暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】山崎育三郎 いじめられていた留学時代に500人の前で1人踊り…「次の日からスター」

1【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:03:14.68
 俳優で歌手の山崎育三郎(36)が、26日放送のTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)にVTR出演。高校時代に米国に留学していた際のエピソードを披露した。

 高校生の頃、米・ミズーリ州に留学をしていたという山崎は「高校が2000人の白人の生徒がいて、僕だけアジア人だったんですね。本当の田舎町で、登校初日に歩いていたら前から3人のガタイのいい…僕はよくビフっていうんですけど、バック・トゥ・ザ・フューチャーの。たくさんのビフに囲まれて…歩いてたら前から投げ倒されて」といい「萎縮しちゃって、3カ月くらい1人でいてずっと授業の合間はトイレに隠れて、みんなに会わないように」といじめを受けていたと明かした。

 続けて山崎は「3カ月後に、あるダンスパーティーがあって、これ参加したら何か変わるかなと思って参加しまして、500人くらいの生徒が踊ってて僕は影から見てたんですよ。みんなにバレないように」と話し、「でも、もしここでみんなが踊ってる真ん中で1人で踊ったら、何かが変わるんじゃないかなと。もういくしかないと思って、覚悟決めていこうと思って真ん中に立った瞬間に500人が静まり返ったんですよ」と話した。

 さらに、「でも音鳴ってるから、出たからにはやるしかないと思って、僕はジャズダンスしか踊れないんで、ヒップホップに合わせてジャズ踊った。その瞬間に1人の女の子が『IKU!』って言ってくれて、500人がIKUコールになったんですよ」と振り返り、「それをきっかけにいじめや差別とかもなくなって、次の日からスターでしたね」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8cae4f0464c5a1f201389e4cbd808be4ed7d149f
9【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:09:44.87
盛っても良いよ誰も知らない昔の事さ
13【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:11:07.63
>>1
すげーな。
15【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:11:36.82
>>1
何回も聞いたその逸話
あちこちのトーク番組でしゃべってるだろ
19【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:15:46.22
>>2
だろうな
21【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:16:39.41
育三郎ってなっちより若かったのか
28【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:18:40.70
今36才だろ当時として、米で白人しか居ない学校なんか有るわけないだろ
34【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:21:36.53
ぬっち夫
11【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:10:21.91
嫁がなっち、これ以上の嫉妬はなかなかない
36【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:22:58.15
>>11
アイドルグループのセンターが家庭に収まる程のスター性ということにしておこう
39【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:24:00.60
ナポレオン・ダイナマイトを参考にしたんだな
41【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:24:55.87
またその話か
15【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:11:36.82
>>1
何回も聞いたその逸話
あちこちのトーク番組でしゃべってるだろ
49【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:33:07.00
>>15
徹子の部屋で1回だけ聞いた
64【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:43:47.72
何回も聞いたよそれ
67【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:46:24.21
USO
70【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:52:27.89
日本人は気が小さい奴多いからアメリカ人にビビってオドオドキョロキョロ&ヘラヘラ卑屈な媚び笑いしながら蚊の鳴くような声のボソボソ英語でイラつかれるイメージ
11【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:10:21.91
嫁がなっち、これ以上の嫉妬はなかなかない
85【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:10:37.15
>>11
岡本夏生
なかなか渋いな
85【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:10:37.15
>>11
岡本夏生
なかなか渋いな
94【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:35:03.23
>>85
笑って鼻水でたw
90【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:29:09.67
>>83
チャックウイルソンっていうアメリカ人ボディービルダーが
アメリカのいじめは暴力も伴っててえげつないってさ
本人もいじめられてたから筋肉つけて見返した
95【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:38:33.33
>>90
全身に刺青入れたりな…。
100【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:59:32.48
>>1

嘘くさ
104【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:04:16.62
>>1
逸話が意味不明すぎる

ダンサーとかならわかるけど歌う舞台俳優でダンスはほぼ踊れない
なのにジャズダンスで次の日からスターの意味がわからん
28【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:18:40.70
今36才だろ当時として、米で白人しか居ない学校なんか有るわけないだろ
111【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:17:52.98
>>28
俺も白人しかいないってありえないと思うわ
そこまでオッサンってわけでもないしなコイツ
113【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:21:24.95
田舎のアジア人1人はきついかもな、スポーツできれば違うだろうけど
83【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:07:02.38
こんなイケメンでもいじめられるのか
118【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:35:13.50
>>83
MLBとかNFLじゃ190センチ超100キロと190センチ超100キロみたいなので
いじめたりいじめられたりしあってるんだもんそりゃそうだろ
77【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:59:00.53
6番目の小夜子の子役時代から、だいぶ垢抜けたよね
山田タカオは美少年だった
130【TOKUMEI】2022/03/01(火) 00:19:24.52
>>77
たかおw
134【TOKUMEI】2022/03/01(火) 00:25:41.99
六番目の小夜子メンバー
143【TOKUMEI】2022/03/01(火) 03:16:39.11
顔がデカいしナルシスト歌唱がウザい
145【TOKUMEI】2022/03/01(火) 03:23:24.03
歌も下手だしヘアスタイルもキモイし
何もかもダメなこいつがダンスだけは上手いと主張しているのか
88【TOKUMEI】2022/02/28(月) 21:25:11.89
>>38
日本だとキャラが濃くて主張が強い奴がいじめられるのにな
152【TOKUMEI】2022/03/01(火) 04:27:37.65
>>88
ナダルアメリカ向きだね
167【TOKUMEI】2022/03/01(火) 08:37:25.48
神田沙也加の自殺が自分と付き合っている時じゃなくてよかったね
11【TOKUMEI】2022/02/28(月) 20:10:21.91
嫁がなっち、これ以上の嫉妬はなかなかない
180【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:41:46.91
>>11
嫉妬というより、素敵だな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646046194