暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Fate/Grand Order 超まったりスレ☆877

1【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:13:36.18
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
★スレ立て時↑のコマンドを三行になるようコピペして下さい

本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください

※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください

■公式サイト
https://fate-go.jp/

■公式お知らせ
https://news.fate-go.jp

■公式ツイッター
https://twitter.com/fgoproject

■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.242
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1645653207/

【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.107【FGO
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1639067538/

※他関連スレは本スレから確認を

■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆876
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1646378896/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
34【TOKUMEI】2022/03/08(火) 18:44:40.30
なんか淡々と終わったな
コなんとかさんが最後裏切ったり二人いるとかなにかやってくれないと
まったくこの話で顔見せする必要なかったやん
55【TOKUMEI】2022/03/08(火) 19:58:31.82
編成画面の説明見るだけで「火力係は全体宝具ぶっ放して通常攻撃しなきゃok」くらい読み取れるだろ
82【TOKUMEI】2022/03/08(火) 20:31:08.47
カッツでガッツ発動させるとそのまま勝ち
倒しきってHP5000のところをカッツに殴らせる
86【TOKUMEI】2022/03/08(火) 20:36:47.82
なんか8時頃からfgo起動しなくなる現象に遭遇してるから今起動出来てる人はタスキルしないように気をつけた方がいいかもしれない
106【TOKUMEI】2022/03/08(火) 21:34:26.24
神ジュナ引けそうにないから課金するのはやめた
そのぶんモルガン復刻に使って重ねた方がいいかなって
115【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:01:10.68
アトランティスとライター同じじゃねえの
アトランティスコンスタンティノープルの伏線あったし
アトランティスもアルテミスに攻撃届かない謎防御に対して確証もないのに何故か真下なら通るって前提で話が進んでたし
114【TOKUMEI】2022/03/08(火) 21:58:38.89
前回の描写を真面目に解釈すると、鯖は全員魔獣は有利な能力だけ奪ってくもんだと思い込んでた
ぐだだけが「いらない能力も吸っちゃうんじゃない?(どうしてそう思ったのかは知らぬ)」という可能性を指摘、カッツを最後の直前にぶつける作戦を提案したので皆が「えー!?」と驚いた、という話なんだろうか
121【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:22:38.50
>>114
だろうけど、1番使えないのラス前に置こうって時点で普通まずカッツ思い浮かべるだろうし、ぐだの発表聞いてあんなに驚くほど意外か?とは思った
それ以外はいつものご都合主義なんで深く考えない事にしてる
122【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:33:34.17
ベリルと同時だと思ってたのにフリーシーティングレアプリいつ来るの?
弊デア最強になったネモにつけてサポ編で見せびらかしたいんだが
147【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:38:28.10
ティーポット今回使うタイミングなかったけど
新イベでレイドでもあるのかね?
161【TOKUMEI】2022/03/09(水) 02:09:05.48
ううむ
フレポ良かったから何となく10連したらオルジュナ2枚抜きしよった
オベロンおりゃんからイマイチ使い道思い付かんのよな
闇コヤンは宝具1だし
164【TOKUMEI】2022/03/09(水) 04:36:18.13
>>161
言うほどオベロンと組み合わせるか?神ジュナ
宝具1だと火力足らんからオベロンのバフ足さないとみたいな話になるのかもしれんが2あるんだろ?お前は

どちらかというとモルガン神ジュナとか横に30撒けるキャストリア闇コヤンと親和性が高いと思うが

周回での起用は変則が主体、バスター3枚を活かした殴りと高火力宝具で3waveを担う
175【TOKUMEI】2022/03/09(水) 06:56:15.67
次は3月中旬に2部1章がクリア条件のイベントか
来週かね
176【TOKUMEI】2022/03/09(水) 07:04:44.24
来週は直前キャンペーンで新イベ開始は23日からだろ
俺ラセングルの才能あるかもしれん
177【TOKUMEI】2022/03/09(水) 07:10:43.85
>>176
新規応援とアドバンスで1週間
そのあと復刻イベントのカウントダウンが無難だろ
216【TOKUMEI】2022/03/09(水) 11:23:51.03
ドロップ数だけ言えばレインボー > パープルだろ
変則のレインボーは3種のドロップ枠がそれぞれ1~2枠多いだけだから
必要な素材の方を回れば良い
223【TOKUMEI】2022/03/09(水) 11:53:58.83
マイケルは本当に顔見せただけだったな
キャラ的にも何も印象に残らんかった
225【TOKUMEI】2022/03/09(水) 11:59:18.32
でもマイケルが人権なら手の平ラセングルになるんでしょ知ってる
237【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:29:37.80
不名誉(笑)だからじゃねぇの
274【TOKUMEI】2022/03/09(水) 15:41:57.69
マイコーはローマバフと防御バフで
逆ブーティカさんみたいな性能になりそう
282【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:15:19.89
改めて思うとこのゲームなんでローマ関係ばかり充実してるんだろう・・・
287【TOKUMEI】2022/03/09(水) 16:34:34.94
アポロン「あんなエセ羊を実装したら僕の存在感が薄れるから駄目だよ」
303【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:07:01.36
120にする気も起きない人間だから種火パンパンです
311【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:12:08.72
後の目玉は超人オリオンくらいか
他のに比べて2部6章鯖が強すぎんだよ
317【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:14:55.43
スペースイシュタルが初登場したのこんな感じだったっけ…
329【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:22:12.90
今更マーリン復刻されてもそんな喜ばれんのでは
数年前は日曜限定開催とかやってたが
348【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:36:33.80
BOXイベなの?
年度末で糞忙しいときに
356【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:43:54.37
>>348
9月と12月とか年の後半に箱イベまとめるな💢
という声にお応えしての3月箱イベだぞ喜べ
360【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:48:18.23
配信でイベント告知この後直ぐより今回みたいな一週間前告知の方がありがたい
369【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:54:57.77
カドアナの声がデカくなりそうで腹立つぞ😡
387【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:13:48.75
あれやれこれやればっかりでうんざりだわ
392【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:24:50.70
水着も含めてたりして
403【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:53:32.43
なにせ雷帝は3年ぶりの復刻だからな

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1646705616