暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

テレ朝「ワイド!スクランブル」 BPOは「放送倫理違反」と判断

1【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:25:57.07
デイリー 3/9(水) 15:59

テレビ朝日
 放送倫理・番組向上機構BPO)の放送倫理検証委員会は9日、放送倫理違反の疑いがあるとして審議していたテレビ朝日系情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」の件について、放送倫理違反があったと判断したことを発表した。

 同番組は、昨年3~10月にかけて放送した視聴者からの質問に答えるパートにおいて、番組スタッフが作成した質問を視聴者からの質問であるかのように放送したケースが含まれていたとして、10月に番組と番組サイトで謝罪していた。

 同委員会は審議の結果、質問は視聴者の関心事やその傾向を示す重要な事実情報で、本件放送のようにそれらを制作者が歪めることがあってはならないと判断。また、日本民間放送連盟の放送基準の「ニュースは市民の知る権利へ奉仕するものであり、事実に基づいて報道し、公正でなければならない」「ニュースの中で意見を取り扱う時は、その出所を明らかにする」に反しているとして、放送倫理違反があったと発表した。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/1de33d8b32358022dcccfe2811dedc67ab463d57&preview=auto
14【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:30:22.16
テレ朝では良番組なのに
パヨク色が薄くて海外の(朝鮮半島以外)ニュース多めだから良く見てるわ

ひるおびがゲストに上地雄輔とかバービーとか馬鹿出すようになったし
20【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:35:54.31
そりゃそうだ!としか
しかしテレ朝これで番組打ち切りならアフタヌーンショー以来2度目の不祥事による終了だぞ
大下容子も局の人間である以上責任取らないと行けないし

次は「玉川徹ショー」とかいかがでしょうか
22【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:36:26.34
大下容子って老けてるよな
34【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:53:44.41
は?木下はもう番組下ろせよ当たり前だろ
45【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:10:21.80
テレビ朝日映像はやらせ、不祥事の常習犯

ワイド!スクランブル」の前にやってたのが
平日午後2時台の「パワーワイド」
それ以前は「こんにちは2時」

すべてテレビ朝日映像の制作。
40年以上変わっていない。
51【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:19:12.24
>>1
偏向プロパガンダが生業でしょ?
52【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:19:16.71
テロ朝さんさぁいい加減に反省しろよ…
53【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:19:49.32
テレ朝では貴重な右派番組だから応援する
この程度のことはどこでもやってるだろうし問題だとは思わない
57【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:26:00.91
ネトウヨ最低だな
62【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:47:10.53
>>1
大下容子さんって、冠が付くほどのキャラではない気がする上で、
こんなやらかしあると、名前がついてるあんたのせいみたいなニュアンスにさえなりかねないから
ただただ損な役回りだな

玉川みたく、好き勝手やってるやつが一番の問題ではあるけど
70【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:13:01.78
オレ、実は久保田アナが好き
20【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:35:54.31
そりゃそうだ!としか
しかしテレ朝これで番組打ち切りならアフタヌーンショー以来2度目の不祥事による終了だぞ
大下容子も局の人間である以上責任取らないと行けないし

次は「玉川徹ショー」とかいかがでしょうか
76【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:24:47.85
>>20
「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く。」
あのころが懐かしス
87【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:42:12.75
大下さん、これでまた婚期逃すのか(´・ω・`)
88【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:42:15.28
吉永ミチコってオバサン、いつも政府や男性を批判しまくってるけど
こういうときは自分を批判できるのかな?

「ありえないですよね! ほんと言葉がでないくらい! いつまでたっても同じこと繰り返して
あいた口がふさがらないですよ!」
90【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:51:33.11
アジアカップで視聴率的においしい思いしたくせにスタンドに存在しなかった旭日旗を捏造してまで反日韓国の肩を持った糞番組
95【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:06:55.64
>>82
ヤラセのリンチ映像流してプロデューサーがクビ、番組打ちきりになった番組だっけ?

プロデューサーは言い訳してたけど。
101【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:18:00.17
>>95
映像流したどころかそれを指示したとの事でそのPは逮捕されました
流石に番組のヤラセで警察沙汰になった人はそう居ないかと
110【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:00:59.60
あれで部長クラスだから
貢献度は高いらしい
20【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:35:54.31
そりゃそうだ!としか
しかしテレ朝これで番組打ち切りならアフタヌーンショー以来2度目の不祥事による終了だぞ
大下容子も局の人間である以上責任取らないと行けないし

次は「玉川徹ショー」とかいかがでしょうか
111【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:07:16.67
>>20
朝生TVの後番組で
115【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:52:37.76
不祥事続きでも玉川番組の最後でふざけすぎ。
下級国民をなめてる
123【TOKUMEI】2022/03/10(木) 00:06:20.76
大下も役員か知らないけどしょせんアナウンサーなんだから冠番組なんて断るべきだったな
134【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:50:04.74
そうかZIP

そうか在日ドラマつくるなよ

不正
139【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:03:28.95
昼間チャンネル変えながら色々見てるが
いつも韓国大統領選やってるが
毎日毎日 誰が興味有るんだ?って感じ
あと週末の英国王室のネタも
142【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:22:53.56
3日間の停波ぐらい命令しないと痛み感じないな
139【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:03:28.95
昼間チャンネル変えながら色々見てるが
いつも韓国大統領選やってるが
毎日毎日 誰が興味有るんだ?って感じ
あと週末の英国王室のネタも
143【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:31:32.47
>>139
デーブあればかり お腹いっぱいだ。
22【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:36:26.34
大下容子って老けてるよな
150【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:27:46.81
>>22
そこがいいんだよ
あのショボショボ目で「こんなおばちゃんでごめんね!」なんて言われた日にゃ…
162【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:09:10.00
大下さんかわいそう
163【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:10:04.39
パヨクってネットでも報道でも
自分に都合のいい結論をむりやりごり押しするんだよね
議論も検証もしない
だから国民から見放されてるんだと思う
一番非民主的じゃないから
166【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:12:40.59
打ち切りになったとしても
テレビ局としての放送枠を失う訳じゃないから
局は罰にならないんだよ
163【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:10:04.39
パヨクってネットでも報道でも
自分に都合のいい結論をむりやりごり押しするんだよね
議論も検証もしない
だから国民から見放されてるんだと思う
一番非民主的じゃないから
168【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:22:23.08
>>163
そもそも日本でパヨク活動してるのは在日朝鮮人だからな
それで辻褄が合うだろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646814357