暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ日22半】真犯人フラグ part58【西島秀俊・芳根京子・宮沢りえ】

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:08:44.74
日曜22時30分~23時25分日本テレビ10月10日スタート2クール制

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/

【公式Twitter
https://twitter.com/shinfla_ntv

【公式Instagram
https://www.instagram.com/shinhanninflag_ntv/

【ぷろびんチャンネル】
https://youtube.com/channel/UCyzCK2u9CtnmKf7Zbsj4FHA

【次スレタチバナナ  通常は>>950  日曜・月曜は>>900
立てられないなら踏まないで 踏んで立てられないなら指定してね


【西島さんのインタビュー記事】
「凌介の二重人格説と実は夢でした的な”夢オチ”はないです。
あと、凌介が書いていた小説の中の話でした、みたいな
結末もないです。真犯人が凌介だったとしたら、
してやったりですね。」

【冷凍遺体は生きていれば光莉と同い年位】

【公式前提情報】
・凌介の二重人格説、双子説、サイコパス説、実は小説の中の話でした説などは無い
・真犯人は第1話から出ている


※前スレ
【日テレ日22半】真犯人フラグ part57【西島秀俊芳根京子宮沢りえ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646915102/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
9【TOKUMEI】2022/03/12(土) 03:40:34.23
加藤浩次(52)「」
他の子供達の事件などは解決しているのに相良真帆は何しても全然出て来ないのは、等々力建材の社長が強羅と繋がっていてツーカーの仲で汚職など悪い事をしているのが強羅のお陰で表に出て来ないから。
等々力建材の弱みを林洋一が1つ握ってしまった事により林洋一と等々力茉莉奈を婚約させないといけなくなった。
林洋一の元婚約者二宮凪沙を殺害したのも等々力建材。
二宮瑞穂は姉の二宮凪沙が誰に殺害されたのかずっと探していた
二宮瑞穂は相良真帆と林洋一が繋がっているのを知り相良真帆のスーパーのパート先に3年前から行き徐々に仲良くなった
相良真帆と林洋一がプリンアラモードを食べに行った時の写真を撮影したのは二宮瑞穂
相良真帆と林洋一がプリンアラモードを食べに行った事が等々力建材にバレて相良真帆に殺害フラグが立ち相良真帆は命を狙われている
等々力建材の悪事や汚職は強羅によって全て分からなくなるので相良真帆は隠れなければいけなくなった矢先に子供達が誘拐され危険に晒されるが二宮瑞穂は課長と子供達は私が守りますと相良真帆に言い命を狙われている相良真帆を隠れさせた
58【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:35:02.33
これは凌介以外の全員がそれぞれの理由で加担しているというのもあるな
65【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:38:04.90
>>58
オリエント急行
67【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:39:23.28
二宮はバタコと特定してたからな
この声はバタコさん!って暴く必要ないよな真犯人なら
75【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:46:04.87
Q:二宮瑞穂はなぜ亀田運輸に就職したのか?
A:相良凌介が働いているから

まあ偶然では無いだろう
79【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:48:03.48
>>75
同じ部署になるのは奇跡でも起きない気がする
人事異動はそんなものではないかと
91【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:00:02.23
真犯人凌介
101【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:19:54.79
あの日篤斗がバタコに誘拐されたのは
・真帆がいなかった
・サッカー教室が雨で中止になった
・凌介も迎えに行かなかった
・篤斗がユニフォームを探して教室まで行った
・ユニフォームの件でショックを受けた篤斗が教室を飛び出した
・そこへバタコが現れた
といういくつもの出来事が重なったからだよね
どれかひとつでも違っていたら篤斗は誘拐されなかったと思うんだよな

一体黒幕はどうやってこれらのことが確実に発生するように手を回したんだろう?
104【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:21:43.20
篤斗のイジメは仕組まれたものだった
イジメの原因は10番をもらったことによる上級生からのイジメ
10番を与えたのは山田、山田を操れるのは菱田
137【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:39:48.31
犯人というか全ての黒幕は猫おばさんか
瑞穂と真帆を占って話を聞くうちに思う所があって
全ての画をかいた
144【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:48:39.64
河村、凌介、真帆の大学時代の俳優追加も分かったし
わざわざ過去回想を別キャストで入れることを考えたら河村でほぼ確かなぁ
155【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:43:44.59
You Tubeのダイジェストループだけで犯人わかる人っているんかな
169【TOKUMEI】2022/03/13(日) 04:36:54.12
https://twitter.com/zyasuoki/status/1502613330225426435

