暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【細田守】 竜とそばかすの姫 【中村佳穂 成田凌 染谷将太 玉城ティナ 幾田りら】2鯨

1【TOKUMEI】2021/08/02(月) 01:29:50.00
50億人がすれ違う 美しくも残酷な仮想世界。
ベルの歌声は世界を変える―
劇場公開日 2021年7月16日

オフィシャルサイト
http://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
予告編
https://youtu.be/KNynvdKvLc8
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/ryu-to-sobakasu-no-hime.html

監督・脚本 細田守
企画 スタジオ地図
作画監督 青山浩行
CG作画監督 山下高明
音楽 岩崎太整 ルドウィグ・フォシェル 坂東祐大
メインテーマ millennium parade × Belle
5【TOKUMEI】2021/08/02(月) 01:38:42.73
ermhoiのオフィシャルサイト
https://wearebindividual.com/artists/ermhoi/
22【TOKUMEI】2021/08/04(水) 21:11:55.52
魂が燃えてる、心が叫んでるみたいな感じ?
聴衆もキラキラしてる
63【TOKUMEI】2021/08/11(水) 00:43:06.36
もういいよヨーデル
71【TOKUMEI】2021/08/11(水) 21:11:58.30
あんたの好きにしなよってなもんで威嚇ではない
選択肢を相手に与えて差し上げた感じ
78【TOKUMEI】2021/08/15(日) 12:59:04.19
インスタのbelleコス誰かわかる?
124【TOKUMEI】2021/08/21(土) 20:05:30.85
【抗議します】
芸人、江頭2:50による「竜とそばかすの姫」に対するネガキャン行為に抗議します

江頭2:50においてはネガキャン動画の削除と謝罪を要求します

これと同様の書き込みで各SNS掲示板等に拡散お願いします

届け、みんなの思い
153【TOKUMEI】2021/08/23(月) 09:30:33.32
millennium parade、初出演のフジロックで圧巻のステージ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/0adb71ae8c6926065e539738c23b6612a61ea4ed

「竜とそばかすの姫」サントラ連続首位。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/rank/mora10/1345133.html
164【TOKUMEI】2021/08/24(火) 08:34:38.58
>>163
劇中で納得できる展開がされてないと感じている人も大勢いるってことだろう。
どっちにしても、今年の邦画、アニメの中でのヒット作にとどまるということがすべてを表している。

欠点がたくさんあって一部の人にしか受けなかった映画で終わり。
今年は傑作が少ないから、邦画の中では今年の代表作になっちゃう可能性はあるが、
2021年って本当に不幸な年だったんだなあと後に思い返されるかも。
167【TOKUMEI】2021/08/24(火) 13:49:46.21
>>164
>劇中で納得できる展開がされてないと感じている人も大勢いるってことだろう。

いやそれ君しか言ってないじゃん?いもしない「大勢」の意を借りちゃいかんよ。

実際にはヒットチャートの上位に食い込み参加したアーティストはフジロックでも好評、プロアマ問わず「音楽がダメだった」なんて評価も目にしない。「感じてる大勢」なんてどこにもいない。
劇中の歌は「劇中の歌」として認められてる訳なのよ。

ついでに書いとくと、コロナ禍でみんなが映画館に行きかねてるなかで、瞬間最大風速でなくロングランで売れ続けてるって事実がまた「すべてを表してる」訳だ。劇場の外で流れてる楽曲に違和感を抱く人も、口コミで悪評流す人も少数派だっていうね。

君の感想はあくまで君の「感想」。ソースという名前のお仲間を連れてこられない今の君には、そりゃ君一人の感想でしかなく、
劇中の要素や構成から批判できない君には感想の域を超えて「映画の批評」にまで踏み込むだけの力もない。

