暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!4

1【TOKUMEI】2021/07/12(月) 22:03:27.43
テレビ朝日系毎週日曜21:55~22:25
爆笑問題霜降り明星を中心に、
ベテランから若手まで入り混じった芸人たちが
「シンパイを笑い飛ばそう。」を基本テーマに
テレビの中で大奮闘する世代間ギャップお笑いバラエティ!

レギュラー:爆笑問題 霜降り明星
司会進行:新井恵理那
準レギュラー:四千頭身 宮下草薙 EXIT かが屋
芸人シンパイニュースショー:野村真季(テレビ朝日アナウンサー)

公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/shimpai/#/?category=variety
公式Twitter
https://twitter.com/bakumonshimpai

前スレ
爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!!2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1606462252/
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

爆笑問題霜降り明星のシンパイ賞!!3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1620079682/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
8【TOKUMEI】2021/09/20(月) 02:28:22.91
スタッフの番組愛にあっぱれだと思った
その思いは一部芸人には一方通行で通じてなかったみたいだけど
特番見たいね
29【TOKUMEI】2021/09/20(月) 12:42:22.00
片方の乳首の「かゆみやただれ」。
乾燥?まさか乳がん?病院は何科?市販薬も

「片方だけ、乳首がかゆい!」
「ずっと治らない…。もしかして病気?」

なかなか相談できない「乳首のかゆみ」の対処法を、お医者さんに聞きました。
放置するリスクや受診した方がいい症状、何科で診てもらえばいいのかもご紹介します。

病気ではないケース
片方の乳首がかゆくなる病気
市販薬で治る?
やってはいけない3つのNG
「大したことない」と、かゆみを放置すると…
病院に行くべき!受診目安
何科を受診すればいい?
34【TOKUMEI】2021/09/20(月) 18:29:43.48
宣伝女優が出てた時も
新井アナの方が可愛いから逆効果
40【TOKUMEI】2021/09/21(火) 00:53:52.38
今さらだけどTVerの方だとニュースの時にBGM無いのがよくなかったな
なんであそこだけ使えないのかわからないけど
47【TOKUMEI】2021/09/22(水) 07:24:09.18
シンパイショウ打ち切りかよ
第7世代バブル1年で弾け飛んでるな
霜降りも失速か
30分枠しかなかったが意外と面白かったのにな残念
60【TOKUMEI】2021/09/22(水) 08:35:57.53
シンパイ賞の裏番組のEXITのネット番組のアベプラ
毎週のようにトレンド入りしてて、まとめサイトTwitterで話題になりまくり…
そらシンパイ賞より当たってるコンテンツを選ぶわww
最近の若手はテレビ蹴ってネット配信出るやつは多いから咎めるのは違うのよ
企画が酷くても司会者のせいにされがちなテレビだが爆笑問題はテレビっ子だから仕方ないね
日本一、テレビ番組を終わらせた司会者だもんね
さんまか誰かが言ってたけど今は起用する時に同じぐらいの候補として挙がった人がいたら
最終的にはSNSで客を抱えている人数が多い人を選ぶんだそうだ
プロデューサーとディレクターがTwitterでそういうやり取りをしていたりするんだってさ
俳優や女優と芸人とセットのイベントとか最近企業の配信は多いけど、そういう時に
リアルタイムの視聴者数が上がらなかったら大恥かくから普段からちゃんと生放送に来てくれる客を抱えている人を起用する傾向が強いんだって
もちろん前提としてネタとかがある程度ちゃんと面白い人が選出のベースにあるんだろうけど
他の事も強くないと生き残れない時代なんだよ
分かったか、太田ヲタさん
64【TOKUMEI】2021/09/22(水) 08:55:26.38
田中ヲタの存在は無視ですか
68【TOKUMEI】2021/09/22(水) 09:55:24.18
>>64
田中オタっているのかな
71【TOKUMEI】2021/09/22(水) 11:16:25.83
「終わったはず」の前首相がかけまくる「安倍フォン」の威力


野田聖子幹事長代行が4人目の総裁候補として告示日前日に緊急出馬表明し、自民党総裁選史上もっとも熱い戦いがスタートした。

◆10年ぶりの連絡も。電話攻勢が始まった 「どう?元気にしている。よろしく頼みますね」 「いま、忙しいかい? 一段落したらゆっくりメシでも食べよう。じゃ、よろしくお願いしますね」 「いろいろ大変だろうけど、頼りにしています」 自民議員の携帯電話が鳴る。発信者が表示される時もあれば、見知らぬ番号が表示される時もある。電話に出ると、やや甲高い早口が聞こえてくる。そして、せかせかと手短に話すと、すぐに切れる。 電話の主は安倍晋三前首相だ。

自民党議員の間で「安倍フォン」と呼ばれる前首相からの電話は、高市早苗総務相が総裁選に正式立候補してから、日を追うごとに激しくなっている。 「正確に言えば、岸田がテレビ出演で『モリカケ問題再調査』と口を滑らせた瞬間から、安倍は各方面に電話し始めた。高市擁立だよ。総選挙を控えて安倍チルドレンはなんとしても『選挙の顔』を優先したい。一方で安倍は、河野や石破、野田らを首相にはしたくない。

