暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】サッカー日本代表、冨安と大迫に続いて酒井宏樹もケガで代表辞退wwwwwwwwwwwwww

1【TOKUMEI】2022/03/20(日) 09:58:45.41?2BP(2000)

もう終わりだよこの日本代表

日本代表に緊急事態!大迫に続いて酒井宏樹が参加辞退、代わりに中谷進之介を追加招集
https://news.yahoo.co.jp/articles/da881c30fa85d85735ac973d3d5dda774411f308
3【TOKUMEI】2022/03/20(日) 09:59:26.11
大迫ハンパないって!
5【TOKUMEI】2022/03/20(日) 09:59:51.40
むしろプラスなんだがw
6【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:00:13.87
泥舟から逃げ出しててワロタ
ワールドカップ絶望的だもんなあ
7【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:00:35.17
なんでサイドバックが怪我してんのにセンターバック追加招集なんだよ
8【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:01:26.37
オーストラリア戦普通に負けそう
9【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:01:26.58
安倍晋三を招集するしかないな
10【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:01:44.94
ワールドカップ負けてもサカ豚は見続けるもんな
あれ?誰も実は損しないのこれ
11【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:02:31.86
誰もが戦犯にはなりたくないという事だな
12【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:03:33.44
選手の負担考えずに代表に呼びまくってるからな、当然の流れ
13【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:09:40.99
次負けたほうが最後まで盛り上がる
15【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:10:46.80
サイドバックは老兵に頼りすぎ
反面、日本はずぅーっと、サイドバックが強力だったから
いつまで経っても4バックの呪いから抜け出せない
10【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:01:44.94
ワールドカップ負けてもサカ豚は見続けるもんな
あれ?誰も実は損しないのこれ
17【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:12:50.99
>>10
スポンサー系とかメディアはなんだかんだ損害あるでしょ
18【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:13:36.46
何を察知したんだよ
19【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:14:23.89
地上波やんないし何かと外からの圧力やらも関係してんのかな
20【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:14:33.89
控えの選手がどんなもんなのか
楽しみだね(´・ω・`)
21【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:15:19.43
山根がいるからそこはあんまり痛くない
22【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:17:11.61
ひょっとして日本やばいのけ
23【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:17:36.02
出場して予選敗退したら
詰められるからなw
26【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:30:25.12
アーハイ、サーセン、はい、・・・はい、はい、・・・はいっ!あざーっす!失礼します!


っしゃあ!!
27【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:33:42.70
>>7
まさかの3-5-2
前人未踏の3-4-3
と見せ掛けた5-4-1
28【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:34:45.58
長友も辞退せえよ
29【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:35:24.72
室屋じゃないのか
31【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:54:23.54
プレーオフでコロンビヤにボコられてほしい🤟😚
34【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:11:56.86
路地みたく自傷したのか
37【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:04:22.84
今は実質伊東のチームだから相性のいい酒井が抜けると痛いかもな
35【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:49:58.02
いい選手いて勝てるんなら神戸とか三冠V3くらいしてそうなもんだが
38【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:38:30.31
>>35
成績の良い選手を揃えれば強いチームになると思ってるバカっているよな
若ければ若い方がいい、って考えてるのも
神戸の三木谷みたいな門外漢ならまだしも、サッカーマスコミにすらそういう輩が存在している
そういう連中が「カズは試合出場してないから切れ!」って声高に叫んでた
チームビルディングってそうじゃないんだわ
監督やlキャプテン以外にもチームをまとめる能力のあるベテランは必須
代表ではチームをまとめられるベテランを連れていったワールドカップではベスト16、そうでない大会は予選敗退って歴史があるのに
そういうの踏まえて森保は良いチーム作ってると思う
39【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:38:51.77
三浦太輔?
40【TOKUMEI】2022/03/20(日) 12:50:00.53
最初から戦術浸透させてそれならいいが格下の相手に完全に攻略されて2連敗して急遽フォーメーション変えて好調って流れだからなぁ
チームマネジメントに問題ないが戦術的には問題あると思うけどねぇ
最終予選でなぜ柴崎を入れたのか言語化できるやついんのかね
41【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:03:19.21
まぁ7割くらいの確率で引き分け以上だろ
W杯出場権はもらったなガハハ(フラグ)

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1647737925