暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

静岡県民専用スレ133

1【TOKUMEI】2021/04/24(土) 12:26:53.92
静岡県民・元静岡県民が地震時に集うスレです

※各地の状況をレスする際は@の後ろに住所を記載しましょう(例:@静岡市
 名前欄に地域を入れてもOKです
※次スレは>>950 ゲットの方がお願いね

◆ここは地震板です。原発放射能問題はここでは扱っていません。
原発放射能の他、地震以外の災害等について語りたい方は下記のスレへどうぞ。
都道府県】 静岡県 総合 19
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifeline/1381569278/

◆県内のお天気については下記のスレへ。
静岡県気象情報 Part5
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/sky/1571937652/

◆その他の県内の話題あれこれは下記のスレへ。
静岡県民専用ずら~ ★7
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/tokai/1587571496/

テンプレ・参照リンクは>>2-3 

●前スレ
静岡県民専用スレ131
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eq/1575677118/
静岡県民専用スレ132
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eq/1594333849/
19【TOKUMEI】2021/05/01(土) 20:52:42.48
雨と雷がすごいね
さっきは一瞬だけど1cm位の雹も降った
空も変な色

これ近未来に日本で起こる大災害の前触れかな
57【TOKUMEI】2021/05/20(木) 19:32:03.36
Eスポと言うのか、中国に来てしまったかと困惑した。
ちなみに90MHz付近の電波帯は殆ど中国だったので今日の昼休みはSBSじゃなくてK-MIX聞いてた
71【TOKUMEI】2021/06/07(月) 03:47:53.25
葵区松富無感
94【TOKUMEI】2021/06/19(土) 10:15:12.87
ゆれてる@富士宮
103【TOKUMEI】2021/06/20(日) 02:22:32.51
なんだ?
100【TOKUMEI】2021/06/20(日) 01:48:04.15
あのさ
今の川勝県知事は
リニア工事で水脈が破壊され
大井川の水が干上がることを気にしてくれてる訳なんだが

川の水は地表を流れるだけでなく地下も大量に流れているだろ
安倍川もそうだ

だから水が無くなると工業や農業や生活が立ち行かなくなるのはもちろんだが

陥没や地盤沈下それに崩落も多発するようになる
これらについては保証されるのか?
莫大な損害になるし
そのせいで大井川からの水を使用して稼働していた世界的企業が撤退するかも知れない
JRはわざとその問題を無視しているのだろうが必ず大規模なのが発生するぞ
JRの言い分はどう考えてもおかしい

トンネル掘ると川や地下水が枯れるのは
丹那トンネルの時や第2東名のトンネル工事でも実際にあった話で

トンネル工事や地下水が抜けてしまって陥没や地盤沈下や崩落は
東京都やリニアのトンネル工事をした長野県の大鹿村などでもよく発生している事実だ

それにリニアを動かすには大きな電力がいるから
浜岡原発を再稼働することになるだろう

日本を支配している自民党は福一の事故があっても原発推進を続けているし
運転開始から40年超の美浜原発3号機(福井県美浜町)ですら今月中に再稼働させるのだから
107【TOKUMEI】2021/06/20(日) 02:25:31.72
>>100
九州新幹線長崎ルートのトンネル工事で水枯れたからな

地域住民は井戸を追加で掘るようお願いしたが、すでに手遅れだった。
109【TOKUMEI】2021/06/20(日) 08:37:06.90
知事選挙だけど行かない
110【TOKUMEI】2021/06/20(日) 08:40:43.54
>>109
行けよ
110【TOKUMEI】2021/06/20(日) 08:40:43.54
>>109
行けよ
112【TOKUMEI】2021/06/20(日) 09:50:45.41
>>110
朝から飲んでるしクルマ移動できん
88【TOKUMEI】2021/06/10(木) 11:20:59.74
熱海沼津三島富士静岡焼津藤枝島田菊川掛川袋井磐田浜松

↑見ないで記憶だけで東海道線の静岡の市を書いているが、合ってるか?
抜けてる市もあるかもしれないが、だいたいは合ってるだろうな
ある意味、静岡のおまえらより俺の方が知ってそうだよな

というのも、俺は東海道線が好きだからな
静岡は横に長い割には、それだけ直線的だし市の数も少なそうだからな
まあ、インチキ政令指定都市だがな
121【TOKUMEI】2021/06/21(月) 20:09:49.05
あいかわらず静岡スレは、頭のおかしいおっさん、爺さんが
リニアがー、県知事がー言ってるのか