それは単なる思い込みの産物なのさ。思い込みで映画にある訳もない傷つけちゃいけないよ?
193【TOKUMEI】2021/08/25(水) 19:52:56.03
リアルワールドで一番売れてる歌手ならオリヴィアロドリゴとかデュア・リパになるが
…むしろオリビアロドリゴとか退屈な歌手じゃないか?
MISIAなんか論外、世界市場ではきゃりーぱみゅぱみゅより売れてないし
あんな引きがまったくない声がでかいだけの歌手嫌だわ。
207【TOKUMEI】2021/08/26(木) 02:21:04.30
そばかすは強いて言えばあんなにリアル歌手集めといて
なんでもっと歌う場面無かったの?設定が変わったんだろうか?
U世界でコンテストがあって1位になったのがベル みたいな
それかベル役オーディションでもして集めた手前他の役に振ってみたとか
214【TOKUMEI】2021/08/26(木) 05:54:51.39
>>207
俺あれ、脚本段階で出番どんどん減らしてったんだと思ってる。賑やかしで出すには声の出演が豪華すぎる。
この映画には「有能な保護者」いらないからさ。自分で何とかしなきゃってのが主題のひとつだから。役者に見合った活躍させる訳にはいかなかったんだろうなって。
そらはお母さんの声優もそうだよね。「冒頭でナウシカが死んじゃってそのまま生き返らない。残された人たちはどうする?」って所から始まってる。
217【TOKUMEI】2021/08/26(木) 08:16:47.63
>>215
俺が映画から読み取ったこと。作り手の言動とかは追っかけてない。
自ら声を封じた主人公がまず声を取り戻し、次にそれを届ける相手を見つけ、最後に代償払ってでも伝えるべきことを伝えようとするってのが映画の筋立て。
それは別に解題しなくても見てりゃわかるでしょ?そのまんまなんだから。

あの兄弟は伝える側じゃないよ。受け取る側。
なんでも受け身でいちゃダメなんだ伝えなきゃって彼らが気付く事が彼らの救いになる。ラストのお兄ちゃんの台詞がそれだよね。
218【TOKUMEI】2021/08/26(木) 08:20:43.76
>>217
最初の天使くんの台詞は聞いてないんだな・・・
240【TOKUMEI】2021/08/26(木) 12:22:15.27
新鮮な感想だな
50億人の属する世界が竜によって破壊されるなんてストーリーは初めて聞いた
少なくとも映画の中では語られて無い
262【TOKUMEI】2021/08/26(木) 19:07:45.46
ああ、南の島とは言ってないのか
ゆっくり島国(日本含む)で暮らすのか
どっちにしろ寄付しちゃってるんだからもはや億万長者じゃない
287【TOKUMEI】2021/08/27(金) 01:15:15.52
>>272
前提分かってる?顔バレして生活に支障が出たらのお話だよ?
馬鹿って前提から分かってないんだよなw
293【TOKUMEI】2021/08/27(金) 02:55:06.31
>>287
いや、前提条件関係無く映画に描かれてない君の仮定の話なんてどうでも良いと言ってるよ
286【TOKUMEI】2021/08/27(金) 01:13:34.94
>>275 映画の話じゃないぞ。間抜けがw
298【TOKUMEI】2021/08/27(金) 05:34:40.84
>>286
>>288

だったらスレ違い。ここは映画の話をするところ。
302【TOKUMEI】2021/08/27(金) 06:10:25.83
>>299 また、過去の話ですかwはなしにならないな。
306【TOKUMEI】2021/08/27(金) 07:00:34.96
>>302
君自身が書いたことじゃん。
それじゃ君の主張は「話になりませんでした」ってことで良いのね?
ネットで稼いだお金で悠々自適な女子高生なんていませんてことで。
308【TOKUMEI】2021/08/27(金) 07:04:17.76
>>304
そう、映画を通して主人公は子供の頃からの願いを達成し、それをずっと横で見ていたクラスメイトも彼女を手助けすることでそれを達成した。
それはお金を稼ぐことなんかじゃ全然なかった、ってのはまあ映画見てりゃすぐわかる。
君の主張はテーマにかすりもしとらんのよ。
312【TOKUMEI】2021/08/27(金) 08:37:43.46
>>308

そのテーマは達成されましたよね?当たり前ですよねw
いつまで過去の話をしているのですか?
ステージが変わっていることすら気付かない?
314【TOKUMEI】2021/08/27(金) 08:40:00.43
「今後もそれは使えない」

あなたの感想ですよね?
315【TOKUMEI】2021/08/27(金) 10:08:43.79
>>314
今後もそれは使えるしこれからは自分の貯蓄の為に歌う
↑これもまた君の予想でしか無く、歌えるようになったリアルの鈴がどうやって歌うかは映画の中の未来に委ねられたまま解答は明かされずに終わってるんだ

