暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【細田守】 竜とそばかすの姫 【中村佳穂 成田凌 染谷将太 玉城ティナ 幾田りら】2鯨

1【TOKUMEI】2021/08/02(月) 01:29:50.00
50億人がすれ違う 美しくも残酷な仮想世界。
ベルの歌声は世界を変える―
劇場公開日 2021年7月16日

オフィシャルサイト
http://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
予告編
https://youtu.be/KNynvdKvLc8
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/ryu-to-sobakasu-no-hime.html

監督・脚本 細田守
企画 スタジオ地図
作画監督 青山浩行
CG作画監督 山下高明
音楽 岩崎太整 ルドウィグ・フォシェル 坂東祐大
メインテーマ millennium parade × Belle
14【TOKUMEI】2021/08/04(水) 14:38:07.35
> 50億人がすれ違う 美しくも残酷な仮想世界。

予告も何も見てないが
これだけ読むとレディプレイヤーワンみたいな話に思える
29【TOKUMEI】2021/08/06(金) 12:42:00.10
全然盛り上がってない?
31【TOKUMEI】2021/08/07(土) 17:31:08.90
論理が必要な人には向かない。
音楽とか映像すばらしーって人の中には好きな人もいるみたいね。
45【TOKUMEI】2021/08/08(日) 17:19:09.47
新海は好き。ストーリーしっかり練ってるし
46【TOKUMEI】2021/08/08(日) 17:22:30.69
>>45
そうなんだ
じゃそういう私が見てる細田作品も面白いよ
パッと見似てるし
48【TOKUMEI】2021/08/08(日) 17:32:26.89
なんで? 意味通じるでしょ?
49【TOKUMEI】2021/08/08(日) 17:36:05.30
通じないよ。
新海はストーリーが練られているが、細川はそうでない。
仮にあなたが新海も好きだとしても「細田作品も面白い」とはいえない。
57【TOKUMEI】2021/08/09(月) 16:13:25.61
一方、恵と知の知の父親はアンヴェイルの騒動の後
スマホに例の動画が流れるとき耳にディバイスが付いていない
ジャスティンならあの騒動の後しばらく<U>の世界に居残るはず
すずと対面したときも、全く知らない相手を見るような態度
やっぱり、女の子の気合いと血に怯えたんだな
庭に花バラの花壇があるなら、それは希望

で、ジャスティン、お前の反省を期待する件は、取り消す
106【TOKUMEI】2021/08/21(土) 03:44:45.13
そばかすの監督は人間に興味ないのかな?
登場人物の会話がドッチボールになってるって言ったら伝わる?

ベルじゃなくて本当の姿を披露するときに(なぜ披露するのかも謎、龍に自分だと伝わらないってひどくない?

心じゃなくて外見見てるってこと?)、

YOASOBIの友達が「あんたのブサイクな姿晒されたら台無しじゃん」って言ってたのほんとにあり得ない。

美女と野獣テーマにしてるのに

❶竜との恋愛
❷容姿に囚われず心をみよう

このふたつのメインメッセージを見事に捨て去ってくれた細田監督に感謝。
177【TOKUMEI】2021/08/25(水) 03:55:00.96
生き辛らそうだなw
200【TOKUMEI】2021/08/25(水) 22:46:30.07
サーフィンじゃなくカヌーか何かだっけw
219【TOKUMEI】2021/08/26(木) 08:21:33.26
次回のスパイダーマンが正体が世間にバレて大変な事になってる予告だったのが面白い
222【TOKUMEI】2021/08/26(木) 08:28:32.42
そりゃわかるけど実際何も(映画中で)描かれてないから。
数分でコラ画像とか出回ったのかもしれないが、なし。
高知から東京まで行くまでも、顔を晒した超有名人な割に、誰もスルー。
249【TOKUMEI】2021/08/26(木) 16:45:30.80
>>243 君は何も分かっていない。億万長者だから寄付できるんだぞw
251【TOKUMEI】2021/08/26(木) 16:50:42.78
>>249
セリフで「全額綺麗に寄付する」って言ってるじゃん。手元には一銭も残ってないんだよ。
252【TOKUMEI】2021/08/26(木) 17:02:44.86
>>251

で?億万長者だから寄付できたんですよね?
過去の話しに拘っているようだけど。
もう少し現実を見たほうがいいのでは?
253【TOKUMEI】2021/08/26(木) 17:18:56.43
>>252
>>236でしょ?
「億万長者じゃだから島国でゆっくり暮らせば良い」って言った人。
それ間違いだよって教えてあげてるの。

“BELL”が稼いだ金は稼いだ端からどんどん寄付され”鈴”の手元には一銭も残らない。
彼女は普通の高校生として普通に学業を終え日銭を稼がなきゃならない。
君が>>236で書いたような「のんびり暮らす」なんてことはできないんだよ。
レディプレとはそこが違うのね。
260【TOKUMEI】2021/08/26(木) 18:41:43.44
「億万長者なんだから、ゆっくり島国で暮らせば良い」
反対する人いる?
265【TOKUMEI】2021/08/26(木) 19:19:07.99
ベルなら今がスカンピンでも直ぐに稼げるだろうって話じゃないの
アンベイルライブも最高潮の盛り上がりだったんだからファンが大幅に減る事もないだろうし
278【TOKUMEI】2021/08/26(木) 22:57:42.36
「映画の後にすずががっぽり稼いで南の島」ってのは
その上にあった「この後すずが腫れ物扱いになる」みたいな適当ネガティブ書き込みに釣られて適当ポジティブ書き込みしただけじゃね