こいつほんと気持ち悪いな
おこぼれもらおうとしてんのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
170【TOKUMEI】2022/03/13(日) 05:18:05.94
本放送前まで予想しとけよ。絞れよ
アレコレいくつも予想を立てて、当たった当たった後出しすんなよ
候補者は限られているので沢山予想すればバカでも当るものだから
174【TOKUMEI】2022/03/13(日) 05:50:36.73
>>170
犯人河村が一番の糞ドラマになるから流石に無いよな?
182【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:00:50.89
河村が真帆の協力者なら二宮のことは強羅や猫おばさんじゃなく真帆に聞けばよくね?
真帆自殺を凌介のために河村が隠してるとか?
でもそれだと光莉の「家出を誘拐に見せかけました」と被るよな
185【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:20:44.40
そろそろズッコケる準備しといたほうがいい
188【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:38:46.35
犯人は河村、真帆は死んでる
普通に考えたらこうじゃね?

犯人日野とか訳わからん
190【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:39:15.89
西島さんが予想と違っていたと言っているのは、真帆はもうすでに自殺して死んでいるという事?
ビデオテープを盗ませたのは、音声データをつないでまだ生きている様に工作させた
子供の事を考えるとやりきれないわ。
194【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:46:35.60
>>190
ドラマが始まる前のキャストによる犯人予想回があるから
見てきてみ
西島の予想は凌介か二宮
186【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:28:05.36
河村が真犯人。二宮が真帆を匿っている
・河村は素性を隠して真帆のストーカーをしていた
・身の危険を感じた真帆が3年前から知り合いだった二宮に保護を依頼
・河村は真帆の居場所を、二宮はストーカー犯の正体を調べていた
・警察に言ったら子供と凌介を殺すと脅されていた。子供たちは誘拐され、凌介は何度も殺されそうになる
・嫉妬から河村が林を殺害
・小説は河村の文体を真似た
・「はじまりの場所」は河村が真帆に告白した場所
198【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:03:52.95
>>186
猫おばさんの占い館で二宮は真帆の林について聞くつもりが、真帆が河村のストーカーに困ってると相談しだしたから予告動画で真帆なんそれ?みたいな顔してたんか
221【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:55:16.46
>河村は、なぜ林を殺したのか瑞穂を問い詰める
って新聞のあらすじに書いてるんだけど、林殺害はもう瑞穂で決定なの?
229【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:08:11.13
猫おばさんが魔王の娘って言ってたのひかりのことやろ
魔王=相良凌介
230【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:08:46.86
>>124
二宮の右上誰?
233【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:13:16.49
>>230
ねーちゃん
238【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:17:04.39
これだけ最終回が待ち遠しいドラマもそうそうないだろお前ら
秋元さんに感謝しろよ
241【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:19:09.51
日野って前回の金10最愛でいう政信(吉高由里子の兄役)っぽい
真犯人じゃなかったらいる必要あった?的なポジション
263【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:48:20.38
鼓太郎が真犯人
林を恨む二宮のために筋書きを書いた
楽家に対して制裁を与えた

それをわかった河村が強羅を使って筋書きを阻止しょうとした
269【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:57:50.45
真犯人とバタコが繋がっていたと知ったボブさんはきっとガッツポーズしてんだろうなw
279【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:07:51.13
真犯人だからわざと外した‥のかもしらん
280【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:07:53.54
凌介はお笑いウルトラクイズのDVDボックスを持っているとな
298【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:21:45.16
キヨに、話すと殺すの録音きかせた通学路の旗振りしてた人
下からの顔半分とレコーダー持ってる手が映ってるけど、ジイさんなんだよな
そこからの同じ日に押し入れに「しゃべりすぎだ」の文字だよ
299【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:25:29.28
>>298
話したら殺すってのはキヨ経由で菱田に伝えたかったんだと思う
キヨは絶対母親に言うだろうし
287【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:14:36.27
西島さん「皆さんが納得してくださるラスト」
だそう
スッキリできるって
302【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:25:55.56
>>287
謎解きはオマケでワイワイしていただけだから当たろうが外れようが
あー、面白かった、次は何を観ようで終わります
308【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:36:09.13
菱田に命令したビデオテープとか怪しまれずに持ち運べるのはコタローだけだよね

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646996924