暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

VfB Stuttgart 伊藤洋輝part2

1【TOKUMEI】2021/12/12(日) 14:47:35.57
伸び盛りです。

Instagram
https://www.instagram.com/hiroki_ito38/?hl=ja

前スレ
VfB Stuttgart 伊藤洋輝part1
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/football/1626575084/
35【TOKUMEI】2021/12/14(火) 15:53:52.46
サイドバックできるなら一瞬で日本代表スタメン確定レベル
41【TOKUMEI】2021/12/14(火) 21:32:20.40
来年12月のW杯終わるまで森保はいなくならないんだよねぇ
46【TOKUMEI】2021/12/14(火) 22:39:07.79
伊藤が出来るなら町田もある程度できると思う まあ伊藤のスレだからあまり深く言わないが
71【TOKUMEI】2021/12/15(水) 10:51:47.73
伊藤は充分バイエルン相手で及第点だったよ!一人剥がすテクニック、ドリブル力という課題はあるけど、3バックの左やるならほとんど必要ない。
今のままでも代表先発に入れるべき選手だよ。バイエルン相手に物怖じしていないし、アシストも2,3付いてもおかしくないプレーもした。フィジカル
でも負けていない。CL優勝筆頭、代表のレベルならW杯優勝候補筆頭のチームに対してこのぐらいやれる選手を、代表に組み込まないのは、もは
や森保含めた協会の組織的大犯罪だよ!!!


伊藤洋輝より優先される選手、佐々木翔長友佑都、小川諒也などだよ!?   サッカー界、ファン含めて馬鹿連中が、Jリーグで活躍していない選手が海外で試合に出たら・・・・という馬鹿論理で発狂するから見てろwww
76【TOKUMEI】2021/12/15(水) 12:38:20.83
>>71
伊藤のサイドバックなんてJでもほとんどやってないだろう。
さすがに、長友や小川、佐々木より伊藤のSBが上とか
今すぐ代表呼べとか頭おかしい
85【TOKUMEI】2021/12/15(水) 16:55:39.01
>>76
もう一度小学校から勉強しなおせ

>伊藤は充分バイエルン相手で及第点だったよ!一人剥がすテクニック、ドリブル力という課題はあるけど、3バックの左やるならほとんど必要ない。
90【TOKUMEI】2021/12/15(水) 17:54:01.31
伊藤は最近ほとんどやってない左サイドでいきなり起用されて
普通に何度も決定機演出してたからな。まあほとんどノーマークだったとは言え、
前の選手にもっと技術があれば1本や2本決まっててもおかしくなかった。
慣れればもっと出来るだろ。

守備でも最初に伊藤が左でガツンとやったもんだから敵の攻撃も右サイドばっかり
になってたし、もうこのチームで学ぶこともないぐらいになってきてるw
マブロパノスやケンプフは元々守備が軽いからな。引きこもりサッカーやらなきゃ
そりゃ戦力差考えたら虐殺されるだろ。あの監督は選手見る目はあるのか、
ミスリンタットの言いなりなのか知らんが、戦術面はまるでダメ。
ほとんど具体的な指示も出してないだろう。守備でも攻撃でも
組織的な動きがほとんどないからな。

どー見てもこのチームじゃ伊藤が一番うまいし、体力的にも短期間で上げて来てる。
戦術面でも学ぶ事なしとなると、このチームにいる意味は? つー話になってくる。
ついこないだまでレギュラー取れるか取れないかの話だったのに、すでにチームのエース格に
躍り出て、新人なのに学ぶどころか、チームを引っ張っていかなきゃならない立場にまでなってる。
何だこりゃ。そんなにやれるんならもっと前からやっとけよなあ。どんだけ今まで手抜きしてたんだって話だw

とりあえずシュトゥットガルトと契約するなら可能な一番短い契約にしとくんだな。
伊藤はこんな所で終わっていい選手じゃねーからな。周りがショボいからって
ポジション安泰だと思って手抜きプレーするなよ。将来はビッグクラブが夢なんだろ?
ビッグクラブでやりたいならまだまだ修行しなきゃならん事は山ほどあるんだからなあ。
96【TOKUMEI】2021/12/15(水) 20:15:23.60
シュツットどうなるんだろうな
怪我人が多すぎるぞFWはそろそろ戻ってくるけど
100【TOKUMEI】2021/12/15(水) 20:55:15.97
この状態を試合中に出せるようにする第一歩が瞑想だ。毎日最低10分、時間あって
続けられるなら30分でも1時間でも瞑想をする。そうすると始めは雑念がすぐに入り込んで
集中状態を維持出来なかったのが、その内、開始10秒でミッドα状態に入り、30分でも
1時間でも平気でその状態を維持出来るようになる。