クラスメイトにベルのファンは何人も居てたのに加えて、ヒエラルキー最上階の大天使ルカちゃんが味方なんだからその辺は安心だと思うけどね
296【TOKUMEI】2021/08/27(金) 05:32:08.03
>>278
クラスの中ではね。クラスの外ではルカちゃんの御威光も通じない。
あの時あの場所で一緒に歌った人達は主人公に好意的に接するだろうけど(というかそうあって欲しいってのが監督観客双方の希望な訳だけど)、50億アカウントの全部があそこに集まった訳でもないだろうし。

というかそういうデメリットがまず想定される、将来に関しては勝算全くなし、ただ「竜」に信頼されたいが為だけに全部投げ捨てるんだ、って言う前提があるからこそ、あそこはあんだけ感動的に演出できてる訳だしさ。
304【TOKUMEI】2021/08/27(金) 06:14:13.16
>>300 達成しましたよねw(過去の話)

誰も過去の話をしていませんよ。人の話はちゃんと聞きましょう。
308【TOKUMEI】2021/08/27(金) 07:04:17.76
>>304
そう、映画を通して主人公は子供の頃からの願いを達成し、それをずっと横で見ていたクラスメイトも彼女を手助けすることでそれを達成した。
それはお金を稼ぐことなんかじゃ全然なかった、ってのはまあ映画見てりゃすぐわかる。
君の主張はテーマにかすりもしとらんのよ。
318【TOKUMEI】2021/08/27(金) 10:42:28.14
>>316
>なんとでも言える映画の後の話を妄想するなら楽しい妄想した方が楽しいのに

お互いにそれが妄想の域を出ないのだっていう共通認識の元でなら、或いはそれも楽しいかもね
320【TOKUMEI】2021/08/27(金) 10:57:06.12
>>318
本当にそう
映画を貶める目的に妄想を使ったり
それに乗っかって妄想話で煽ってスレを荒らしたり
スレが残念な流れになってるね
312【TOKUMEI】2021/08/27(金) 08:37:43.46
>>308

そのテーマは達成されましたよね?当たり前ですよねw
いつまで過去の話をしているのですか?
ステージが変わっていることすら気付かない?
343【TOKUMEI】2021/08/27(金) 15:01:05.02
>>312
「ステージ」とやらは何も変わってないよ。
ここは2021年公開のアニメ映画『竜とそばかすの姫』を語る場所で、俺たちはスレが立ってからずっとその話をしてる。
で、今は、映画に関係ない話や単なる妄想にこだわる奴が叩かれてる。それだけの話。

「主人公がいくら稼いだかを検証するステージ」なんてものは用意されてないのよ。
だって映画とは全く関係ない話なんだから。
365【TOKUMEI】2021/08/27(金) 17:19:17.91
ステージの説明はしたよ。説明したのにわからないって凄くない?
375【TOKUMEI】2021/08/27(金) 20:45:10.92
自己犠牲の要素がなくても成立すると思うんだけどな
そこに囚われすぎたらライブ後の東京行きのシーンが楽しくなくなりそう
462【TOKUMEI】2021/09/02(木) 17:51:35.69
警察の数人で死体見つけたんでしょ?知らんけど。
50億人無駄でしたね。
497【TOKUMEI】2021/09/05(日) 16:31:37.62
少女から女性へと成長する良い話だった。
最後の幼馴染からのこれで普通に付き合えるなって台詞もね。
512【TOKUMEI】2021/09/06(月) 18:03:04.64
>>510
「お母さんが」とは書いてないよ

該当箇所
「右の前足の先が、怪我で失われている。イノシシ用の
罠にはまって、ちょん切れてしまったのだ。ピンク色の
地肌が見えている足を浮かせ、危うくバランスを
とりながらごはんを食べている。保護犬としてうちに
もらわれてくるまで、やっぱり可哀想な犬だと思われて
いたのだろうか。」
515【TOKUMEI】2021/09/06(月) 23:27:16.20
>>512
そうなの小説持ってる人がそうやって解説してて納得してた
>>511
仔犬の頃に貰ってきてたら老犬として生きててもおかしくないと思うよ
559【TOKUMEI】2021/10/01(金) 21:02:31.65
論ずるに値しないくらいのワースト
561【TOKUMEI】2021/10/14(木) 23:45:00.85
大長編ドラならUの中の楽しいところがもっと見れただろうしそういうのが知りたかったは

Uはこんな良いところだから垢BANは嫌だ!みたいな気持ちになれなかった
564【TOKUMEI】2021/10/25(月) 00:19:00.05
海外の劇場ではDV親父の「ウアアアアアーーーッ!!!」のシーンで爆笑らしい
575【TOKUMEI】2021/12/31(金) 22:04:32.39
https://youtu.be/65L8xAquzTQ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1627835390