せめて岸田だったんだが、その話はご破算になった。それほどの怒りようだった」(自民党閣僚経験者) 地元・山口県では「10年ぶりに電話がきた」という県議もいる。安倍フォンの勢いは凄まじい。
78【TOKUMEI】2021/09/30(木) 01:18:43.11
党役員人事の時期に関しては「早急にたたき台を作り、確認したい。
できるだけ急ぎたいが、あす1日はかかるのではないか」と述べた。
幹事長については「大変重たい重要な役職だ。
これからしっかり調整したいが、まだ具体的な名前が確定したものではない」と述べるにとどめた。

一方、総裁選で総裁以外の党役員の任期を3期3年までとする考えを示していたことについて「自民党改革に対する思いは1ミリたりとも後退していない。
しっかり自民党改革を行っていきたい」と強調した。
90【TOKUMEI】2021/10/06(水) 13:26:46.63
爆笑問題もよくsage記事やられたよな(今も太田がパワハラとかたまにやられるだが。)若手も耐え時だ
まぁ、別に現実的にはピンでも仕事やCMバンバン増えてて
何人かはYouTubeとかSNSもまた人気が上がってるから良かったねなのは分かってるが。
四千頭身かが屋だけちょいシンパイだね、人が集まらないとさ。
101【TOKUMEI】2021/10/07(木) 19:42:20.25
太田ヲタさ~ん!
返事しろやwwww
スレから誘導されてきたんだぜ?
ヲワコン問題さん
悔しかったら芸スポで勝負しろや
115【TOKUMEI】2021/12/15(水) 20:56:23.84
一時間やるのは嬉しいね
ツイッターアカウントも再始動してるし
SNSでの反響が大きかったんだろうな
131【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:49:24.46
 コロナ禍で国民に自粛を強いる一方、国会議員は政治資金で飲食し放題──本誌・週刊ポストが令和2年分の政治資金収支報告書を精査すると、「飲食代」や「会合費」などの名目で多額の支払いが行なわれていた実態が判明した(週刊ポスト2021年12月6日発売号で詳報)。

 コロナ禍での飲食・会合が目立った議員には、「コロナ担当相」だった西村康稔・経済再生相や麻生太郎・副総理(いずれも当時)など、要職者が並ぶ。なかでも、支出件数が222件と断トツだったのが武田良太総務相(当時)だ。総額は1583万円にも上る。

 2020年4月からの緊急事態宣言下(武田氏は当時、安倍内閣国家公安委員長)には、割烹「津やま」や「しまだ鮨」などへの支出を記載。迫る第3波に向けて西村氏が「勝負の3週間」と銘打ち感染対策の強化を訴えた同年11月25日~12月16日にも、「鳥善 銀座店」、「都鮨 銀座」など25件の支出の記載があった。

 
133【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:50:24.65
政治家のお友達の太田さんはこれについてどう思うの?

武田さんと知り合いだったよね???
152【TOKUMEI】2022/01/07(金) 17:08:11.69
ハッシュタグをつけて呟くのも吉
155【TOKUMEI】2022/01/08(土) 00:22:10.06
面白かったー
またすぐにお会いしましょうってことは特番再びかレギュラー復活か
なんにせよ楽しみだな
157【TOKUMEI】2022/01/08(土) 00:29:42.52
もう終わっちゃった!
181【TOKUMEI】2022/01/08(土) 23:27:40.73
復活のきっかけになったのは
「#好きになった責任を取ってください」
ってハッシュタグ運動
182【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:13:33.33
これだけアットホームな雰囲気の番組無いよなーと改めて思った
いろんな事務所の芸人集まってるのにファミリー感あるわ
184【TOKUMEI】2022/01/09(日) 01:33:42.32
>>182
意識してなかったけど確かに事務所がタイタン吉本マセキナベプロ太田プロって良い感じにバラけてるんだな
187【TOKUMEI】2022/01/09(日) 10:57:02.26
ナレーション担当も含めて出てる若手みんな横のつながり強くて仲がいいんだよ
事務所関係なく一緒に企画ライブ行ったりしてる関係の人らもいる
これ放送してる当時はそうでもなかったんだけどここ半年で更にYouTubeブームとか配信ブームとかがきて
お笑いライブの売り上げとか本当にお笑いが好きな人たちの熱っていうのが上がってきた
だからそういう関係が表に出て知る人も多くなってきて、こんな番組あったんだったら見たかった!っていう風に運動が起こった
199【TOKUMEI】2022/01/10(月) 00:11:05.31
ファンの処女ちゃんをラブホテルに連れ込もうとして失敗した男
206【TOKUMEI】2022/01/10(月) 17:38:36.10
EXIT out 見取り図inでスタジオトークがより面白くなった
214【TOKUMEI】2022/01/10(月) 20:44:05.00
霜降りを食う勢いがあったEXITが出なくなったのは残念ではある
214【TOKUMEI】2022/01/10(月) 20:44:05.00
霜降りを食う勢いがあったEXITが出なくなったのは残念ではある
215【TOKUMEI】2022/01/10(月) 21:31:30.46
>>214
今、勢いないよw
218【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:27:20.55
ちなみに希に井口ごときにTikTokで負けたりするのがEXIT
221【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:40:41.65
データの正確性は大事だけどその前に仲良くしろや
兼近も出てた時は店主が逮捕された店で変な薬の粉末食べて頑張ってただろ
誰かをターゲットにするのではなくネットリテラシーを高くもって毎日を明るく生きろ
225【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:57:44.90
大事なことは昔から知らされていない太田
嫌われものの裏口野郎
236【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:45:34.23
近いうちにお会いしましょうとテロップがあったから期待してたが…
238【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:54:43.64
現在復活してほしい番組ナンバー1

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1626095007