暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 655.Key

1【TOKUMEI】2022/02/11(金) 22:47:27.00
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑一番上に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てしてください

シリーズ公式サイト(スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/

シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/_KINGDOMHEARTS

キングダム ハーツIII
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/
対応機種:PlayStation 4, Xbox One ,PC
発売日:2019年1月25日

Q.シリーズ多くね? どうなってんの?
A.
・発売順(FM版、リメイク版などは除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→Coded→DDD→χ→χBC+0.2→KHIII→DR→MoM
・時系列順
χ→χBC→DR→BbS→KH→CoM→Days→KHII→Coded→DDD→0.2→KHIII→MoM

Q.結局何からやればいいの?
A.今から始めるならKH1.5+2.5→KH2.8を上記発売順にやるのがおすすめ
オールインワンパッケージのDL版を予約すれば過去作はすぐにプレイ可能

Q.ストーリーだけ教えて
A.https://www.jp.square-enix.com/kingdom/timeline/

Q.スマホのUχはどうすればいい? プレイ必須?
A.ディレクター曰く「知っていれば『KH』の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」とのこと

※基本的にsage進行
※次スレは>>900が立てる
>>900が無理な場合はアンカーで指定か宣言してからスレ立て

前スレ
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 654.Key
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641952712/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
17【TOKUMEI】2022/02/13(日) 21:51:29.68
あれはKHχのイベント用のシナリオ持ってきただけだから深く考えちゃダメだよ
20【TOKUMEI】2022/02/13(日) 22:21:44.18
>>17
イベント用ってどういう意味?パラレル?
42【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:22:41.45
ドナグーがいくつなんだとか言ってもダークロードの時代で既にハートの女王やアラジンが存在してるような世界だしね
58【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:36:51.23
初めて聞いたくらいだしバグだけど全然把握されてなかったんじゃね
70【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:24:39.87
今なら闇も制御できるだろうし特に問題ないしね
82【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:58:50.64
強さ的な階級というよりは免許皆伝みたいなもんだしなマスターの称号って
124【TOKUMEI】2022/02/18(金) 20:07:40.56
人が持つ闇を利用するモンスターの起源が存在したってだけの話で
光と闇の調和自体は必要なんじゃね
126【TOKUMEI】2022/02/19(土) 00:51:18.79
https://gigazine.net/news/20220218-kingdom-hearts-nintendo-switch-cloud-versions-nightmare/
157【TOKUMEI】2022/02/20(日) 13:56:42.00
ユニクロも結構酷いな
打ち切りだしゼアノートの心に溶けたのも全然嬉しく無いし
ドリームイーターになった方がワンチャン復活の可能性あるだけまだマシだったろ
154【TOKUMEI】2022/02/20(日) 13:19:52.66
一作目の後だったんだけどあのシステムそんなに不評だったのかー
確かにシナリオは酷いもんだけど
162【TOKUMEI】2022/02/20(日) 16:45:38.33
>>154
1作目の後ってチェインオブメモリーズのことか?チェインオブメモリーズはシナリオ悪くないだろ
悪いのはバースバイスリープより後の作品だけでしょ
1、2、チェインオブメモリーズバースバイスリープはシナリオもシステムも名作
358、ドリームドロップ、3はくそ
166【TOKUMEI】2022/02/20(日) 18:51:47.67
ネバーランドのあいつって鳥のことか。真っ先にエメラルドベル(?)との追いかけっこが浮かんだけど
168【TOKUMEI】2022/02/20(日) 19:17:12.10
comはヒロイン成り代わり系夢小説って感じだからあんまり好みじゃない
175【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:05:25.92
>>168
それは358だろ シオンきつかったわ
175【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:05:25.92
>>168
それは358だろ シオンきつかったわ
178【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:45:17.82
>>175
comと358は似た者同士だからな
話は夢小説
システムとディズニーがおざなりなのがよく批判されがちだけど好きな人はけっこういるって点で
208【TOKUMEI】2022/02/21(月) 16:00:36.72
BBSも358も当時は好きだったが3のシナリオがアレだったから無かったほうが良かったなって思い始めた 
味方キャラこんなに要らんわ
209【TOKUMEI】2022/02/21(月) 17:12:15.25
リコデのアグラバー10番からのソラ復活までめっちゃ好き
246【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:33:56.41
>>234
まず今はゲーム一本作るのに4~5年かかるのが当たり前の時代
これは前提として知っておけ

