暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【スパドラ】ビッグバン セオリー32【ネタバレ禁止】

1【TOKUMEI】2021/06/21(月) 06:55:13.52
爆発的人気で全米視聴率No.1!
エミー賞ゴールデングローブ賞、TCA賞(テレビ批評家協会賞)受賞などを次々受賞
シェルドン役 ジム・パーソンズエミー賞主演男優賞を4度目の受賞で話題のシットコム

ビッグバン★セオリー公式サイト
http://www.superdramatv.com/line/bigbang/

前スレ
スパドラ】ビッグバン セオリー31【ネタバレ禁止】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1595188238/

※ここはスパドラで見てる人のスレです※

米最新放送で見てる人は
CBS】The Big Bang Theory【ネタバレOK】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1337166454/

huluで見てる人は
【hulu】ビッグバン★セオリー4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1614864680/

Netflixで見てる人は
Netflixビッグバン★セオリー2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1545059446/

Dlifeで見てる人は
【Dlife】ビッグバン★セオリー【ネタバレ禁止】 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1574145989/
4【TOKUMEI】2021/06/30(水) 23:17:00.33
結婚式会場のエピを見てたらアテニアムが出てきた。
あそこに泊まったことあるんだよなぁ。アインシュタイン
使ってたという謳い文句だった。
ちと自慢w
11【TOKUMEI】2021/07/12(月) 10:16:47.00
エイミー・ファラ・ファウラーって、なんかファラ・フォーセットを連想させるゴージャス感のある名前だよね。そう思うのは俺だけ?w

ところで、ファウラーといえば、舞台となってるカルテクには、有名なノーベル賞物理学者のウィリアム・ファウラーがいるけど、関係ないんだろうね。
19【TOKUMEI】2021/07/13(火) 14:53:57.26
(メイム・ビアリクは博士号は持ってるものの学者ではないけれど)たぶんそういう二刀流的なことを言いたいんだろうね
23【TOKUMEI】2021/07/13(火) 18:10:38.20
>>19
ああ、なるほど。

ビアリクが研究者と役者の両方ともやってりゃ二刀流だけど、単に学位を
持ってるだけで、研究者としてのキャリアはないんだから、あまり適切な
比喩ではないわな。アマチュア野球で二刀流やってるようなもの。

研究者との二刀流という意味では、たいがいの大学教員は、研究者と教育
者の二刀流をいやでもやんなきゃいけないわけだけどね。
26【TOKUMEI】2021/07/13(火) 20:16:15.18
ハーバードとイェールにも合格してたっていうんだから、その気があれば
一流の研究者としてやってける能力は十分にあったかも。
29【TOKUMEI】2021/07/14(水) 00:06:31.45
>>26はハーバードとイェールという大学にも合格していたという単純な事実について述べる際に校名を並べているだけで、その二校が同列であるとは一言も書いていない
>>27がなぜ「エイミー役の人が合格していた大学」が並んだだけの文章に対して優劣について語っているのか全くわからない
その後に続く文章に関してはもはや完全に関係のない話なのがまたわからない
36【TOKUMEI】2021/07/14(水) 13:11:17.46
>>29
もう必死w
38【TOKUMEI】2021/07/14(水) 19:39:35.17
>>36
煽るならもう少し読んで面白く感じるものが好ましいと思う
私は書かれたレスについて意図がわからない事を客観的に静かに書き出しただけなので、主観的に「必死」という単語をレスされてもそれは違いますよ、という正解をあなたに返すくらいしかないので結果つまらないやり取りでこんなに面白いドラマのスレを埋める事になって残念に思う
せめてドラマのセリフからちょうど良いものを選ぶくらいのウィットを効かせてみては?

