暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ウクライナ情勢90

1【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:22:11.14
!extend:checked:vvvvvv:1000:51

ウクライナ情勢81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646670159/
ウクライナ情勢82
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646703792/
ウクライナ情勢83
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646715169/
ウクライナ情勢84
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646724811/
ウクライナ情勢84(実質85)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646724937/
ウクライナ情勢86
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646738348/
ウクライナ情勢87
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646756821/
ウクライナ情勢88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646777436/
※前スレ
ウクライナ情勢89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646808939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
13【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:26:59.65
大破した露軍戦車 この破壊され具合は確実に対戦車ミサイルにやられたんだろ
https://twitter.com/Blue_Sauron/status/1501516211863044103
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
23【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:31:29.58
>>13
いつもの弾薬庫誘爆大噴火だな
34【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:35:04.27
お前らが考える今回のウクライナ情勢で上がりそうな銘柄ってなに?
30【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:33:32.37
>>20
ありゃりゃーこれまずいは、福一より酷いことになる
37【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:35:33.55
>>30
もう既になってなかったっけ?
74【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:43:35.97
ダウ先も欧州株も
派手な反応してないから、大した話ではなさそう
ストーンって来るかもしれないけど
83【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:46:10.94
>>42
政治が腐敗しきっている、オリガルヒに税金はみんな流れる
それに主要な産業や肥沃な農地はロシア系の多い東部と南部に集中しており
親米政権はそれが気に食わないから東部、南部を冷遇してセルフ経済制裁してる
オリガルヒは経済的にお荷物な西部を地盤にしていてメディアや流通網を支配して権力を握っている
オリガルヒ/西部の優遇策を取ればとるほど国が沈むからくり
107【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:53:05.48
>>83そうするとロシアが正しいとは言わないが付け込まれる隙をウクライナは自分で作ってる上
かりに南東部がウクライナに留まったところでその状況は悪化すれこそ良化せず
豊かになりようがない気が

その手の状況を改善するには残念ながら開発独裁の形が有効だけどそれも望みにくいし
114【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:55:55.20
ポーランドの日本マスコミって、いったい何やってんの?

カメラ向けられた時だけマスク着けるお仕事か?
122【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:59:30.03
>>114
我が国のマスコミの物見遊山はいつもの事でしょ
また不発弾でも持ち込みかねない
133【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:03:46.31
プーチンの狙いは、地政学リスク緩和でもなく経済的利益でもなく、コア支持層が求める大国イメージを満足させること
という鋭い分析
だから外交的努力や経済制裁はあまり効果がないだろうと

ウクライナの人には気の毒だけど、戦って倒すしかないね

https://mobile.twitter.com/SamRamani2/status/1501178540900982790
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
140【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:05:47.95
平和維持という名目で侵攻
民間人に手を出さない縛り
SNSでの拡散

ロシア軍は決して弱くないが
これらに負けてる
162【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:11:45.27
さて頭ロシアは明日がウクライナ降伏する日らしい
楽しみにしてるわ
188【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:18:57.44
作戦名はウクライナの軛作戦とかなんかなw
192【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:19:19.74
隠れられる歩兵>>>>>>>>>>戦車
180【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:16:30.27
放送事故レベルだろ
マクロンはこんな老人の話毎日聞かされるとかほんと気の毒
194【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:19:52.69
>>180
年寄りって同じ話なんどもするからね~
202【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:22:27.49
ちなみにコンビニのレジで
「そののタバコ!だからそれだっての!わっかんねーのかよ!そのタバコだったの!」
と番号を言わず「それ」とかで指さしてブチ切れているジジィがいるが
ああいうのは認知症の初期症状であります
206【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:23:56.69
>>202
以外と番号見えない人多いのよ
211【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:24:38.75
チェルノブイリは99%ダメらしい
廃炉作業中だから、ドッカンまですごく時間かかるだろうけど、メルトダウン
212【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:24:47.96
95%運用可能って絶対フカシだよなあ、、、
なんならあの64km車列だけで、、、
あえてロシア有利にちょっと言ってる?
204【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:22:59.77
ゼレンスキー大統領「NATOウクライナ受け入れる覚悟ない」…「安全の保証」条件に加盟断念も
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220309-OYT1T50257/

