暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【スパドラ】ビッグバン セオリー32【ネタバレ禁止】

1【TOKUMEI】2021/06/21(月) 06:55:13.52
爆発的人気で全米視聴率No.1!
エミー賞ゴールデングローブ賞、TCA賞(テレビ批評家協会賞)受賞などを次々受賞
シェルドン役 ジム・パーソンズエミー賞主演男優賞を4度目の受賞で話題のシットコム

ビッグバン★セオリー公式サイト
http://www.superdramatv.com/line/bigbang/

前スレ
スパドラ】ビッグバン セオリー31【ネタバレ禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1595188238/

※ここはスパドラで見てる人のスレです※

米最新放送で見てる人は
CBS】The Big Bang Theory【ネタバレOK】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1337166454/

huluで見てる人は
【hulu】ビッグバン★セオリー4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1614864680/

Netflixで見てる人は
Netflixビッグバン★セオリー2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1545059446/

Dlifeで見てる人は
【Dlife】ビッグバン★セオリー【ネタバレ禁止】 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1574145989/
3【TOKUMEI】2021/06/22(火) 00:07:07.81
>>1
乙です
11【TOKUMEI】2021/07/12(月) 10:16:47.00
エイミー・ファラ・ファウラーって、なんかファラ・フォーセットを連想させるゴージャス感のある名前だよね。そう思うのは俺だけ?w

ところで、ファウラーといえば、舞台となってるカルテクには、有名なノーベル賞物理学者のウィリアム・ファウラーがいるけど、関係ないんだろうね。
16【TOKUMEI】2021/07/13(火) 13:54:29.50
俺も意味不明なんだけど大谷って野球の人でしょ?
博士号持ってるの?
18【TOKUMEI】2021/07/13(火) 14:46:17.71
野球わからんし大谷さんのことも知らんけど聞いた所によると投げるのも打つのも上手いんでしょ
14【TOKUMEI】2021/07/13(火) 12:02:48.68
>>12
大谷との比較は意味不明だが、科学の領域で博士号をもってる俳優は
少なそうだね。

コミカレの韓国系俳優ケン・チョンがMDの学位を持ってる内科医ってのは
あるけど、Ph.Dではないみたいだし。
20【TOKUMEI】2021/07/13(火) 15:46:17.07
>>14
なんか勘違いしてない?
Ph.D持ってないケンチョンは・・そうじゃなくて研究医目指してない限りPh.Dなんて時間の無駄でしかない
さらにはPh.Dでもピンキリでh-index指数で測るべきなんですよ
顕著にそれが認められない人の博士号は絵に描いた・・ですね
26【TOKUMEI】2021/07/13(火) 20:16:15.18
ハーバードとイェールにも合格してたっていうんだから、その気があれば
一流の研究者としてやってける能力は十分にあったかも。
29【TOKUMEI】2021/07/14(水) 00:06:31.45
>>26はハーバードとイェールという大学にも合格していたという単純な事実について述べる際に校名を並べているだけで、その二校が同列であるとは一言も書いていない
>>27がなぜ「エイミー役の人が合格していた大学」が並んだだけの文章に対して優劣について語っているのか全くわからない
その後に続く文章に関してはもはや完全に関係のない話なのがまたわからない
30【TOKUMEI】2021/07/14(水) 07:27:23.00
アメリカの大学のことよく知ってるんだもん!
65【TOKUMEI】2021/08/14(土) 12:53:51.37
バーナデットが火星に生命はいないんだからウイルスもいないわみたいなことをぼそっと言ってシェルドンと言い争いになって最終的にどっちかがハワードに八つ当たりしそう
67【TOKUMEI】2021/08/17(火) 07:23:52.64
米人気女優ケイリー・クオコ 東京五輪近代五種」で “虐待” された馬の買い取りに名乗り

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3523534/
68【TOKUMEI】2021/08/17(火) 08:58:17.27
別に買い取らなくても良いんだけどね。ちゃんとオーナーいるし。
82【TOKUMEI】2021/09/08(水) 17:16:04.30
あと、名前言えばいいのに"有名女優"が、とか変な見出し
85【TOKUMEI】2021/09/09(木) 20:14:14.10
タトゥースリーブが役立つ時が来た!

