暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】花巻東・佐々木麟太郎が高校通算56号 OB大谷翔平記録に並ぶ

1【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:44:28.29
今春のセンバツに出場する怪物1年生スラッガー花巻東(岩手)・佐々木麟太郎内野手(1年)が16日、高校通算本塁打を56本に伸ばし、同校OBのエンゼルス大谷翔平投手(27)が在籍時マークした高校通算本塁打数に並んだ。

この日は神戸市内のグラウンドで育英とダブルヘッダーを行い、1試合目は5回2死一、二塁からフォークをすくい上げると、3ランの打球は大きな放物線を描きながらバックスクリーンへ吸い込まれた。続く2試合目では3回、真っすぐを捉え右越えソロ。2試合連続本塁打で通算56号まで積み上げ、センバツ前の練習試合を締めた。

本塁打で好調を存分にアピールした。練習試合解禁となった5日から12日間で6発。高校入学から1年足らずで、驚異的なペースで本塁打を量産している。初戦は22日の市和歌山戦。自身は初めて乗り込む甲子園の大舞台で、「大谷超え」に挑む。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e86e16fc0e8952b6d82171992fbf277d1e5cb693
2【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:44:53.76
ちょww化け物かよ・・・
11【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:48:38.72
平日だけど学校は?
まだ春休みには早いと思うが
48【TOKUMEI】2022/03/16(水) 19:00:20.77
?「とりあえず痩せよっか」
76【TOKUMEI】2022/03/16(水) 19:15:14.48
大谷は東北の星

名古屋人も九州人も関西人も
東北が生んだスーパースター大谷の大活躍にメロメロ

佐々木麟太郎は未来の東北の星☆
81【TOKUMEI】2022/03/16(水) 19:17:22.34
何がすごいってまだ1年なんだよこれ
99【TOKUMEI】2022/03/16(水) 19:33:24.49
練習試合のホームランで高校通算(笑)
153【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:55:08.37
岩手の怪物排出率なんなの
震災の影響ではないよな
151【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:53:41.21
>>149
率でしか語れないものにどんな意味があるかわからないから説明していただけるとありがたい
二軍なんて大学生にすら負けるくらいレベル低いから他の選手はもっといい成績残してた?
156【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:56:21.53
>>151
他の選手って化物って言うくらいだから他の選手=歴代のスター選手だよね?
まさかそこらへんの二軍選手と比較して化物とかいってんのかな?w

一年目から一軍でチャンス貰える人が少ない=必然的に分母が少なくなる
一年目のホームラン数とか清原みたいな規格外な数字ならまだしも7本で化物ってアホですか?
154【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:56:10.45
大谷って高校時代から有名だったの?
171【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:09:03.10
>>154
菊池よりすごいのが居るという話は入学前から聞いてた
189【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:16:59.05
>>183
二軍成績一軍成績どちらも挙げたよ
あなたが二軍成績について聞くから答えたら二軍二軍って何の罠だよw
二軍の話したくなかったら一軍成績の話すりゃいいじゃん
202【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:22:32.50
>>189
話したくても清宮は去年1軍昇格すらないじゃんw
153【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:55:08.37
岩手の怪物排出率なんなの
震災の影響ではないよな
223【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:32:31.33
>>153
どこに怪物がいるの?
230【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:39:09.51
練習試合のホームランも含みます。
279【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:21:27.75
大谷雄星を指導した佐々木監督の息子でかつ
中学時代は大谷翔平の父徹氏から指導受けてるのもストーリーとしてはいい。 

昨年秋の神宮大会でも、初打席初スイングで名刺代わりのホームラン打ったり
広陵戦では3点ビハインドの場面で豪快な3ラン打ったり、何か持ってる雰囲気はある。
277【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:18:49.97
大谷は誰とも比較出来ない
あれは全然違う
あんなのは二度と出ない
280【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:22:55.89
>>277
高校時代はただの世代ナンバーワン打者でめちゃくちゃ凄いって印象はなかったんだけど他とは何が違うんだろう
279【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:21:27.75
大谷雄星を指導した佐々木監督の息子でかつ
中学時代は大谷翔平の父徹氏から指導受けてるのもストーリーとしてはいい。 

