暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東日本大震災から11年

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:14:24.99
東日本大震災の発生から11日で11年が経ちました。総務省消防庁によりますと、亡くなった人の数は去年と比較して12人増え、あわせて1万9759人となっています。

東日本大震災の発生から11年を迎えるにあたって、総務省消防庁が公表した3月1日現在の最新の被害状況によりますと、▼死者はあわせて1万9759人で、去年と比較して12人増加しました。

震災関連死が11人、遺体の発見が1人、新たに増えたということです。

また、▼行方不明者は2553人で、去年と比較して3人減少しました。

遺体の発見と身元の判明によるものだということです。

一方、建物の被害も、去年に比べ▼全壊が1棟、▼半壊が4棟、▼一部破損が202棟それぞれ増えていて、こうした数字からも、東日本大震災による被害や影響が、11年経った現在も依然として収まっていない状況が見てとれます。
(11日00:00)

https://news.yahoo.co.jp/articles/12ea4a7657053505689e5dcceeca3ed3b2963eca
6【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:16:02.44
そういや金曜日だったな
7【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:16:08.53
食べて応援
9【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:17:03.65
とある気仙沼沿岸部在住ν速民の辞世の句

2011/03/11(金) 15:15:36.09 id:DV37YHNY0
( ^ν^)津波がくるおおおおー
宮城県沿岸民
11【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:17:48.77
あの日を忘れないようにこの時期は津波動画を見て寝る
13【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:18:03.54
大阪にいても揺れを感じたもんな
14【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:18:29.29
11年後の3月
16【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:18:33.13
今の20歳ぐらいの人はほとんど知らないんだろうな、断片的に覚えてるぐらいだろうな
18【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:19:01.93
立つ事が出来ない程の揺れを体験したのはこの時だけだな。
20【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:19:30.25
仕事してたぞ
22【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:19:57.48
しばらくは余震でずっと揺れてる感じだった
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:19:16.48
お前ら

2011年3月11日は

どこでナニしてた?
25【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:20:26.00
>>19
仕事
もう少しで休憩時間だと思ってたら大きく揺れた
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:19:16.48
お前ら

2011年3月11日は

どこでナニしてた?
31【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:21:46.04
>>19
病院で手術に入る直前だった
局所麻酔の注射器を手に取ったところでグラグラきた
切開してからでなくてよかった
良性腫瘍だったので延期にした
32【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:21:57.94
仕事してたで石原が都知事選に出る出ないとかミヤネ屋でやってたような気がする
会社全員と客と一緒にテレビ見てたな
33【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:22:33.36
自分とこは地震から4日目に電気復旧
35【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:23:11.76
もうそろそろ良いんじゃないか?色々と
36【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:23:17.93
安藤優子が呑気な感じだったな
37【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:23:43.55
スマホなんて無かったなそういや
38【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:23:43.77
ご冥福
やっぱ原発の爆発は必要なかった
電源喪失を何十にも対策してれば防げていた原発事故なのかもしれない
DD論は通用しないが対応年数過ぎた原発を”もったいない”と使い続けたからこうなる
リプレイスも含め今日本のエネルギー政策の窮地で原発再稼働論が浮上してるが
ウクライナを見て安全保障上原発がどれだけ危険か分からないのであればそれは単なるアホ
44【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:25:59.42
色んな人がずっと前から色々準備してた次の日の九州新幹線開業に水を指しやがったのは一生忘れない
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:19:16.48
お前ら

2011年3月11日は

どこでナニしてた?
48【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:28:32.55
>>19
隅田川の屋形船の撮影と取材してた
舟だからそらーもう揺れた揺れた
50【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:28:35.80
>>19
昼寝して目覚めてテレビつけたらえらいことになってた
つまり寝てた…ごめんなさい
52【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:29:03.70
>>50
ニートかな
45【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:26:01.17
>>39
それはそうなんだけどさ
いつまで被災者してんだよって思う部分もあるから
54【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:29:18.04
>>45
フクシマの人たちはずっと被災者だと思うぞ
57【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:29:50.65
当時福一がボカンした辺りで2ちゃんが全体的にお通夜状態で普段不謹慎な住民達も真面目に心配したりしていたがTOKIOスレが立って段々と笑いを取り戻してきたのを忘れられん
59【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:30:16.24
4歳だったから記憶があいまい
61【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:30:58.08
震災中に仲間由紀恵東方神起の歌のドラマやってたが
息子が水死体になるやつよくやれたな、面白くて好きだったけれども
64【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:31:44.92
一生に一度あるかないかの
災害レベルだろうね
津波のパワーに戦慄したよ
65【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:32:21.52
とりあえず電気はつかないし
水は止まるし、食い物がなかったな。自衛隊が水の配給に来た時は神様に見えた。
66【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:32:26.39
初めてガスが止まって、自分で復旧するって事を翌日まで知らなくて
夕飯はカセットコンロ使って作って風呂は入らなかった思い出。都内。
19【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:19:16.48
お前ら

2011年3月11日は

どこでナニしてた?
69【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:33:27.02
>>19
品川で働いてた
コンビニから食い物が消えて、駅前はタクシー街の大行列
職場に戻ってPC梱包してた段ボール敷いて寝た
翌朝私鉄乗り継いで帰った
夕方起きたらフクイチがポポーンしててオワタとオモタ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646925264