暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ日22半】真犯人フラグ part58【西島秀俊・芳根京子・宮沢りえ】

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:08:44.74
日曜22時30分~23時25分日本テレビ10月10日スタート2クール制

https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/

【公式Twitter
https://twitter.com/shinfla_ntv

【公式Instagram
https://www.instagram.com/shinhanninflag_ntv/

【ぷろびんチャンネル】
https://youtube.com/channel/UCyzCK2u9CtnmKf7Zbsj4FHA

【次スレタチバナナ  通常は>>950  日曜・月曜は>>900
立てられないなら踏まないで 踏んで立てられないなら指定してね


【西島さんのインタビュー記事】
「凌介の二重人格説と実は夢でした的な”夢オチ”はないです。
あと、凌介が書いていた小説の中の話でした、みたいな
結末もないです。真犯人が凌介だったとしたら、
してやったりですね。」

【冷凍遺体は生きていれば光莉と同い年位】

【公式前提情報】
・凌介の二重人格説、双子説、サイコパス説、実は小説の中の話でした説などは無い
・真犯人は第1話から出ている


※前スレ
【日テレ日22半】真犯人フラグ part57【西島秀俊芳根京子宮沢りえ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646915102/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
6【TOKUMEI】2022/03/12(土) 03:39:22.55
スッキリ考察
佐久間宣行プロデューサー(46)「日野渉」
全ての事件のきっかけを作ってる
マッチポンプ的に日野は自分で解決している
動機は凌介への歪んだ愛

マキシマムザホルモン ナヲさん(46)「望月鼓太郎」
小さい男の子にやたら優しくて凄く気にかけているのは自分が小さい時に何かトラウマが有り影が有る
河村俊夫と親子で河村俊夫に小さい頃出ていかれた
河村俊夫に復讐と二宮瑞穂への愛情
二宮瑞穂と同じ部屋に居たのは望月鼓太郎
二宮瑞穂が林洋一を許せないのを助けたり真帆を亀田運輸トラックに乗せて誘拐
30【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:09:36.77
河村真犯人だけはないわ
支離滅裂精神崩壊者となるから意味不明
それと同じで日野も同じ
実は俺が全てやったことだー!
うーん?ってなるけどな
河村真犯人って言ってるやつ明日は死んだふりするんだろうな
ごめんなさいちゃんとせーよ
37【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:13:36.98
【二宮瑞穂が投稿したと思われる小説の内容】
※映像に映っている部分のみ

★第一幕
窓から見える黝い雲があの気配を連れてくる。
相良凌介は傘を持たせてくれた妻に感謝した。
彼の働く亀田運輸のカスタマーサービス部は雨の影響をもろに被った。
運悪く事故対応まで重なり、電話が鳴り止まない。
最中、妻からメッセージが届く。
息子のサッカー教室が雨で休みになり、迎えに行かなくても良いという内容だ。
凌介は半ば反射で「了解です」のスタンプを送信する。
妻、相良真帆との最後のやりとりは喧燥に吸い込まれていった。
仕事を終え、凌介は自宅の最寄りから数駅離れたトランクルームに寄り道する。
そこを彼は『書斎』と呼んでいる。
壁に沿うように蔵書が並び、皮張りの椅子と電気スタンド。
仄暗いこの空間で本を読む束の間、凌介は親としての義務から解放される。
団地の四階にある自宅に帰り、「ただいま(ここまで)

★第二幕
車を降りると、山奥の刺すような寒さに思わず身を縮めた。
ついに私も、すっかり魔界の住人になってしまった。自嘲するような薄笑いを浮かべる自分を想像する。
扉の前の笑顔が重なる。
間男の死に様を見たら、あの男はどんな顔をするだろう。

