暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

☆☆☆姫路市スレッド256☆☆☆

1【TOKUMEI】2022/02/11(金) 01:39:08.69
世界遺産姫路城がある姫路市を語るスレッドです。
マナー遵守で盛り上がりましょう。
レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成をお願いします。

【関連リンク】

神戸新聞 姫路 https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/
神戸新聞 西播 https://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/

姫路市HP http://www.city.himeji.lg.jp/

姫路城 http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/
姫路城(来城状況、駐車場利用状況) http://www.himejicastle.jp/

姫路観光イベント ひめのみち http://www.himeji-kanko.jp/

西播磨観光イベント GO!西播磨 http://www.nishi-harima.gr.jp/

姫路インフォメーション(イベント情報・映画情報) http://www.himeji.or.jp/

※前スレ
☆☆☆姫路市スレッド255☆☆☆
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1643514531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
7【TOKUMEI】2022/02/12(土) 00:34:32.38
フラグ立てんでも
26【TOKUMEI】2022/02/17(木) 03:18:59.91
演者が病の演技したとの噂。
28【TOKUMEI】2022/02/17(木) 15:36:33.30
ムッシュね、、
あそこ駐車場と店が大きめの道はさんでるから
渡る連中が無理に渡って危ねえんだよな〜

すぐ20mくらいで信号の横断歩道なんだから
ちゃんと横断歩道までいけよ、と
38【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:13:33.05
本店って網干だっけ
55【TOKUMEI】2022/02/19(土) 16:54:29.89
感染者は増えてるのにスーパーとかコンビニとか行くとマスクせずに買い物してるやつや外ウロウロしてるのが
前に比べて増えてきてるんだけどどういう現象なんだろうなぁ
普通寒いからこそマスク付けやすい環境なのになんで夏よりマスクせずウロウロしてるやつが増えてきてるんだよ
56【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:27:50.99
オミクロンが弱毒化してるから気緩んでるんちゃうかな
俺も店内屋内はつけてるけど、屋外に関してはもうええか感ある
59【TOKUMEI】2022/02/20(日) 05:14:23.35
>>56
弱毒化してるって言っても普通に死者増えてるし、そもそも弱いと勘違いしてるだけやでそれ…
71【TOKUMEI】2022/02/21(月) 01:38:03.86
二週間程前イオンモール大津に行った時、突っ込んだ店のすぐ東側で何か工事してたな。
下手したら工事の人を巻き込んでいたかもな。
81【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:29:02.81
閉店した店はブログ取り上げられるの嫌だろうね~

ブドウに取り上げられると潰れるジンクスあるし開店晒しも嫌
83【TOKUMEI】2022/02/25(金) 08:41:00.79
youtubeで見たけどあのしゃべり方が無理(´・ω・`)