そうなったらもう試合だって怖いものなしだ。どんな大舞台だろうと、
大歓声も大ブーイングも何も聞こえなくなるほどの超集中状態を、一瞬で作れるようになる。
まあそこまで行くのに何年かかるかは人それぞれだから全く分からんが。
誰でもそんな神がかり的な能力を発揮出来たら、世の中大天才だらけになっちまうからなw

もし伊藤がこのゾーン、ミッドα波を自在に操れる精神力を手に入れれば、
ウィングバックでも得点ランク上位に食い込む活躍しちまうだろうなあ。
他の能力値が今と1ミリも変わらなくてもな。それほど精神力とは
スポーツに重要な要素だという話だ。

全くしょうがねえな。教えてやればスポンジのように吸収して学ぶくせに
自分から能動的に学ぶ意欲はないのか。俺はオメーの無料教育係じゃねーから、
金払わないならそうそういろいろ教えてもらえると思うなよ。俺の話も核心は
ワザと外してるからな。核心を知りたければ自分でさっさと勉強するんだな。
まあ今後一生給料の10%ほど振り込むならもっといろいろ教えてやらんでもないがなあw
101【TOKUMEI】2021/12/15(水) 21:22:11.19
>>100
同意。
137【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:17:41.77
長友の代役でいいんじゃない?
少なくとも長友よりは断然いい
140【TOKUMEI】2021/12/29(水) 08:18:05.06
伊藤の何が凄いのかというとまずその足技、テクニックな。
その技術力はジュビロのレジェンド、名波や遠藤保仁には劣るがその下ぐらい。
勘違い野郎の久保や宇佐美と比べれば遥かに上だ。しかも伊藤は高身長だからな。

伊藤以上のテクニックで高身長となると日本人だと181㎝のラモス瑠偉ぐらいが限界だろう。
しかしラモスはヒョロガリモヤシ体系。伊藤はすでにブンデスでも問題なく仕事出来るフィジカル身に着けてる。
その上、伊藤は足も速い。最近の伊藤の急激なフィジカルアップを見ても、おそらく奴は
速筋比率が一般的な日本人よりかなり高い。

速筋遅筋の比率というのは生まれつきある程度決まってる。一般的には黒人>白人>アジア人の
順で速筋比率が高く、だから身体接触を伴う瞬発力系の競技では黒人が圧倒的に強い。
まあ黒人は遺伝的多様性がでかいからマラソンとかが強い遅筋系の民族も結構いるけどな。
伊藤はこの速筋比率が日本人離れしてデカいから、足が速かったり普通の日本人では難しい
短期間の筋力アップが可能になったりしたのだろう。

しかも体がでかければ必然的に内臓臓器の表面積もデカく、多くの栄養素を難なく取り込み、
でかい筋肉も作りやすい。普通の日本人は速筋比率が低く体も小さいから、どうしたって
瞬発力系の競技では後れを取っちまう。結果、得意の運動量か小回りを生かした一瞬の俊敏性で
勝負するしかなくなる。それを極めたのが香川だがチョコマカ動き回ってるだけではやはり限界があった。
だが、伊藤は普通の日本人と違って欧州現地人と真っ向勝負で対等に渡り合える身体能力を持ってる。
142【TOKUMEI】2021/12/29(水) 08:26:37.00
できなくても今の感じだと最終的にはプレミアの中下位でレギュラー取れる程度の選手には
普通になりそうだけどな。伊藤の問題はフィジカルの他は空間認知、判断が1流選手と
比べてやや遅い点と、性格的な消極性、身体接触を避ける傾向が高いぐらいか。

判断力は経験やイメトレで時間をかければ何とかなるだろう。性格的な問題も自信をつけたのか
改善されつつある。身体接触を避けるというのはヘディングをあんまりやりたがらないのも
同じで、まあ頭のいい選手にありがちな現象だ。

よーするに体がぶっ壊れるのが嫌なんだろう。頭のいい選手は馬鹿と違って先の事を予測して
いろいろ考えるからな。だがそれは当然、怪我をしにくいという利点にもなる。
遠藤みたいにデュエル王とか調子に乗ってると、相手もむきになって潰しに来たりするから
身動き取れなくなるからなあ。フィジカルの凄みを見せつつ、実際ぶっ飛ばすのはここぞという時
だけに限定する。

