暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ウクライナ情勢117

1【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:52:45.67
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ウクライナ情勢110
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647166775/
ウクライナ情勢110(重複再利用111)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647166788/
ウクライナ情勢112
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647201146/
ウクライナ情勢113
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647224883/
ウクライナ情勢114
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647239505/
ウクライナ情勢115
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647250797/
ウクライナ情勢116
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647260296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:54:49.07
11【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:56:14.31
>>1


野外入浴セット2型がスレ民に人気過ぎる……
21【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:58:40.80
ねずみ男・岸田ショックで日本の経済は完全に死んだな~

この究極の無能ねずみは早く辞めろや
30【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:00:29.64
>>21
おじいちゃん、ここ軍板ですよ……
23【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:59:07.13
>>4
略綬のこと?
33【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:01:11.32
>>23
初めて知ったありがとう
22【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:58:45.79
略奪というか現地の食料を奪わない軍隊はほとんどないんじゃないかな
それが褒められたことじゃないのは確かだが
35【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:01:23.24
>>22
現代に限るなら上層部が公式に許可する軍隊もほとんどありません
28【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:00:06.31
お前らがもしウクライナ人だったら戦うの?
41【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:02:08.72
>>28
ドローン部隊なら
37【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:01:44.95
>>19
やべーのが来たな
ロシア将校の同志
貴方はもう死んでいる
43【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:02:36.01
>>37
これやばいの?
10【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:56:10.94
おつです
戦局自体も覆せんし
聴衆も開戦時ほどの感心はもうない
これから加速度的にウクライナは厳しくなるだろうが
どうにかしてこう着状態に転化できないだろうか
51【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:04:14.15
>>10
どう見ても膠着状態だろ
58【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:05:34.22
ゲームだと対物ライフルでヘリ落とすの気持ちよかったが、
ウクライナに実物来てしまったか・・
60【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:05:40.67
燃料切れを国境からたかが数十キロで起こしてるの意味わからない
63【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:06:08.52
ロシア人との交渉ってのが至難の業だからな
何言ってもニエットニエットで自分の主張をまくしたてるだけ。
んじゃ帰るわ、って帰国当日ぐらいに「第一点については譲る準備がある」とか言ってくる
それでまた会ってじゃ第ニ点は?というとまたニエットニエット以下繰り返し
これに耐える根性があって初めて対等な交渉相手と認めてくれる。
まあウクライナは親戚だからよくわかってるだろうけど
24【TOKUMEI】2022/03/14(月) 23:59:15.35
プーさん、今どこにいるんだろう。まあ、籠ってるんだろうけど。

皆さん、どうすれば表に引きづり出せると思いますか?
69【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:07:12.96
>>24
ゼレンスキーがプーチンに女物の下着を送り付ければ出て来るんじゃね?
64【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:06:27.37
@mainichijpnews
ザポロジエ原発で「ロシア軍が弾薬を爆発させた」 通信社報道 https://mainichi.jp/articles/20220314/k00/00m/030/248000c
79【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:09:37.80
>>64
ウクライナが核テロを謀った!! よってロシアは戦術核or毒ガスを使用するぅ!!!」とか?
82【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:10:15.84
>>75
米軍がいるから安心よ
88【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:11:52.25
>>82
別に米軍に働いてもらうまでもない
81【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:10:11.97
ニエットニエット言ってる間にもロシア経済とロシア軍は崩壊しロシアの未来はどんどん暗くなっていくのにいいんですかね
89【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:12:12.16
>>81
まぁ痩せ我慢が得意な国だからね
我慢できなくなったら革命が起きる
90【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:12:38.08
ポーランド上空北方はイギリス空軍機が周回して
南部は米軍機とNATO機がグルグル回ってる。
55【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:05:05.29
死ぬなら46cm砲直撃して死にたい
96【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:14:22.91
>>55
むしろその砲塔から発射されて死ぬほうがよくね
95【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:14:11.20
キエフ大攻勢に向けて再編中らしいな
いよいよ本気の攻勢が見られるのか
103【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:15:21.22
>>95
毎日聞いてるな
96【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:14:22.91
>>55
むしろその砲塔から発射されて死ぬほうがよくね
104【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:15:21.37
>>96
南斗人間大砲か
83【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:10:32.28
対物ライフルって現代戦だとハードスキンの目標抜けんから
実質ソフトスキンに対してアウトレンジから狙撃する為の兵器って認識してるんだけど
あってる?やるにしてもスポッター必須だからなんか効率悪く感じてしまうが
120【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:17:46.82
>>83
偵察ドローンで指揮官や燃料車を見つけて、遠くから狙撃したらかなり有効なんじゃない。
TB2だと大掛かりだし数も足りん。
132【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:19:56.16
ガスタービンは燃料垂れ流しだが出だしトルクが強力なのでエイブラムスとT-80はこれ。ただしロシアは維持できないからT-72のシャーシとT-80砲塔の妥協戦車をつくるのでした
159【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:25:53.30
風向き、風速、標高、湿度、気温やキロ単位の狙撃なら地球の自転なんかも計算して狙撃してんだからスナイパーは大変だ
141【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:21:45.67
>>83
対人狙撃銃って称すと破壊力があり過ぎて非人道的だと非難されるから、取り敢えず対物ライフルって言ってるだけ
本当の対物銃はソ連のPTRS1941対戦車ライフルが最後だと思う
199【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:37:36.89
>>141
もともと対戦車ライフルとして第一次大戦中に生まれたものが
戦車の装甲強化で太刀打ちできなくなったから名称が対物ライフルに変化したと記憶してるが
201【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:37:57.15
なお、肝心なプーチンが停戦合意文書サインするかが問題
203【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:38:55.84
>>201
だよなあ
数日前まで徹底的に要求飲ませると豪語してたし
226【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:43:45.10
ロシアのいつもの行動見てると、ロシアの停戦合意交渉団には本気で交渉させつつ、裏で軍の侵攻計画準備を進行して、その作業が完了次第、交渉団の奴ら無視して侵攻再開するとかありそうなんだよなぁ
229【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:44:43.69
>>226
ロシアの汚さは想定をはるか超えてくるね
227【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:44:08.36
停戦したとしてもラブロフのウソとか、あれを今後どうやって整合性つけるんだろな
ロシアはウクライナを攻撃してないみたいな発言見たとき
ここまで人間嘘がつけるのかと悪い意味で感心するレベルのひどさだったしな
232【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:45:27.93
>>227
ウクライナ主権国家じゃないとか、攻撃じゃないとか、
堂々とそんなことを言ってたんだけど、彼らは今誰と交渉しているつもりなんだろうね
83【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:10:32.28
対物ライフルって現代戦だとハードスキンの目標抜けんから
実質ソフトスキンに対してアウトレンジから狙撃する為の兵器って認識してるんだけど
あってる?やるにしてもスポッター必須だからなんか効率悪く感じてしまうが
239【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:46:50.01
>>83 パレット何とかの番組見たことあるんだけど、アフガニスタンでの山岳戦で普通に対人用途に非常に有効だったと紹介されてた。
217【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:41:36.73
>>210
時間を稼いで何の意味があるんだ
242【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:47:39.55
>>217
追送補給して攻勢再興
243【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:48:13.60
>>241
10兆円らしい
249【TOKUMEI】2022/03/15(火) 00:49:03.23
>>243
プラス人的損失
ほんま戦争はクソ

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1647269565