シェルドンならもう少し厳しくも笑える口調になったかもしれないと思うと自分の限界を感じるね
40【TOKUMEI】2021/07/14(水) 19:56:38.24
アメリカの大学の難しさってどう判断するのかよくわからない
日本と入試制度全然違いすぎて
42【TOKUMEI】2021/07/14(水) 20:26:16.33
学力テストだけじゃないからね
スーパー天才はべつにして
43【TOKUMEI】2021/07/14(水) 21:13:48.39
このスレにはペニーが必要
54【TOKUMEI】2021/08/07(土) 17:27:10.94
デニス・キムはもうあかん
56【TOKUMEI】2021/08/08(日) 22:34:52.66
病院のおばちゃんはロボハンドにナニ掴まれたハワードに手だけで十分ねとかからかったりどっちかといえば加害者側
58【TOKUMEI】2021/08/09(月) 12:18:58.30
デニス・キム好きだったな
ロシアの元学者の用務員さんと並んでシェルドンの頭脳に対抗できる貴重なキャラだった
シェ「僕は14歳の時に院に進んだ」 デニス「僕は北朝鮮脱出で1年無駄にしてるんだ」
シェ「僕は最年少で受賞した」 デニス「その記録は塗り替えておいた」
育てれば第2のクリプキみたいになれたかもしれないのに堕落フェードアウトはもったいなかった
76【TOKUMEI】2021/08/17(火) 22:40:19.80
近代五種だからね。何度も言うけど
85【TOKUMEI】2021/09/09(木) 20:14:14.10
タトゥースリーブが役立つ時が来た!

https://sirabee.com/2021/09/09/20162636181/
90【TOKUMEI】2021/09/14(火) 04:01:56.45
前セレブのヌードが大量流出した時にクオコさんのもしたけどいいおっぱいだったよね
91【TOKUMEI】2021/09/14(火) 10:54:35.69
>>90
画像はよ!
97【TOKUMEI】2021/09/17(金) 18:00:26.07
ネタバレはあかんでしょ
シーズン3見てね
96【TOKUMEI】2021/09/17(金) 15:08:19.08
>>95
そうなんだ?
kwsk
102【TOKUMEI】2021/09/20(月) 15:44:10.76
>>96は自分です
>>101は~い分かりました
107【TOKUMEI】2021/10/22(金) 03:24:39.56
黒人少ないなこのドラマ
学内の友人に一人くらいいてほしかったな
人事部?の女の人くらいか
111【TOKUMEI】2021/10/29(金) 15:15:45.17
アジア人も少ないな。実際よりも少ない。
113【TOKUMEI】2021/10/29(金) 18:09:28.57
スウェーデンに理論を反証されたナカムラ博士
離婚されたデイビスさんがパーティに来てた時にラージが話してた人は日本人役なのかな
114【TOKUMEI】2021/10/29(金) 22:09:00.33
セリフも無かったけどs12でノーベル賞受賞者が集う回にも一人
多分小林誠博士役かな
118【TOKUMEI】2021/11/05(金) 18:25:35.43
>>117
なにそれ気になる
119【TOKUMEI】2021/11/05(金) 18:48:09.85
>>118
ディスカバリーチャンネルでみた『科学のいたずら』
レナード風味はなくジョニーガレッキだった
122【TOKUMEI】2021/11/06(土) 10:23:51.05
個人資産世界一になったイーロンマスクがこのドラマに出て皿洗いとか誰も思いつかない
122【TOKUMEI】2021/11/06(土) 10:23:51.05
個人資産世界一になったイーロンマスクがこのドラマに出て皿洗いとか誰も思いつかない
123【TOKUMEI】2021/11/06(土) 13:51:33.60
>>122
ゲスト豪華だよね。
135【TOKUMEI】2021/11/24(水) 23:56:50.06
本家シットコムを期待するとコレじゃない感が厳しい
普通のドラマとしてならあらかじめ設定分かってる分楽しめる
136【TOKUMEI】2021/11/25(木) 09:29:38.73
>>135
シェルドンシェルドン天才特別な子でやりたい放題だもんな
143【TOKUMEI】2021/11/28(日) 20:08:50.71
フルートループスってアメリカでは定番のシリアルなの?
日本の食べ物で言ったらどういう感じになるのかな。
146【TOKUMEI】2021/11/29(月) 00:47:09.83
そうなんだ!シリアルの名前、までは知ってたけど、そんなネタまであったとは

ひと昔前の吹き替えなら、ママに朝ごはんに呼ばれてるんだし、日本の食卓に置き換えると…
「お茶漬け!」とかにされかねないな、と想像してたとこ
148【TOKUMEI】2021/11/29(月) 08:03:49.39
フルーツループスは一時期日本でも売ってたよね。
気づいたらまた消えた…
あの色が日本ウケしないのかな。
149【TOKUMEI】2021/11/29(月) 08:52:55.99
シェルドン「おいでビッグブラウーン」
159【TOKUMEI】2022/01/25(火) 09:50:59.56
ユダヤ人で元々が金持ちか、金持ちの親戚の手厚い援助があったんじゃない?
160【TOKUMEI】2022/01/25(火) 12:02:47.04
>>159
多分そうなんだろうね

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1624226113