暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【愛知】池袋事故の遺族中傷、関与認める 20代男を聴取…

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:48:01.97
東京・池袋で2019年4月に起きた車暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)が、会員制交流サイト(SNS)で誹謗中傷された事件で、警視庁が侮辱容疑で愛知県の20代の男を任意で事情聴取したことが20日、捜査関係者への取材で分かった。関与を認めているという。

 捜査関係者などによると、11日に松永さんのツイッター投稿に対し、匿名アカウントから「金や反響目当てで闘っているようにしか見えませんでした」などと書き込みがあった。警視庁の捜査で男が浮上。19日に聴取し、自宅を家宅捜索した。押収した携帯電話を解析し裏付けを進める。

https://nordot.app/878089588665614336
4【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:00.04
名前出せよ!
9【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:37.26
事情聴取ぐらいで自分の意見曲げんなよ
12【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:55.08
名前と職業は?
25【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:55:21.64
11日に投稿があって19日に聴取って素早いな
39【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:58:31.00
こいつイキって誹謗中傷しまくってたのに訴えられたら
謝罪しまくって許しを乞おうとしてたのが最高にダサかった
22【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:54:02.62
個人の感想やん
だめなの?
45【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:59:46.47
>>22
Twitterで被害者にダイレクトメッセージ送ったんだよ、この馬鹿
完全に一線越えてんだろ
ここで騒いでるのとはレベルが違う
46【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:59:49.23
童貞だからわかんないんだよ。
58【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:05:09.37
友達全員からシカトされて最後に「こんな犯罪者誰も相手にしないよね、警察に出頭します」
と自ら言ってたから自主したんじゃないの?
68【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:08:00.32
特定まで早くない
即解決したかったら弁護士経由ではなく警察行けばいいって事?
79【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:11:54.00
愛知ってなんでこんなやつしかいねーの?
89【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:15:12.61
どうせ飯塚のバカ孫だろ
95【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:17:17.36
んでこいつもネットリンチされるんだよな
やっぱSNS誹謗中傷は日本の文化だわ
52【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:01:19.57
これはアウト
https://twitter.com/ma_nariko/status/1502570804667568131
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
96【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:17:39.14
>>52
お荷物の子供はアウトだな
98【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:18:16.16
会員制交流サイト(SNS
なにこれミク?
110【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:21:54.58
20代でなんで飯塚にシンパシー感じてんだ?
111【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:23:04.50
そういえば光市のアレも映画化とか出版化とかそういう話になって以降、被害者扱いしない人も増えたよな
134【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:28:03.73
被害者が人並みの幸せを得るのを嫌う奴っているよなあ
ずっと被害に泣いてろって酷いだろ
136【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:29:19.50
どんどん逮捕しろ
158【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:33:41.27
旅行版で暴れてる名古屋人も逮捕してよ
168【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:35:19.79
デジタルネイティブの筈の20代がおっさん並みのリテラシーってどうなってんのや
171【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:35:46.71
こんなんより旭川のかーちゃんの方がよっぽど酷いこと言われてんだろ
相変わらず選民思想のクズ司法だな
111【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:23:04.50
そういえば光市のアレも映画化とか出版化とかそういう話になって以降、被害者扱いしない人も増えたよな
176【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:37:05.47
>>111
大切な人を亡くしたことは他のどんなことでも埋められない
それがわからないほど心が貧しい人間が増えてるのかな
メンヘラの気を引きたい系の虚言壁にも「恋人を亡くした」とか「レ〇プされた」とか多いんだけど
嘘でこんなこと言う奴は本当にそうなればいいのにと思う
いくら自分が満たされないからやってしまうと言われても全然可哀想ではない
177【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:37:21.10
今の10代、20代は犯罪思考強めだよね
そりゃ貧富の格差も広がって
人の陰湿なところとかもネットですぐ目に付くし、拗らせるのもわかるわ
無差別テロとか今後も増えそう
224【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:48:11.40
タイミング的にヘイトスピーチ厳罰化見せしめ確定だな、気の毒に

司法の場で抗うカネがあればいいがな
225【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:48:16.44
>>1
このあとにもっとひどい発言してたやつだろ?
あまりにひどい発言だったからか、つべのニュース動画がすぐ非公開になってたわ
書類送検したらちゃんと本名顔公開すべき
218【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:46:16.40
>>205
もう解雇された会社に放火してるよ
239【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:52:14.13
>>218
ええ!怖い!
241【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:52:30.61
悪い奴は大体田舎もん
245【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:52:46.99
感想のような事もダメなんだね。うっかりやってしまいそう
228【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:48:59.89
質問したいんだけど
匿名が匿名相手に暴言吐くのはセーフか?
オンラインゲームしてて4ねとか言うやつ
あれもアウトならちょっとこわいんだが
264【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:57:05.75
>>228
まぁ、今後は匿名だろうが暴言はやめとけ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647740881