https://sirabee.com/2021/09/09/20162636181/
86【TOKUMEI】2021/09/09(木) 20:47:29.07
>>85
笑った
90【TOKUMEI】2021/09/14(火) 04:01:56.45
前セレブのヌードが大量流出した時にクオコさんのもしたけどいいおっぱいだったよね
90【TOKUMEI】2021/09/14(火) 04:01:56.45
前セレブのヌードが大量流出した時にクオコさんのもしたけどいいおっぱいだったよね
91【TOKUMEI】2021/09/14(火) 10:54:35.69
>>90
画像はよ!
96【TOKUMEI】2021/09/17(金) 15:08:19.08
>>95
そうなんだ?
kwsk
102【TOKUMEI】2021/09/20(月) 15:44:10.76
>>96は自分です
>>101は~い分かりました
108【TOKUMEI】2021/10/22(金) 08:26:52.77
レヴァー・バートン。。。
117【TOKUMEI】2021/11/05(金) 00:10:59.03
レナード役の人が科学番組風ドッキリ番組に出てた
吹き替えは同じ声優さんにしてほしかった
エイミーが言ってた霊長類研究所のことも捏造だったりするのかな
129【TOKUMEI】2021/11/08(月) 18:45:41.78
今更だけどレナードのミドルネームのリーキーがなんで嫌なのわからなかったけど
ふとさっきリーキーガット症候群でリーキーleakyが漏れているからたったのか
お漏らしレナードって名前はたしかに嫌だな・・・
130【TOKUMEI】2021/11/08(月) 18:50:01.10
他にも?な部分あるけど翻訳って意訳でも難しいなあと再確認した
131【TOKUMEI】2021/11/19(金) 20:15:14.91
ピカード艦長出ると信じて待ってたけど出てこなかったな
あれだけ新スタトレの人出てるんだし
シェルドンもピカード派って言ってたしオファーはしてるよな?
134【TOKUMEI】2021/11/22(月) 23:45:15.55
ヤングシェルドンはシェルドンマンセー甘やかしすぎ無理だった。
なんっていうかやっぱバランスって大事なんだよな
137【TOKUMEI】2021/11/25(木) 09:40:56.01
そんななのか
見たいと思ってたが見なくていいかな
137【TOKUMEI】2021/11/25(木) 09:40:56.01
そんななのか
見たいと思ってたが見なくていいかな
138【TOKUMEI】2021/11/25(木) 11:01:11.14
>>137
だってゴールが第1話の神様シェルドンだぜ
145【TOKUMEI】2021/11/28(日) 21:07:04.28
そういうことだったのか!roops じゃなくてloops だね?
urban dictionary 見たら「頭にアルミホイルを巻いておかしな事を言ってるような人達」
みたいな説明が書いてあったw
153【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:46:51.28
いつも除菌剤もってたりするのは今の日本なら普通という…
先取りすごいなw
163【TOKUMEI】2022/01/25(火) 20:09:52.88
貧乏な家庭のほうが肥満傾向にあるとかないとか
163【TOKUMEI】2022/01/25(火) 20:09:52.88
貧乏な家庭のほうが肥満傾向にあるとかないとか
165【TOKUMEI】2022/01/25(火) 21:17:22.40
>>163
貧困家庭の食べ物はねー

ハワードの家は豊かで戒律にフランクなユダヤ家庭の食事ってイメージ。
170【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:34:50.66
>>168
いかにも人事マネジャーや教師でありそうな事でいたたまれないな
171【TOKUMEI】2022/01/27(木) 07:44:37.66
>>170
マイケル・マドセンの息子も26歳。27クラブではないけれど。有名人の子供は何かと大変なんだろうか。
スレチand悲しい話をすまん。
悩みがある方はこころの健康相談統一ダイヤルへ
tel:0570064556
172【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:28:18.06
本国のバットマンに絡めたイベント楽しそう

https://bigbangtheoryweeknights.com/

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1624226113