暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】ヤクルト村上宗隆「ホームランを打つ夢見た」 5打席連続に

1【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:06:29.29
◇〇ヤクルト5―0中日●(2日・神宮)

 プロ野球新記録の5打席連続本塁打を達成したヤクルトの村上宗隆内野手は「今日夢でホームランを打つのを見たので、もしかしたら打てるんじゃないかと思って打席に立ちました」と語った。試合後のコメントは次の通り。
 ――誰も成し遂げたことのないことをやり遂げた気分は。

 ◆疲れました。

 ――(新)記録のことは知っていたのか。

 ◆知りませんでした。

 ――きょうの最初の打席、どんなことを考えて入ったのか。

 ◆4打席連続というのは意識していたし、今日夢でホームランを打つのを見たので、もしかしたら打てるんじゃないかと思って打席に立ちました。

 ――打席に楽に入れたか。

 ◆集中して打席に立ったが、連続記録というのが自分の中でも、もしかしたらいけるんじゃないかと思っていたので。普段通り、集中して打席に立ちました。

 ――史上14人目の4打席連続本塁打。狙っていたか。

 ◆甘く来た球をしっかりスイングしようと思っていた。いい形で仕留められたので、良かったです。

 ――三回はどういう気持ちで打席に立ったか。

 ◆5打席連続で打てたらいいな、ぐらいの気持ちで。まあちょっと狙っていましたけど。それぐらいの気持ちで行きました。

 ――あの場面はフルカウントから。最後は右手一本で押し込んだ。

 ◆ちょっと体勢を崩されたけど、左手の感覚もすごく良かった。その前の右手のフォロースルーも良かったので、もしかしたら入るんじゃないかと思って走っていた。

 ――世界の王貞治さんもなし得なかった5打席連続本塁打。それを知った時の気持ちは。

 ◆史上初なんだと、うれしいなと思いました。ありがとうございます。

 ――高津監督も、試合中にもかかわらず大きなリアクションを取っていた。

 ◆みなさん喜んでくれたので、僕もうれしい気持ちになった。

 ――六回の第3打席はどんな気持ちで?

 ◆もう一発打てたらいいな、ぐらいの気持ちで行きました。先頭だったので、追い込まれた瞬間、ヒットを狙って、何とか塁に出るという気持ちで行きました。

 ――またいつか6打席連続に挑戦したい気持ちは。

 ◆あります。

毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/61a5dcaa0c37cbaba025bfc556f768436567010d
13【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:17:11.99
>>1
俺も見た、野球やってないが
16【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:23:48.45
完全試合超える記録すぐ出ててワロタ
今年おかしすぎるわ
19【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:24:59.93
全くお金に興味無さそうなのが大谷に似てるな!
22【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:27:54.10
この人のこと氷川きよしで知った人も多いはず
31【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:16:10.96
村上だけ22歳なのに歴代レジェンドの記録と勝負しまくってる気がするけどこれ普通に考えるとエグい
32【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:17:34.78
【打率】    【本塁打】  【打点】
①佐野 .332  ①村上 39  ①村上 98
②村上 .321  ②大山 22  ②大山 71
③宮崎 .317  ③岡本 21  ③岡本 62
④大島 .316  ④丸  19  ④牧  59
⑤塩見 .302  ④ウォーカー 19  ⑤佐藤 56

出塁率】   【OPS
①村上 .452  ①村上 1.174
②塩見 .381  ②佐野 .898
③佐野 .373  ③塩見 .875
④宮崎 .373  ④牧  .865
⑤丸  .372  ⑤大山 .865
39【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:50:45.31
一年でワンちゃんの世界記録超えて舞うやん857本はかたい
44【TOKUMEI】2022/08/03(水) 03:23:59.95
ドラゴンボールのキャラクターに似てるよね
名前は知らんけど
45【TOKUMEI】2022/08/03(水) 03:28:38.45
どう考えてもピッチャーが糞
50【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:33:20.67
こんなとんでもない記録なのにスーパースターになれなそうなのはなんでだろう
51【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:39:41.42
インハイの打率は高いから、内角攻めても打たれる
しばらくは申告敬遠では無く、ボール球ばかり投げて崩す方法を考えて

みたけれど無理
打たれる
嗚呼
52【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:46:27.13
これから繰り返し世界でも配信される映像で絶対アメリカ人は
「なにこの球場?」って思うだろうな
38と39逆なら良かったのに
28【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:55:33.15
4打席連続の日本人は過去8人だけ
青田、王、長池、松原、醍醐、羽田、高木守道、谷沢
54【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:01:09.31
>>28
王以外知らん
56【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:12:45.56
久しぶりの三冠王期待してる
64【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:51:29.08
阪神が敬遠しなかったのもバッシングにビビってなのか?
67【TOKUMEI】2022/08/03(水) 06:03:11.22
村上アンチすっかりダンマリだなw
70【TOKUMEI】2022/08/03(水) 06:33:46.25
生理的な不快感
76【TOKUMEI】2022/08/03(水) 07:07:47.65
阪神と中日に別れちゃったのが残念だな
81【TOKUMEI】2022/08/03(水) 07:19:39.37
>>7
吉村や前田みたいに怪我しないで欲しい
71【TOKUMEI】2022/08/03(水) 06:37:51.66
清宮「ホームランを打つ夢を見た」

同じ発言でも人を変えるとあら不思議
100【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:34:39.97
>>71
マーチン「夢のまた夢~」
104【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:04:00.65
1 二 山田
2 投 大谷
3 左 鈴木(誠)
4 三 村上
5 右 
6 一 山川
7 中 塩見
8 遊 源田
9 捕 松川

ライト今誰がイキがいい?
111【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:32:49.20
ヤク女が狙ってるべ
117【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:22:56.37
あかんすよ村上
とかモノマネ芸人が出てくるな
104【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:04:00.65
1 二 山田
2 投 大谷
3 左 鈴木(誠)
4 三 村上
5 右 
6 一 山川
7 中 塩見
8 遊 源田
9 捕 松川

ライト今誰がイキがいい?
120【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:41:24.19
>>104
清宮
125【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:08:09.75
左方向にもっていけるのがデカいな。ここが松井との違いか。
136【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:38:26.25
三冠とって欲しくないなあ

顔が悪いし
137【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:46:59.97
>>136
だな。凄い打者なのに那須川や井上同様のDQN面で何か好きになれない。大谷みたいな人間的な魅力や藤井くんみたいな謙虚さが感じられない
143【TOKUMEI】2022/08/03(水) 13:16:57.70
神宮ホームだから参考記録だろ
甲子園ホームならまだ8本くらい
148【TOKUMEI】2022/08/03(水) 15:18:26.49
佐野は空気読めよ
149【TOKUMEI】2022/08/03(水) 15:19:29.83
猛虎魂ってやつやな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659452789