恐怖だろうか、それとも誰かが果たしてくれた復讐に、いつも通り笑みを浮かべるのだろうか。
妄想に囚われる頭と裏腹に体は後始末に動いていた。
なるべく発見は遅い方が良い。
古い洗車機のボタンに指を乗せる。
手が震えるのは寒さのせいだけではない。
力を込めて押す。
期待はしていなかったが、洗車機は動いた。
だが、〇〇の音が大きい。〇〇の底まで聞こえるだろうか。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇すまで、数十秒が、数時間にも思える。
人は来ない。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の心は、みずうみの〇〇〇〇〇〇〇(ここまで)

★最終幕
それが、真犯人からの最後のメッセージだった。
凌介の自宅ポストに入っていた四百字詰の原稿用紙には、住所のみが書かれていた。
凌介はその意味を瞬時に理解する。そこは始まりの場所だ。
凌介は、(ここまで)
51【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:30:18.92
普通に向こうから書いちゃったわ
日が変わったら放送日のIDだから気を付けてな
58【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:35:02.33
これは凌介以外の全員がそれぞれの理由で加担しているというのもあるな
77【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:47:20.86
バタコとすでに繋がりのある描写があったのは、
凌介、真帆、二宮、菱田、山田、光莉。
いつ繋がってたのか?の表現からおかしくなる。
いつ繋がってたかは分かるわけで。

凌介、真帆、二宮、菱田、山田、光莉以外が真犯人。
81【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:52:25.97
>>77
逆に伏線あるそいつらの中じゃないか?
84【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:55:24.17
菱田は鼓太郎に見られたあのバカ笑いの理由分かってないよね?
98【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:15:31.95
バタコと二宮がグル説すごい!
考えもつかなかった
2人とも真帆嫌いだもんねー
101【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:19:54.79
あの日篤斗がバタコに誘拐されたのは
・真帆がいなかった
・サッカー教室が雨で中止になった
・凌介も迎えに行かなかった
・篤斗がユニフォームを探して教室まで行った
・ユニフォームの件でショックを受けた篤斗が教室を飛び出した
・そこへバタコが現れた
といういくつもの出来事が重なったからだよね
どれかひとつでも違っていたら篤斗は誘拐されなかったと思うんだよな

一体黒幕はどうやってこれらのことが確実に発生するように手を回したんだろう?
105【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:23:02.36
顔文字でっす|ω・‘)
140【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:42:49.82
逆に二宮、望月組はもう違うっぽいな
124【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:12:35.65
おっちーのツイートより
美術さんが作ってくれたらしい、みんな似てる
だけど日野の扱いがデカくないかコレ
151【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:11:05.27
>>124
凌介が一番似てないな
153【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:22:08.00
上島竜兵はドラマの内容分からずとりあえずセリフ言ってそう
156【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:58:01.45
>>155
毎回見てても分からんよw
最終回も理由つけたら誰でも犯人なれちゃう
158【TOKUMEI】2022/03/13(日) 03:10:23.88
>>156
本編通しで1回見たけど、菱田が合鍵作ってんだろうなとか細かいのは所々当たっているものの、本筋が全く掴めないw
繋げようとすると全部、予想とか妄想になっちゃう
160【TOKUMEI】2022/03/13(日) 03:25:56.59
第二幕後半をブラッシュアップしてみた

★第二幕
車を降りると、山奥の刺すような寒さに思わず身を縮めた。
ついに私もすっかり魔界の住人になってしまった。
自嘲するような薄笑いを浮かべる自分を想像する。
あの男の笑顔が重なる。
 間男の死に様を見たら、あの男はどんな顔をするだろう。
恐怖だろうか、それとも誰かが果たしてくれた復讐に、
いつも通りの笑みを浮かべるのだろうか。
妄想に囚われる頭と裏腹に体は後始末に動いていた。
なるべく発見は遅い方が良い。
古い洗車機のボタンに指を乗せる。
手が震えるのは寒さのせいだけではない。
力を込めて押す。
期待していなかったが、洗車機は動いた。
だが◯◯に音が大きい。裏手の店まで聞こえるだろうか。
洗車ブラシが赤い車体を隠すまで、数十秒が、数時間にも思える。
人は来ない。うまくいった。
 あやめた心は、みずうみの岸で山から、徽
179【TOKUMEI】2022/03/13(日) 06:55:44.21
河村予想だったけどスッキリの西島のリアクション見て、やっぱり真帆だと思った
最終回で宮沢りえの別人みたいな演技が見れると予想
川村は真帆の協力者
181【TOKUMEI】2022/03/13(日) 06:57:55.29
シベツ!の内容は関係ある?ない?どっち?
185【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:20:44.40
そろそろズッコケる準備しといたほうがいい
199【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:05:11.07
鼓太郎が怪しいと言うなら
鼓太郎が篤斗の病室に来た「知らない男」なのか

