暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<内田篤人>日本代表で“溶け込めない”古橋亨梧に喝!ダメよ、その感じ」「シャイな奴は、絶対に残らないって…」

1【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:02:27.18
「ずっと呼ばれている選手たちって仲いいじゃないですか」
んん

元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、セルティックの古橋亨梧に“愛の鞭”を入れた。

【動画】内田篤人も称賛! 古橋がリーグカップ決勝で決めた圧巻ゴラッソ2発をチェック

 スコットランドでゴールを量産している27歳は、故障離脱中で今回の日本代表にも選出されなかった。とはいえ、いまや森保ジャパンの常連となっており、クラブ動揺、代表での爆発も期待されている。

 そんなストライカーとオンラインで対談した内田氏は、「代表では、どんな感じでいる?けっこうシャイ?」と質問。すると、古橋は「シャイですね、無口です」と答え、こう続けた。

「本当はしゃべりに行きたいんですけど、ずっと呼ばれている選手たちって仲いいじゃないですか。そこにパッと入りにくいというか…。入りたいんですけど、遠目で見ながら、こういう会話をしているんだぁと」


 この答に内田氏は「可愛いなぁ」と笑った後、「ちょっと心配」と話し、真顔に戻って“喝”を入れた。

「いまアンダー18とか19の世代を見させてもらってるんだけど、ミーティングの時によく話すのが、『そういうところ(代表)に入ってシャイな奴は、絶対に残らない』って言ってるから。ダメよ、その感じは」

 古橋が「ダメっすよね。分かってるんですよ、自分では。分かってるんですけど、まだ一歩入り切れないというか…」と返すと、「入ろっ。日本のためなんだから、頑張って話に入っていこう」と優しく諭した。

 二度のワールドカップに出場した先輩からの言葉に、「ありがとうございます。頑張ります!」と答えた古橋。プレースタイルと同様に、今後はアグレッシブに溶け込んで行けるか。
 

サッカーダイジェスト 1/30(日) 5:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5fb0b3cc6c624e86a91d1f39ff9c7a10e5f2d97

