暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【愛知】池袋事故の遺族中傷、関与認める 20代男を聴取…

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:48:01.97
東京・池袋で2019年4月に起きた車暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)が、会員制交流サイト(SNS)で誹謗中傷された事件で、警視庁が侮辱容疑で愛知県の20代の男を任意で事情聴取したことが20日、捜査関係者への取材で分かった。関与を認めているという。

 捜査関係者などによると、11日に松永さんのツイッター投稿に対し、匿名アカウントから「金や反響目当てで闘っているようにしか見えませんでした」などと書き込みがあった。警視庁の捜査で男が浮上。19日に聴取し、自宅を家宅捜索した。押収した携帯電話を解析し裏付けを進める。

https://nordot.app/878089588665614336
4【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:00.04
名前出せよ!
5【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:14.31
幸三の奴?
10【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:50:37.81
ついこないだまでここでも散々悪態ついてたんだろうな
26【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:55:43.83
そもそも何故遺族を批判するんだ?
普通はフレンチ爺批判するだろ🤔
30【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:57:00.92
いいね
どんどん逮捕しろ
39【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:58:31.00
こいつイキって誹謗中傷しまくってたのに訴えられたら
謝罪しまくって許しを乞おうとしてたのが最高にダサかった
40【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:58:33.07
いやしいやつはすぐ金目とか言うよね
48【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:00:35.18
余計なことしてストレスを与えるなよ
こいつごときに煩わされる被害者が気の毒だわ
76【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:10:53.60
逆張りガイジの末路
77【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:11:17.16
多いよな逆張りガイジ
79【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:11:54.00
愛知ってなんでこんなやつしかいねーの?
98【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:18:16.16
会員制交流サイト(SNS
なにこれミク?
99【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:18:43.01
スマイリーキクチレベルの中傷かと思ったけど、まだ酷すぎるってレベルではないな
遺族の心の傷を抉るには十分な威力だが
106【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:20:26.62
>>99
心の傷なのはわかるがなんで刑事事件になるの?
どこの先進国でそんなことやってるの?
117【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:23:58.24
文句が有るなら直接言えば良いものを クズとしか言いようが無いな
129【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:27:01.09
このままじゃこの俳優苦手、も誹謗中傷になりそう‥具体的な線引がほしいイエスマンしかいなくなる
125【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:25:20.27
犯人ネトウヨだった?
133【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:28:03.08
>>125
強者には降伏しろ思考なパヨク家庭で育ったせいだろうな
142【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:30:24.29
誹謗中傷からも搾り取るわけか。

何も間違ってなくないか。

飯塚は叩かれすぎだぞ。

あのじいちゃんはクソだが、本気で車が悪いと思ってるからな。それを本人にせいにするのは洗脳みたいなもんだよ。まあ本人のせいなんだろうけどな。
52【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:01:19.57
これはアウト
https://twitter.com/ma_nariko/status/1502570804667568131
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
145【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:30:54.64
>>52
これは酷すぎる。
報道だとだいぶカットしてるな。
放送禁止レベルだわ。
159【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:33:49.10
こんなんで実名公表されたら人生終わるだろうに
関わりのないような人への誹謗中傷なんてよくやろうと思うな
180【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:38:27.40
>>159
隣近所や親せき連中には叩かれるだろうが、
それより「外」 の人間には、一時のネタでしかない。
だから、違う土地に引越せばOK
198【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:42:11.22
また愛知ゲェジか
さっさと死刑にしろよそんなゴミ
200【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:42:36.58
頼むから実名出してくれないかな
名前出さないと必ず他の人にも同じような事繰り返すぞ
125【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:25:20.27
犯人ネトウヨだった?
201【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:42:36.85
>>125
パヨクだったよ、Twitter見てきてご覧w
185【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:39:18.10
>>150
それは思う。
高齢者による踏み間違い事故なんて、よくあること。
最後まで非を認めない犯罪者なんてのも、たくさんいる。

むかつくのは分かるが、事故内容にしろ、爺の態度にしろ
これだけが他に例を見ないほどひどいってわけでもない。
206【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:43:44.54
>>185
アクセルとブレーキを踏み間違えて、
何百メートルも走って3人もぶっ殺すって事故は、よくある事ではない。
222【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:47:45.23
またネトウヨかよ本当クズだな
224【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:48:11.40
タイミング的にヘイトスピーチ厳罰化見せしめ確定だな、気の毒に

司法の場で抗うカネがあればいいがな
231【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:50:28.89
Twitterでみたけど名前を松永さん申し訳ありませんでしたみたいなのに変えて下らんツイートしまくってナメてたバカね
マジで死んだ方がいいわ
228【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:48:59.89
質問したいんだけど
匿名が匿名相手に暴言吐くのはセーフか?
オンラインゲームしてて4ねとか言うやつ
あれもアウトならちょっとこわいんだが
238【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:51:49.05
>>228
○すぞ、なら脅迫罪だけど、
○ね、は悪口みたいなもんになる
ただイジメと同じでこれで自殺して因果関係認められたら民事いける
247【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:53:16.46
せっかく(恐らくは)俺らの代わりに見せしめになってくれるんだから素直に感謝しよう

この人1人分、検挙の枠が減ったぞ、多分な
268【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:57:49.53
おまえらの年齢じゃなくて驚きがある

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1647740881