そうするともう存在だけで敵の動きを限定できるようになるからな。これが本当の戦わずして勝つ。
ってプレーも伊藤なら可能だ。まあどうやっても、心が折れずこのまま行けば、プレミアで
一旗揚げるぐらいの選手にはなっちまうだろうな。現状からすると。
147【TOKUMEI】2021/12/29(水) 17:45:35.46
鎌田は高校時代から普通に得点力が評価されてたし
高卒1年目からJで数字出してて香川2世なんて言われてたけどそれよりももっと前からって事ならそうなんじゃない
ぶっちゃけ良くいるけど普段の公開練習から直接観に行ってないワケでもないのに古参ぶるのって無意味よな。
156【TOKUMEI】2021/12/31(金) 23:19:00.74
左CBと左SBの区別がついてないのが混じってそうなのがね
164【TOKUMEI】2022/01/04(火) 00:17:20.12
なんか見ないうちに凄くなってるなここ……
180【TOKUMEI】2022/01/05(水) 10:53:22.44
協会内にも権力闘争があって足の引っぱりあいをしてるしジャーナリストだって偏向記事が多い
それらを冷静に第三者の目でみれないから簡単にマスコミにだまされちゃうんだよ
底辺のバサヨクと同じレベルだからゴシップを簡単に信じちゃうんだろうな
かわいそう
184【TOKUMEI】2022/01/06(木) 16:27:49.47
サカダイだったか日本人ベストイレブン2021のコーナーで確認した限りでは2人伊藤を入れていた
CBとSBで1人ずつ
あと前園が森保ジャパン入りへ伊藤を猛プッシュという東スポの記事も
これも2週間くらい前の話題だけどw
197【TOKUMEI】2022/01/07(金) 20:33:29.44
同じニワカでもレオザよりルミ子のほうがはるかに信頼性があるわw
198【TOKUMEI】2022/01/07(金) 22:30:08.92
>>197 ルミ子なんて戦術なんもわかんねえぞ
219【TOKUMEI】2022/01/09(日) 01:24:31.59
ひでえ試合だ
2列目が地獄すぎる
カライジッチが戻ってきたのはいいけど頑張ってたマルムシュがエジプト代表で呼ばれてるからほぼ差し引き0
223【TOKUMEI】2022/01/09(日) 01:47:01.38
カトンパもコロナ隔離中だしな
今日の試合に限らないけどフェルスターヒューリッヒが残念すぎる
今月マルムシュがいないから現状ソサのクロスしか攻撃パターンがない
今日に関しては前半の遠藤が上がったところでパスが出てれば…
231【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:04:56.05
富休はスパーズ戦で復活らしい
262【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:10:52.42
代表招集見送り判明したのに静かだな
ここから伊藤達哉コースもあり得るし慎重か
279【TOKUMEI】2022/01/23(日) 10:12:40.87
こんな出来でもライプツィヒ戦みたいにロングフィードが冴えてれば伊藤を使う価値はあるんだが
フライブルグみたいにプレス強度高い相手だと微妙になっちゃうようじゃいつスタメン剥奪されてもおかしくないな
287【TOKUMEI】2022/01/23(日) 20:25:54.16
いやまあ伊藤はまだ若いしこれからや。
なによりメンタルお化けやろこいつ。
めっちゃ大成すると思う。
303【TOKUMEI】2022/01/29(土) 15:41:42.50
まぁそろそろ疲れが出る時期ではあるな
プレシーズンから全力だっただろうし
320【TOKUMEI】2022/01/31(月) 21:46:47.87
誰やねん
357【TOKUMEI】2022/02/13(日) 02:02:58.50
アウグスとヘルタが負けた
ビーレフェルトを加えたこの三チームにはなんとか直接対決前に勝ち点3以内で食らいついておきたいね
とくにヘルタは得失点差で並べば抜ける
376【TOKUMEI】2022/02/16(水) 03:22:22.19
主力FWが2戦目で怪我してシーズン使えなくなってしまって以降でしょう。
でも、ニュー助っ人がヒットすれば改善されますよ。次の試合が試金石。
384【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:48:54.82
カトンパ怪我で伊藤inっぽいな
394【TOKUMEI】2022/02/20(日) 01:52:01.19
いつか忘れたけど
何かの試合でもやらんでいいことでPK与えてたな

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/football/1639288055