ゼレンスキー、折れて来たな
まあ、講和条件にクリミアの返還とか、部2州からの完全撤退とか条件出したら
プーチンが絶対に呑むわけないからね
クリミア返還を諦め、東部親露派地域の独立承認、NATO入り断念での停戦は
妥当なところだな
とにかくこれ以上、国内戦闘を続けたらロシア軍を追い出せても、残るのは瓦礫になった都市と
インフラだけだ、シリア化してしまう
214【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:24:59.93
>>204
ロシアに降伏すると
経済制裁の巻き添えになる
219【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:25:47.04
電力会社の奴と話したから間違いない
チェルノブイリはダメ もう時間の問題で福島の事故クラスの放射能は出る
226【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:27:24.19
>>219
おいおいおいおいおいおいおい
158【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:10:55.23
>>148
NHKおまゆう。アネクドートのつもりかな。
241【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:30:51.88
>>158
NHKは政府の方針に真っ向から逆らって、頭お花畑論に力を入れてたりもするぞ
会長がNHKの支配者であって、その上に政府はいないな
248【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:32:33.83
イルピンでウ軍による橋の爆破が行われた模様
ウ軍警護の中、キーフへの退避を進める住人達

https://twitter.com/AppleSeedTX/status/1501496701550538752?s=20&;t=r9YItReJ02mRLpKloBDhuw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
268【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:36:44.43
>クリミア返還を諦め、東部親露派地域の独立承認、NATO入り断念での停戦は
>妥当なところだな

東部親露派地域の独立承認を求めているのはロシア側だった、これはゼレンスキーは拒否する考えだ
ロシアに対してウクライナNATO入りを断念する替わりに安全保障を求め、クリミア返還を講和条件から
外すだけだった
289【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:40:53.08
そりゃ身内殺しはスターリンの時代からの文化だから・・・・
324【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:46:47.19
いやロシアはいっつも冬季オリンピックの時期に開戦してるぞチェチェン紛争からクリミア占拠に至るまで
本来ならオリンピック終了〜パラリンピック開催の間に終わるはずが失敗してにっちもさっちも行かないだけ
326【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:47:00.35
しかし、ウクライナ正規軍の情報出ないな
新しくないとはいえそれなりに戦車持ってたと思うが

もう全部やられちゃったのか、それとも温存してるのか…
326【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:47:00.35
しかし、ウクライナ正規軍の情報出ないな
新しくないとはいえそれなりに戦車持ってたと思うが

もう全部やられちゃったのか、それとも温存してるのか…
329【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:47:42.20
>>326
1台しかない試作機の歩兵戦闘車どうなったかね
306【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:43:57.57
物事にはすべて理由があるとか、すべて誰かしらの意図が働いてるとか考えるから陰謀論にハマるんだよなぁ
偶然や人間の気まぐれだから
336【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:49:04.14
>>306
陰謀論ってのは、初めに結論ありき、都合の悪い事実は全て捨象して、必然の筋道だと見せかけて、ほらこれで綺麗に説明がつく、これぞ誰も知らなかった真実ってやるからなー 
339【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:49:34.43
14日目。おはようございます。ビデオ:ヘルソン-倒れた唯一の地域の首都。ロシア軍が抗議者を殴り始めた後、ウクライナの抗議者の群衆は怒ります。ロシア人は(空中で)発砲し、それは止まらず、抗議者を動員します。純粋な怒りと恐れなし
https://twitter.com/Mylovanov/status/1501437172502642690
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
383【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:59:06.20
://t.me/rtnews/22040
ロシア、ウクライナの米国出資のバイオラボについて新たな主張を展開

ウクライナ当局は、米国国防総省とつながりのある研究所で研究された病原体を緊急に破壊していると、ロシア国防省が主張した。

ウクライナには30もの生物学的研究所が設立されており、それらは米軍と積極的に協力していると伝えられていると、ロシアの化学・生物学的防衛力のトップは述べている。

ロシアが2月24日にウクライナで軍事作戦を開始した後、研究所は急いで材料を破壊し始めたと伝えられている。モスクワは、研究所が炭疽菌やペストのような危険な感染症に取り組んでいたと主張している。
339【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:49:34.43
14日目。おはようございます。ビデオ:ヘルソン-倒れた唯一の地域の首都。ロシア軍が抗議者を殴り始めた後、ウクライナの抗議者の群衆は怒ります。ロシア人は(空中で)発砲し、それは止まらず、抗議者を動員します。純粋な怒りと恐れなし
https://twitter.com/Mylovanov/status/1501437172502642690
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
439【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:09:10.21
>>339
ロシアが占領しているというより
前線へ回す兵力を後方で拘束されてるだけだな
475【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:18:52.11
民間人の乗用車を戦車で砲撃
天安門事件以来の胸糞

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646824931