写真
;w=640&h=503&exp=10800
8【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:05:57.07
ワク珍強要野郎らしい同調圧力だな
14【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:07:31.46
人それぞれじゃないのそんなの
20【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:11:53.01
中田英寿っていう悪い例があるからな
51【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:20:46.82
中村俊輔は海外でパスする相手と無理にでもつきあってコミュニケーションとってたらしいからな
パスの出し手側が悪いわコレ
久保!田中!おまえらじゃ
61【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:23:50.84
>>51
中田もそういうイメージあったけど違うの?
88【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:31:36.73
ギラギラしてるやつたいてい迷惑なんだけど
10【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:06:47.80
グイグイ行かない奴は実社会でもボッチだぞ
誰も助けないし誘わない
新卒もそういう部分を最重要視して採用してる
90【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:31:50.31
>>10
様々な個性が集まるから組織って強くなるわけでそういう奴ばかりの会社もダメなんだよ。
142【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:47:53.76
若年層での代表経験がないから馴染みにくいんだろうな
他の選手同士はみんな付き合い長いから
147【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:50:18.60
殴って従わせればいい
173【TOKUMEI】2022/01/30(日) 13:59:53.99
よくそれで海外でやってるな
260【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:24:17.34
ダメね
298【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:42:37.16
ホンダ魂や
333【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:01:09.19
冨安ってシャイな感じするけど結構イケイケなのか?
342【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:02:48.07
>>333
イタリアでチームメイトへの自己紹介の時にノリノリで一発芸するくらいのコミュ力はある
https://twitter.com/davide_centonze/status/1151498647219134464?t=Ey4W6J986NSb7WeAOtRIzA&;s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
355【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:08:29.77
なでしこの清水梨紗がこの前のオンラインコラボでウッチーにずっと好きでしたとか告っててムカついた
381【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:26:01.05
>>378
ブンデスで一個もタイトル取ってないぜ
384【TOKUMEI】2022/01/30(日) 15:30:17.22
>>381
とってるだろ?
内田がなんかのカップ掲げてる映像たまに見るぞ
433【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:03:07.08
古橋が気が付いた得点に直結するスペースに日本代表では誰がパスだすの?
イニエスタでさえお世辞も入ってるとはいえ古橋を見てるとスペースがあったと気付かされるって褒めてたくらいなのに
468【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:27:35.06
長友がチームメイトの前でアンパンマン歌ったり
久保がドラえもん歌ったり、
あんなコミュ力も必要じゃね?と思ったりはする。
510【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:48:10.68
プレーで認め合うって事が無いんだな
だから弱いんだよ
518【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:56:47.34
マジレスすると内田も古橋も間違い
日本の社会はそこに長くいるヤツが幅を利かす地縁社会
会社も居住区も学校もすべて同じ
長くいれば無口でもバカでも一目置かれる
短ければどんなに凄くてもコミュ力あっても雑魚、よそ者扱い
古橋はとにかく代表に選ばれつづけるしか方法はない、これが正解
517【TOKUMEI】2022/01/30(日) 16:56:11.33
内田いい先輩やなw
イケメンな上にこの対応か、、
ホモちゃうけどムラムラしてきたわ。
524【TOKUMEI】2022/01/30(日) 17:03:18.61
>>517
鹿島の選手との接し方見ても優しいんだよね
指導者としてはそこが心配な感じ
539【TOKUMEI】2022/01/30(日) 17:19:37.62
>>5に反論してる奴らいるけど
両方コミュ障だったけど年を重ねてようやく改善されたんだぞ
548【TOKUMEI】2022/01/30(日) 17:29:17.50
DAZNの番組でやってたインタビューなのにこんなん記事になるのかよ
地上波でご意見してたわけでもないのに
587【TOKUMEI】2022/01/30(日) 18:43:25.03
サッカーとか野球は体育界系だけど代表クラスの奴は基本小さい頃からチヤホヤされて群れのボスだからな
周りがコミュニケーションとってくれる立場の事が多い
自分から群れに馴染みに行くパターン下手な奴は多い
600【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:20:12.43
南野の方がそんな感じしてますけど
特に冨安なんか見てると
612【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:58:09.36
他の選手は代表で一緒、ユース、五輪チームで一緒、元チームメイトとか関わりがあるけど
古橋は雑草からなの成り上がりだから、まだ知り合いがいないから輪に入りにくいんだろう
セルティックに日本人が来たから、そこから仲良くなっていけばいいよ
584【TOKUMEI】2022/01/30(日) 18:36:10.51
>>371
プレミアでは通用しないなんて言ってなくて守備は能力は間違いないから攻撃面がとうなるか。アーセナルはビッグクラブだから本職サイドバックの補強もあるだろうし、そうなるとサイドバックでは競争が厳しいかって感じでしょ。内田はサイドバックは評価されにくいけど攻撃を作っていく上で非常に大切なポジションだと捉えているからこその意見だろうね
まぁ翌週の冨安との対談のあとに前週の発言は全て撤回しますって謝ってたしな
656【TOKUMEI】2022/01/31(月) 01:42:26.20
>>584
あれは内田がアーセナルの戦術知らなかったせいだな
あそこは元々ボランチやCBも出来る奴が重宝されてたポジション
664【TOKUMEI】2022/01/31(月) 02:33:29.10
それに野球は打者だったら過去の相手投手の配球等も分析して
自分が今後どういう配球で攻められるか?等を先読みしていかないと
結果を継続して出すことが困難になる

守備も飛んできた球をとって投げるだけの奴は2流
1流はある程度投手と打者との関係性から ここに来るだろうと
想定してから守っているからね

投手もボールの軸・体の軸・自分の体の角度・動き等をチェックして
打者に応じて細かく微調整しながら投げるもんなんだよ
単に投げてるだけではないんだよ
669【TOKUMEI】2022/01/31(月) 04:29:18.94
この人って帰化枠だっけ?
697【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:24:02.99
人種差別はどの国でも基本あるだろうよ
696【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:18:04.69
でも古い奴らにガツガツ意見言うと生意気だとかお前はまだ早いとか言われるんだよね結局
700【TOKUMEI】2022/01/31(月) 11:56:06.10
>>696
それで萎縮しちゃうのはそこまでだったっていう事

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643515347