16の発表は2020年9月だからまだ1年半くらいだよ
FF7リメイクもミッドガル編の発売から2年くらい

他メーカーは発売日の目処が経ってから発表するのが普通だが、スクエニは発売開始しただけで発表してしまう悪癖があり、そのせいでファンは「待たされてる」という感覚が強い

16は多分もう少し早く作るつもりだったと思うんだがおそらくコロナの影響で遅れてる

で、FF7リメイクの2部は厳密にはまだ『発表されてない』というのが正しい
だけど1部の発売が2部の開発スタートと同義だからな
そのせいでどうしても遅いと感じるんだろ
248【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:38:10.67
>>246
やっぱ悪癖だよなぁこれ
KH3も目処経ってから発表されてたら幾分か印象違った気がするわ
何本ものHDリマスターの抱き合わせでお茶濁ししてきたのもデカかった

いやまあHDリマスターに関しては2とbbsやり込ませてもらったんで個人的には良かったが
256【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:47:54.05
ベヨネッタは今年でるだろ
284【TOKUMEI】2022/02/22(火) 15:11:08.98
もしそう思ってる人いても過去にロクサスBbS組と新主人公にも愛着持たれて成功してる実績あるしな
だから新主人公でもいいよって人多いだろうな
304【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:45:22.14
ソラが光の世界に帰還するまでは外伝で別の誰かが主人公なんだよな?多分
323【TOKUMEI】2022/02/23(水) 13:28:43.71
リマインドはリミカ除けば使い回しと尺伸ばし感は否めないけど、スカラ探索できるのと守護者VSレプリカは良かったと思うわ
鍵穴繋ぎとかアレ何で入れたんだろう
339【TOKUMEI】2022/02/23(水) 23:11:59.96
>>323
鍵穴繋ぎはなんやこのミニゲームって思ったけど、BGMのLink to allアレンジが良いのと、KH2のゲート解放モーションが復活したのはちょっぴり熱かったな。
366【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:48:20.35
去年の2月の発表だと当初は9月下旬に更新予定   
9月30日になって更新延期の発表(時期未定)
1週間後の10月6日に今冬の更新が発表

これは2月28日に延期の発表をするパターンだな
ありそうなのは4月10日のイベント終了と同時に更新とか
382【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:32:53.85
キングダムハーツ無双みたいなやつできないかな
ゲームシステムとの相性はいいと思うんだが
384【TOKUMEI】2022/02/25(金) 17:07:35.84
無双もいいけど合成素材がドチャッとドロップすると実に気持ちええ
387【TOKUMEI】2022/02/25(金) 19:15:59.50
いま何してんだろうねkhのチーム
ティザームービーは一切いらないから、文字で軽く報告をあげろ
開発の遅さか、仕事サボってんのが露呈するだけか
484【TOKUMEI】2022/03/01(火) 12:32:12.02
ホテルキーブレード戦争よく勝ち取れたな
615【TOKUMEI】2022/03/05(土) 14:22:16.21
ヨゾラさんはリクのそっくりさんだから実質リクやで(違う)
621【TOKUMEI】2022/03/05(土) 15:20:01.39
昔のインタビューでヴェルサスは引退までに絶対やりたい企画のひとつって言ってたしそれを横取りされた上スカスカ未完成でリリースされたら根に持つのはしゃーない
637【TOKUMEI】2022/03/05(土) 19:48:39.00
まぁでもシステムに関しては好みの問題としか言い様がないな
644【TOKUMEI】2022/03/06(日) 00:04:17.87
アナ雪は大人の事情としか思えない
D側に無理に交渉したのかな
でも今思うと3にアナ雪入れておいて良かったと思う
708【TOKUMEI】2022/03/07(月) 13:24:52.26
サポートの人に迷惑なだけだろw

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644587247