ところで立ち飲み屋(若い女の子が中の人じゃない)を探してます
おみぞとみゆき通り周辺は行った事がある店ばかりになってしまった
少し離れてもいいから一人でさくっと飲める店、あったら教えて欲しいです
88【TOKUMEI】2022/02/26(土) 19:31:20.88
姫路駅近くの歩行者がいっぱい渡ってる交差点で無理矢理隙間狙って右折→歩行者轢きかけて窓開けてブチ切れのガイジムーブかましてる運転手おってワロタ
89【TOKUMEI】2022/02/26(土) 20:34:42.14
 交際相手の30代女性を乗せ、無免許で軽乗用車を運転したとして、兵庫県警姫路署は25日、無免許運転の疑いで、兵庫県姫路市内の男子高校生(17)を現行犯逮捕した。パトロール中の署員が「運転手が若すぎる」と感じて職務質問し、発覚した。
逮捕容疑は同日午前11時40分ごろ、同市総社本町の県道で、女性が所有する軽乗用車を無免許で運転した疑い。容疑を認めているという。
 同署によると、女性は免許を所持しており、男子生徒が未成年であることを知っていたという。同署は、無免許運転ほう助の疑いもあるとして女性から事情を聴く
90【TOKUMEI】2022/02/26(土) 20:54:05.51
事故起こす前で良かったね
91【TOKUMEI】2022/02/26(土) 23:40:57.36
手柄山近辺、4車線で信号なし横断歩道いっぱいあるけど
あのタイプって形式だけで安全に渡らせる気ないやろ
取締やったら大漁やと思うわ
92【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:50:53.71
17歳が30台と交際て…
103【TOKUMEI】2022/03/02(水) 15:23:13.96
2月末を堺にピタッととまってるな
いいことじゃん
107【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:53:24.49
>>103
ふるさと納税関連のスレに移ってきた
115【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:32:14.60
自分は1回目と2回目それぞれ職域接種でモデルナやったけど
幸い事前準備色々したのに熱は全く出なくて2回目軽度のモデルナアームになったぐらいだったから良かったけど体質とかあるしなぁ
121【TOKUMEI】2022/03/05(土) 20:18:00.96
今日めっちゃ風強すぎて草
123【TOKUMEI】2022/03/06(日) 16:57:36.83
全国から旧車が姫路に集結したからな
Z1だのZ2だらけやった
125【TOKUMEI】2022/03/07(月) 01:38:29.63
>>123
それでかぁ
まあまあ城近くに住んでるんだけど三の丸とかでイベントみたいな感じ?
ずっとうるさかったわ…
136【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:46:34.32
めっちゃ昔なんやけど、JR網干駅から27号線ちょっと南下がったところに車屋台でたこ焼き売ってたのしらんかな?
地図で見たらステーキハウスの駅に向かって行くとカーブ始まったとこらだと思う。
余部の東芝行ってた頃だからなぁ。
136【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:46:34.32
めっちゃ昔なんやけど、JR網干駅から27号線ちょっと南下がったところに車屋台でたこ焼き売ってたのしらんかな?
地図で見たらステーキハウスの駅に向かって行くとカーブ始まったとこらだと思う。
余部の東芝行ってた頃だからなぁ。
139【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:10:17.62
>>136
今は焼き芋売ってるとこ?
137【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:48:52.46
めっちゃ昔なんやけど
小溝筋、ジャスコ行くまでに豚まんのおいしい中華屋「六番」があったやん、今広畑に移ったけど。
その先に、デカい旨そうなエビフライとか揚げもんの惣菜店あったやん?
142【TOKUMEI】2022/03/12(土) 00:41:02.98
>>137
さかえちゃん食堂
143【TOKUMEI】2022/03/12(土) 02:05:50.37
>>140
嘘やん揺れたか?
145【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:27:58.61
>>143

明石市★31
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1644823613/
144【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:43:16.69
30年ぐらい前に香寺の今業務スーパーがあるところに本やゲームが売ってた店の名前って何でした?
147【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:01:41.43
>>144
ブックバーンやで
152【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:37:06.50
ブックバーンが社名変更したのが現在の未来屋書店だよ。
154【TOKUMEI】2022/03/14(月) 22:09:24.79
桁が凄いな
167【TOKUMEI】2022/03/16(水) 23:33:26.02
自転車の女子高校生がトラックにはねられ意識不明の重体…ベトナム国籍の運転手を逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf530a5b9def9e6f3a43624ead0b910732e31bbf
自転車に乗っていた女子高校生がトラックにはねられて重体となっています。

3月16日午前8時前、兵庫県姫路市飾東町山崎の押しボタン式の横断歩道で、中型トラックが自転車をはねました。自転車に乗っていたのは高校1年の女子生徒(16)で、病院に搬送されて治療を受けていますが意識不明の重体だということです。
170【TOKUMEI】2022/03/18(金) 13:09:49.93
副市長3人ってようは国から役人受け入れて
姫路市が給料払う代わりに国とのパイプにする
ってことでしょ
187【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:27:59.38
名古山で上がってた
188【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:30:13.53
熊見のツタヤは駐車場から出るのに西行きは渋滞してるし東行きはスシローで渋滞しとるがな

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1644511148