まあ、リニアが開通したらあたりまえに皆リニアに乗るから、
>>88で書いたような地は人が通らなくなるよな
つまり、静岡のほとんどだな

俺は東海道線の各駅電車で静岡を通ってもいいけどな?
そもそもリニアに乗るのに品川や橋本に行くなんて、めんどくせーからな

浜松の西には湖西があったか
つい、静岡は浜松で終わりってかんじがしちゃうからな
136【TOKUMEI】2021/06/29(火) 00:02:10.62
飲酒運転なくなってほしい
県内でもバレてないのがたくさんあるだろうなぁ・・・
235【TOKUMEI】2021/08/19(木) 19:40:01.82
家の前の道路湧き水が出るようになったよ@宮
237【TOKUMEI】2021/08/19(木) 20:13:27.42
>>235
淀師の辺りなら普通だったな
261【TOKUMEI】2021/08/29(日) 12:39:32.41
2021/06/23 00:15 ウェザーニュース

気象庁は、6月23日(水)0時08分に、鹿児島県十島村トカラ列島)の諏訪之瀬島に対して「噴火速報」を発表しました。

諏訪之瀬島は国内随一の活発な火山で、ここ数百年間で噴火が多発しています。

警戒範囲は御岳(おたけ)火口から概ね1kmの範囲とされていましたが、弾道を描いて飛散する大きな噴石が火口から1km近くまで達する噴火が発生したため、噴火速報が発表されたものとみられます。
302【TOKUMEI】2021/09/29(水) 23:40:58.70
揺れたねぇ@宮
305【TOKUMEI】2021/09/29(水) 23:42:31.49
めっちゃ揺れた@御殿場
339【TOKUMEI】2021/10/07(木) 22:43:19.13
長く揺れてるねえ
震度1くらい?@藤枝
347【TOKUMEI】2021/10/07(木) 22:44:06.69
びっくりしたわ
413【TOKUMEI】2021/10/10(日) 16:13:20.30
おい何で仮面ライダー放送しねえんだよ糞静岡
417【TOKUMEI】2021/10/11(月) 14:50:09.18
ゆれたよね?
436【TOKUMEI】2021/10/23(土) 16:35:32.09
震源、嫌な場所だな
448【TOKUMEI】2021/11/01(月) 06:16:23.23
揺れてる@沼津
524【TOKUMEI】2021/12/03(金) 02:25:25.84
また来たのか自分がガクブルしてるのか
どっちだかわからん
536【TOKUMEI】2021/12/03(金) 06:39:55.36
ぷるぷる揺れた@富士
541【TOKUMEI】2021/12/03(金) 06:41:25.76
揺れはわからなかったが
家鳴りがした
633【TOKUMEI】2022/01/06(木) 15:19:06.13
ユキダーーーー(東部
655【TOKUMEI】2022/01/16(日) 00:25:06.29
EVACUATE!
712【TOKUMEI】2022/02/06(日) 07:30:26.45
日本で破局噴火が起きると、生活はどうなるのか。前出の島村氏が解説する。

「一番最近の破局噴火は約7300年前に鹿児島県南部で起きた鬼界カルデラ噴火です。
火山灰は東北地方にまで及び、巨大津波も起きた。津波の痕跡はいまも三重県などに
残っています。このときの噴火で西日本の縄文文化が滅びました。いま、日本の陸上の
火山で破局噴火が起きれば、列島全土が危機に瀕することは間違いない」

破局噴火よりも危機が目前に迫っているのが南海トラフ地震だ。前出の高橋氏が
警告する。

「トンガの噴火は太平洋プレートの動きに起因すると考えられます。そうなると、
今後、フィリピン海プレートが跳ねあがるような巨大地震が起きる可能性があります。
太平洋プレートが東から西に動いているために隣接するフィリピン海プレートが押されて、
『玉突き現象』が起きるのです。

1月22日に起きた日向灘(ひゅうがなだ)の地震はトンガの噴火と関連しており、ともに
太平洋プレートが大きく動いていることが原因です。そして日向灘で最大震度5強
地震が観測されたのは、南海トラフ地震の前兆現象とも言えます。東京の首都直下地震
南海トラフ地震が一度に発生する『スーパー南海地震』が近づいています」

日本を飲み込む大災害のカウントダウンはすでに始まっている――。

『FRIDAY』2022年2月11日号より
715【TOKUMEI】2022/02/09(水) 05:37:25.20
明日大雪で身延線大丈夫かな?
運休ならお知らせはいつ出ますか?
716【TOKUMEI】2022/02/09(水) 06:20:25.21
>>715
自分で身延線へ聞け
729【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:49:48.22
毎年、この日、この時間は苦しくなるな
悲しい一日
786【TOKUMEI】2022/03/17(木) 00:55:06.64
なんかまた揺れてない?

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/eq/1619234813