清明を箱に入れて連れて来た時の
篤斗の強ばった顔とナースコールを押そうとした様子は
「またアイツが来た!!」って事だった?

実は味方(のようだ)と判断し
清明を含めて男同士の約束を交わした為篤斗は秘密にしていた とか
202【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:15:47.38
芳根京子ちゃんがいってた「二宮はあの場面にもいたんだ」ていうのがまだないね
林殺害かおにぎり差し入れあたりか
それともまさかの11年前の同窓会?JKコス
210【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:23:03.31
>>202
それたぶん失踪当日の早退関連かな
218【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:49:34.92
真帆は聖女か悪女かどっち?
258【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:43:04.04
子供いないのにサッカークラブに通う女ってやばくね?
男女逆だったらどう思うよ。
女児に人気のスポーツ練習場に子供がいない男が通うって
259【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:43:38.09
いまから1話からみて最終回間に合う?間に合わない?どっち?
287【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:14:36.27
西島さん「皆さんが納得してくださるラスト」
だそう
スッキリできるって
293【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:17:35.02
>>287
納得できるのは犯人が当たってた人だけだろうな
殆どが外れると思うからこのスレは大荒れになる
今から予言しとくわ
322【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:43:16.56
あのセリフは凌介が真帆が真犯人だったらの仮説を立てた時のだから
最終話には直接かかわらないぞ
327【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:45:51.99
>>322
もしかして既に言ってるセリフだったんだ?
だったら講堂にいるの真帆だね
319【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:42:47.23
菱田ってそんなに喋りすぎた事あったっけ?
「夕飯作りすぎたので一緒にどうですか~」
「マッサージしてあげます」

くらいだろ
329【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:46:03.55
>>319
篤斗が林との間の子供じゃないか悩んでいたとかDNA鑑定を依頼しようとしていたとか
凌介に喋りすぎだということでしょう
334【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:54:02.64
真帆が首謀者だったら相良一家誰も幸せにならないし悲惨なエンディングだな
家族全員不愉快なところあるし別にいいんだけど真帆の両親がちょっとかわいそう
343【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:57:27.10
河村が一番気になる真帆のことを橘の告白でも聞かなかった
真帆の指輪の件も聞いてない
真帆の事も知ってるし自分が指輪を置いたから聞かなかった
あの場面で河村1人だけあの場面で怒ってない
橘が逮捕されてからも取材するわけでも橘のことを調べてることもしてない
橘が犯人じゃない事を知ってるからだ
河村が犯人でなければ一番に真帆のことを強羅に調べさせるだろう
犯人の今までの真帆が生きているように見せかける行動からみて真帆は死んでるだろう
301【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:25:51.03
hulu アフターストーリー(前編) 3/13(日) 午後11時25~配信予定

これフジのラジエーションハウスみたいな最終回が終わった次週に後日談も含むと匂わせて
結局総集編みたいなのが地上波であるの?
その後huluで後編配信みたいな
347【TOKUMEI】2022/03/13(日) 11:00:53.74
>>301
少なくとも来週の22:30〜はバカリの番組
日テレで向こう一週間は真犯人フラグ関連の番組編成はない
今日の最終話以降で真犯人フラグがらみの番組は毎週土曜の深夜にやってた再放送のみ
ちなみにこれって本放送に興味を持ってもらうための番組だと思うけど、今度の土曜深夜も今日の最終話の再放送がちゃんとある

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1646996924