そしてその後貯蓄のために歌えば良いという君の予想に関して俺はどうでもいいと思ってる
一観客の予想を他のスレ住人に押し付けて暴れてるだけだからね
322【TOKUMEI】2021/08/27(金) 11:05:54.93
「映画の後ですずが超困ることになる」って妄想に対して
「映画の後で困れば南国にでも行ってのんびりすればいいじゃん。すずなら金で困って行けない事もないだろうし」って妄想で返してるだけなんだろうに
どうしてこんなに荒れるんだろう
347【TOKUMEI】2021/08/27(金) 15:07:10.51
>>322
なんでかっていうと、前者はただの妄想じゃなく「場面を成り立たせるために必要な要素」であり、
後者は正真正銘ただの妄想だからなのだ。

で、妄想を事実と押し通したがってるのが一人いる。それ映画を貶めることだからね。荒れたって仕方ない。

あと忠告。君典型的な「駄レスの応酬でスレ潰しする荒らしの常套手段」に巻き込まれてる。
適当なところできりあげときな、君の相方の屁理屈は俺が全部潰しといたから。
351【TOKUMEI】2021/08/27(金) 15:25:01.16
億万長者なのは事実だよ。ヒラハカのセリフ忘れたの?
358【TOKUMEI】2021/08/27(金) 16:30:40.17
>>351
ヒラハカって誰?主人公の金持ちのお友達のこと?
あの子そんな名前だったっけか。

俺の覚えてる限り、彼女は「今後の展望」しか話してない。実際どうなったかなんてセリフはひとつもなかったはず。
あるならどの場面でなんて言ったかここで抜書きして見せると良い。
410【TOKUMEI】2021/08/31(火) 18:03:57.33
色んな感想読んでたら万人ウケ狙うにはまだまだセリフ足りてないんだろうなって思った
416【TOKUMEI】2021/08/31(火) 21:57:08.75
そんな話してねーよw
427【TOKUMEI】2021/09/01(水) 14:31:20.83
ツイッター見てると、鈴の母親が死後にSNSでディスられてるとことか、Uで歌ってるBelleに他のAsたちが罵詈雑言を浴びせるシーンがしんどくて観てらんない、と言う人が結構いるね
448【TOKUMEI】2021/09/02(木) 15:12:13.77
返信ないなあ。残念。

ちなみに50億もいないからw
449【TOKUMEI】2021/09/02(木) 15:24:45.96
設定は50億以上なんだろ?
だったら50億にアクセス可能なのでは?
リアルタイム接続以外はカウントしないローカルルール?
452【TOKUMEI】2021/09/02(木) 16:38:01.70
>>449 いつからそんなにベルファンが増えたんだよって話。
466【TOKUMEI】2021/09/02(木) 18:24:34.21
最後みんなで助けにいっても見つけたのが合唱隊の奥様1人だったらDV親父にやられそう
467【TOKUMEI】2021/09/02(木) 18:28:26.26
>>466
それはない、オバチャンは虚勢を張ったオッサンより強い
「ジョゼ・・・」の駅でのエピソード(あれは大坂のオバチャンだから尚更だが
486【TOKUMEI】2021/09/04(土) 10:16:06.85
>>485>>483向け

>>484
竜をコテンパンにやっつけても物語がキチンと完結しない事に気が付かないんだろうか?
488【TOKUMEI】2021/09/04(土) 17:36:32.39
>>486
そりゃ、竜をコテンパンにやっつけるのはおかしいさ。
519【TOKUMEI】2021/09/09(木) 14:45:11.45
テレビ信州 今日15:50~17:53 ゆうがたget!
細田守監督が生出演 話題の最新作を語る!
561【TOKUMEI】2021/10/14(木) 23:45:00.85
大長編ドラならUの中の楽しいところがもっと見れただろうしそういうのが知りたかったは

Uはこんな良いところだから垢BANは嫌だ!みたいな気持ちになれなかった
562【TOKUMEI】2021/10/15(金) 13:23:35.36
>>561
Facebookみたいに、Uのアカウントと実際の自分とを顔だしでつなげてるユーザーも大勢いるみたいだからねぇ。
そんなに匿名性が重要なのか? とも。
スポンサーも大量にいるけど、Uの世界って何なの? 舞台装置以上には魅力を見せられなかったのは課題点かもね。
尺が倍くらいになりそうだがw

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1627835390