暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【韓国】北朝鮮「最もおぞましい大統領選」告訴・告発・暴力! 尹錫悦氏の勝利に

1【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:21:21.27?2BP(2000)

北朝鮮の複数の宣伝メディアは、韓国の大統領選挙を「最もおぞましい大統領選」「過去最悪の選挙」と非難した。

北朝鮮の対外宣伝メディア“統一のメアリ(こだま)”はきょう(12日)「南朝鮮(韓国)メディアたちが『今回の選挙は過去最悪の選挙だった』と嘆いた」として、今回の大統領選に対する韓国メディアの否定的な評価だけを集め紹介した。韓国メディアの報道内容を引用するという形式ではあるが「大統領選で保守野党を代表するユン・ソギョル(尹錫悦)氏が勝利したことへの “北朝鮮のやりづらい本音”が垣間見えるものだ」という見方が出ている。

《トップ画像(画像提供:wowkorea)》


統一のメアリは「南のメディアたちは『史上最悪の非好感選挙』という修飾語を常につけ『候補たちの非好感指数は過去最高に上昇し、それとは反対に政策競争は姿を消した』という評価をしていた」という点を強調した。

また「特に南のメディアたちは『主要な外国メディアたちも、スキャンダルと批判合戦にまみれたおぞましい大統領選だと評価した』と伝えた」として、今回の大統領選の結果に対する否定的な認識を間接的に示した。さらに「対立と憎悪・分裂の様相が著しかった」「相手陣営に対する終わりのないネガティブ攻勢はもちろん、告訴・告発・暴力と脅迫にまみれていた」という韓国メディアの分析を紹介した。

ユン氏は選挙期間中、一貫して北朝鮮の行動を批判してきた。去る10日の当選あいさつでは「北朝鮮の不法的で不合理的な行動に対しては、原則にしたがって断固として対処していくが、南北対話の扉はいつでも開けておく」として対北政策の方向を提示した。

<韓国大統領選>北朝鮮メディア「過去最悪のおぞましい選挙」
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0312/10339222.html
2022/03/13 00:24 wowkorea
7【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:23:06.96
>>1
ま、大統領になる前に文在寅に消されるんですけどねw
10【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:23:18.41
五十歩百歩
13【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:24:48.72
南北仲良く常にマッチポンプ、援護射撃し合うね
関心するわ
14【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:24:52.37
>>9
ベタベタだと流石にスパイがバレるからツンデレみたいなもんやろ
まぁバレバレだったんだが
15【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:25:15.56
北と南って所詮同じ民族だし根っこは仲良しだよね
信用できない
16【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:26:38.01
対北問題で日韓で連携して云々が聞いて呆れるわ
ボケ
18【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:26:59.41
ムンムンが傀儡で、次の大統領候補はどちらも傀儡じゃないからな
21【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:30:58.28
北も選挙やれば?
22【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:31:16.33
お前の国のシステムも同じくらいおぞましいだろ
23【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:31:20.40
ムンは死刑かねえ、さすがに
23【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:31:20.40
ムンは死刑かねえ、さすがに
25【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:33:14.33
>>23
「死刑」は裁判受けて収監されるから恩赦対象だからフライングハイだろうな
29【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:36:58.23
そりゃムンは北の手先だったからな
31【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:39:35.64
>>1
雑魚は黙ってロシアの本音を探れよw遅いだろうけど
32【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:41:19.51
いままでとそんなに違うの
40【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:53:04.27
金!暴力!SEX!
38【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:50:05.03
>>5
北朝鮮は国政選挙あるぞ
https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/japanese/47534085.amp
43【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:55:17.15
>>38
国民の意見なんて微塵も無いだろ
形だけ組織なんだから
46【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:01:34.09
この記事李もdisってないかw
48【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:02:15.40
コンギョ!!
49【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:02:46.14
>>1
何れにせよ日本としては
断交して苛烈な制裁をして
南北両方とも滅ぼすべきだな

パヨクズも全滅させないとね
53【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:08:54.81
>>51
ウザイよな
韓国は反日だけやってりゃいいのに
56【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:16:30.20
>>53
日本に土下座してでも金融通して貰わないと破滅待った無しだから仕方がない
もしこれでまた助けて回復したら反日し放題するだろう
岸田のバカに間違っても助けないように釘を刺しとけよ
51【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:05:23.72
>>50
日本人からすると、今度の韓国大統領は好感度がかなり高いようだ
韓日の国交改善への取り組みについて期待されている
57【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:17:04.64
>>51
どっちでも変わらんだろ日本人的には
韓国の言う関係改善って俺の言うこと聞けと同じだから
62【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:26:09.77
朴水石元社長「ユンソクヨルが当選して韓国が恥ずかしくなった」「韓国車がカーオブザイヤーを取ったとかどうでも良くなった」 @RaySpark08
https://note.com/neon_shuffle/n/n80180361e75b
65【TOKUMEI】2022/03/13(日) 10:34:27.41
ムンと繋がっていたと公言してるな
文の収監が早まる
72【TOKUMEI】2022/03/13(日) 13:47:16.32
いつソウルを火の海にするの?
だいぶ経つけど、
19【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:27:17.15
>>9
ムンの夢は南北統一
正恩の理想は金王朝が存続された状態で制裁解除&支援
74【TOKUMEI】2022/03/13(日) 14:15:26.24
>>19
キム王朝存続で併合すればいいのに。
イギリス式で政治は選挙で勝手にやらせとく
77【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:53:35.25
韓国人は「同一民族同士だから統一したほうが良い」なんて安易に考えないほうがいいぞ
こうなるって例がロシア(共産圏)vsウクライナ(非共産圏)だ・・・水と油は混ざらない
78【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:00:24.55
北は兄 南は弟
80【TOKUMEI】2022/03/13(日) 18:10:30.72
今度の人はどれくらい反日なの?
83【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:06:01.26
>>80
過去の発言見てると本人は反日では無いな
あくまで実利優先主義者
だが大統領が属してる「国民の力」は少数与党
最大野党:(北と)「共に民主党」が過半数越えの議席を確保してるので
反日やらない訳にはいかんだろうな
野党を無視しすぎると大統領が弾劾される可能性がある
92【TOKUMEI】2022/03/16(水) 07:52:33.03
朴槿恵を在任中に北の工作員を総動員して扇動して弾劾して文在寅を大統領にしたのに次の大統領は北に忠誠を誓って無い奴になったからな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1647130881