並の国😂
115【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:25:05.73
そういや最近ダッピもタダッピもすっかり言わなくなったよなケンモメン
129【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:26:15.41
今日が裁判とか自民党も悪運が強いな
最近のニュースはウクライナ情勢一色でコロナすら報道されなくなってるからこれも全く報道されないんだろうな
135【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:26:52.14
あれだけきっちり日中帯に投稿しておいて無関係は無理やろ
140【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:27:51.15
その従業員を訴えるんだろうな
149【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:28:58.44
担当者がゲロったら笑う
129【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:26:15.41
今日が裁判とか自民党も悪運が強いな
最近のニュースはウクライナ情勢一色でコロナすら報道されなくなってるからこれも全く報道されないんだろうな
153【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:29:23.96
>>129
報道しようと思ったらいくらでも出来るけどしないんだろ
何もなくてもマスコミは煽り運転とか一生やるよ
156【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:29:28.22
原告側は次の後半で被告の従業員の名前を提示しろと要求して
被告に追加すれば良いだけ
215【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:38:34.98
劣勢すぎてネトウヨあんま湧いてないの笑う
238【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:42:54.98
ブルージャパン問題もあるからチョンモメンも強く言えないなw
308【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:11:42.45
こういうの放置してるとロシア化が進むぞ
310【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:12:44.66
>>305
もちろんそう。
だからそれなりの対応をしています、という論拠をだすしか
社長が逃げる手段はないだろうね。
318【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:17:25.08
>>310
ていうか社長が物理的に逃亡してるんじゃなかったっけ?
321【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:19:13.12
これだから低給労働者は信頼できん😤
325【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:21:02.45
ワンクエ仕事してんの?
101【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:22:58.01
いいわけが小学生レベル
こんなの認める奴いねぇだろ
351【TOKUMEI】2022/02/28(月) 13:49:12.42
>>101
それはどうかな?
382【TOKUMEI】2022/02/28(月) 14:35:36.82
まだやってたの?もういいわこんな話

立憲共産ってこの世界情勢でも我関せずでまだこうゆう事やるんだな

フツーに軽蔑するわ
413【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:34:41.63
従業員を背任で告訴してるなら許そう
417【TOKUMEI】2022/02/28(月) 15:59:38.08
>>39
こんなん毎日やってたらバレるだろwww
429【TOKUMEI】2022/02/28(月) 16:34:10.85
>>417
自民が勝ち続けるシステムを構築済みだからバレても問題無いと思ったんだろう
ローマは外に敵がいなくなれば内で争って滅ぶとはハンニバルの名言
435【TOKUMEI】2022/02/28(月) 16:56:48.75
定時にしかツイートしてなかったのにw
459【TOKUMEI】2022/02/28(月) 19:39:52.67
で、その従業員とは?
481【TOKUMEI】2022/03/01(火) 07:05:59.90
どちらにしろ国会議員関係者のみしか利用できない施設に出入りさせたり国会議員しか閲覧できない資料渡したりしてた自民党議員がいるわけなんだけどね

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646018038