暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

韓国大統領選挙 歴史的大接戦 開票遅れ本日深夜に新しい反日大統領誕生

1【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:18:08.77?PLT(12121)

韓国大統領選の投票開始 歴史的接戦、深夜に大勢判明

韓国大統領選挙の投票が9日午前6時(日本時間、同)に全国の投票所で一斉に始まった。
投票は午後7時半に締め切られ、即日開票されて同日深夜にも大勢が判明する見通しだ。

与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン、57)候補と、保守系の最大野党「国民の力」の
尹錫悦(ユン・ソクヨル、61)候補の事実上の一騎打ちとなる。

選挙戦では、経済格差の是正や不動産高騰問題の対応などが焦点となるなか、
両陣営のスキャンダル合戦に多くの時間が割かれてきた。
世論調査では最終盤まで両候補の支持率が拮抗し、歴史的な接戦となっている。

8日夜、両候補はともにソウル市中心部で最後の集会を開いて支持を訴えた。

李氏陣営は、5年前に朴槿恵(パク・クネ)政権を退陣に追い込んだ「ろうそく集会」の開催場所だった広場を選択。
「公平な機会が保障され、戦争の脅威なく、希望ある国をつくる。国民の生活だけを考える大統領になる」と強調した。

わずか数百メートル離れたソウル市庁舎前広場で、尹氏は「政治を知らない私だからこそ、国民だけを見てやっていく。
共に民主党とも協力し合い、国民を統合に導き、経済発展を成し遂げる」と支持を訴えた。

韓国では新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多水準で推移しており、感染者は一般有権者とは別の時間帯に投票する。
一般投票が午後6時に締め切られた後、午後7時半までが感染者など隔離対象者の投票時間と定められている。

有権者数は18歳以上の4419万人。4日と5日の事前投票では有権者の36.93%にあたる1632万人が投票を終え、
5年前の前回大統領選の事前投票率26.06%を大きく上回った。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM086P80Y2A300C2000000/
17【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:22:16.03
事前投票だけで40%ってww
もう投票率80%いくんじゃね
浮動票が多いと野党有利となるのはどこの国もおなじだな
21【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:22:54.79
目指せ、投票率100%越え!
28【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:24:15.51
どちらが勝っても在日韓国人総帰国しか無いな
35【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:24:53.46
よく分からんがより反日の方、頑張れ
59【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:30:51.49
どうせまた韓国人なんだろ
68【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:32:50.59
すげー誰も興味なさそう
91【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:37:07.77
ムンムンはいつ投獄されるの?
101【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:40:22.42
心底どうでもいい
151【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:48:21.61
反日大統領www
157【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:49:25.76
ムンの反日なんて大したことなかったろ
途中で明らかにヘタレたし
彼の一番の特徴は従北なところであってそこが消えるのは惜しいね
173【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:55:02.52
なお日本のマスコミが報道するときは
反日なのは一握りの人々で多くの人は日韓友好を願ってる
何一つ解決できてないのに何の夢物語垂れ流してるんだと
174【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:55:06.35
日本だと政治家が特定の国の悪口言うのってせいぜい北朝鮮くらいのものか。それも一応言い方考えてるし。日本への悪口が有権者から嫌悪されず、むしろ支持されてるってことだけでも日本の嫌韓より韓国の反日の方が深刻と分かるよね。
178【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:56:13.83
市場反応的には、株安、ウォン安で反応してるわけだし、まあ、たぶん李という男だよ
頭のおかしい左派政権が続行だろうな
14【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:21:57.97
なんか全然盛り上がってないな
トランプとバイデンの時は関係ねーのに盛り上がってたけど
184【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:57:33.28
>>14
ムンが日本にとって史上最高の大統領だったからなー
誰が次になってもムンには遠く及ばないだろうし
188【TOKUMEI】2022/03/09(水) 17:59:30.41
あれ? 大統領選挙なんかやってたんだ?
うーんムンムンにもうちょっと続けて欲しかったなあ、残念だ
194【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:00:58.00
>>188
プーチン方式でいいのにね
203【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:05:34.34
文在寅は逮捕されるのか
224【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:16:43.67
両方とも韓国人なんでしょwww
231【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:19:18.78
李でも尹でも日本的にはどちらも反日で同じと考えていたが、ソ教授が李を応援してるなら日本人も李の当選を祈るべきかね。
233【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:20:33.05
双方 相手のスキャンダルと罵り合いをしていたらしいなw
まあチョンらしいと言うか・・・・
低能のガキの喧嘩だったらしいw

   \      ☆
             |     ☆
             ⌒ヽ   /    ボカ
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /   てめーの妻は糞!!
      ('⌒  ∧_∧ ⌒ ::⌒ )      ボカ
     (´   <#`Д´>       ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    :: ∧_∧  ) てめーの妻の方が大糞!!!
     (⌒::   ::   <`田´#>  )  ::⌒ )
    / (       ゝ  ヾ      ) ─

. ∧_,,∧
 ( ´・ω)              ∧_,,∧
                   (ω・` )
262【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:39:29.40
>>233
ワロタ
まあどっちが酋長になろうが大差無いなw
284【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:49:42.45
ちゃんと歴代の大統領処分してからにしろよ
289【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:52:34.74
どっちがなっても晩年は刑務所行き
何でやりたがるんだか
俺ならうまくやれるとでも思ってんのかな
295【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:00:33.96
酋長選挙w
314【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:21:57.09
半万年たっても
反日を貫くニダ!
366【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:59:30.17
ムン・ジェインって韓国の掲示板で文災害と揶揄されてるが災害級の悪政なにかやらかしたのか?
369【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:10:28.06
>>366
マンション借りるのに保証金1000万かかるらしいなw
370【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:11:25.74
ムーンが何時逮捕されるか
388【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:06:47.12
今の大統領はまた死んだり刑務所送りか
そっちの方が気になるな
393【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:25:14.09
米大統領選で磨きこまれた不正投票のエッセンスニダ

【韓国大統領選挙】「投票に行ったのにすでに署名」… 選挙人名簿署名錯誤に投票できなかった有権者続出 [3/9] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1646825505/
394【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:29:16.06
398【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:25:56.96
>>394
KBSは保守系と言われてるからな
つまりユンが高めに出る可能性はある
421【TOKUMEI】2022/03/10(木) 01:57:52.32
地域によって偏りあるんやで

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1646813888