昨年秋の神宮大会でも、初打席初スイングで名刺代わりのホームラン打ったり
広陵戦では3点ビハインドの場面で豪快な3ラン打ったり、何か持ってる雰囲気はある。
284【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:25:49.51
>>279
雰囲気なんかねぇよw
とりあえず監督の息子をゴリ推してるだけ
清宮の時と全く一緒
288【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:29:34.48
高校通算150発を引っさげて高校卒業後まさかの角界入り
麒麟児襲名
346【TOKUMEI】2022/03/17(木) 06:17:50.30
高校野球公式戦通算ホームラン数
清原和博 47本
清宮幸太郎 27本
松井秀喜 26本
桑田真澄 21本
福留孝介 21本
鈴木健 16本
大田泰示 14本
筒香嘉智 13本
佐々木麟太郎 12本
352【TOKUMEI】2022/03/17(木) 07:13:54.62
>>346
やっぱ清原って化け物だったんだな、1人頭抜けてる
この素晴らしい数字が練習試合を入れた途端に歴代で抜かれるのは可哀想だね
373【TOKUMEI】2022/03/17(木) 08:50:14.00
田舎の高校なのに、すげえな
386【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:15:54.76
公式戦以外の数字をどれだけ詰んでも意味ないの清宮が証明してるのにまだこんな記事書いてるんだ
205【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:24:37.36
>>13
ファースト以外に、キャッチャーもやったらいかんのか?
二刀流で。

ノムさん以来のキャッチャーで三冠王とれるぞ~
387【TOKUMEI】2022/03/17(木) 10:32:04.07
>>205
実はサードとピッチャーもやれる
396【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:51:03.17
だから清宮のホームラン数を真に受けたらルーキーイヤー最低40本を期待して当たり前
練習試合含むを記録化して怪物出現工作のマスコミがクソ
400【TOKUMEI】2022/03/17(木) 14:43:31.79
また負け組が嫉妬してるのか
420【TOKUMEI】2022/03/17(木) 16:56:47.06
>>416
とりあえず、大活躍したのは4人、確実に存在してるわけでしょ?
でだよ、そこまではいかずとも
中活躍、小活躍した高卒ルーキーはごまんといるはずだ

ようは、そういうこと
日本プロ野球は、他の日本のプロスポーツと比べて
レベルが低いってこと
436【TOKUMEI】2022/03/17(木) 18:04:36.35
>>420
野球にフィジカルや才能に優れた有望選手が集まって来てるだけの話

そこからあぶれた劣等競技者がサッカーやらに流れていく
当然ながら成功者も少ない
471【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:54:59.87
何本打ったというより、やっぱり清原みたいに大会の高投手打ったり、甲子園は清原のためにあるのか~みたいなここって時に出たのがある限り、あんまりインパクトないな
478【TOKUMEI】2022/03/18(金) 09:22:39.67
また怪物に踊ってんのかよw
いくら騙されても懲りねえなあおまえらwww
481【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:26:20.10
>>465
見苦しいぞ
508【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:21:07.40
>>481
どう見ても見苦しいのはお前だろww

どんなに駄々をこねても高校時代の本塁打数上位の選手のプロでの成功率やレギュラー獲得率の高さはそれ以外と比べたら上なのは否定しようがない
518【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:00:12.36
評判のスラッガーはPLの校内球場でよっぽど芯に当たらないと飛ばない竹バットのフリーバッティングさせてみればいい
清原はそれでもガンガン柵越えだった
それ見て清原以上、以下がわかるだろう
522【TOKUMEI】2022/03/19(土) 10:50:38.13
1年生で56本って凄すぎ
でも体型も凄すぎw
プロにいくならデブの実績からして西武しかないな
536【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:49:31.38
こんなのと比べられたら大谷キレるだろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647423868