暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

福島県民専用137

1【TOKUMEI】2021/11/15(月) 19:51:25.50
福島にいる人・福島県に関わりのある人、福島を応援する人の日常生活情報中心と安否確認のスレです。
放射能放射性物質原発に関する議論は、このスレでは完全なスレ違いです
ここ以外の適切適正な板でお願いします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 荒らしを構う奴も荒らしです。荒らしはスルー推奨!
┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

■■従来からのスレタイ、テンプレートを引き継ぐ本スレはこちら■■

■避難所
http://jbbs.livedoor.jp/news/5402/

関連スレ 緊急自然災害板
福島県福島市と周辺スレ34(過去ログ)
http://uni.2ch.net/t...ine/1379920221/1-100
いわき市の現状報告108
http://uni.2ch.net/t...lifeline/1376829730/
福島県いわき市の現状報告90
http://uni.2ch.net/t...ine/1337458609/1-100
須賀川市情報交換スレッド
http://ai.2ch.net/te...ine/1322484340/813n-
福島県南相馬市原町区(旧原町市)の情報
http://uni.2ch.net/t...ine/1299969684/618n-

前スレ
福島県民専用135
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eq/1617673259/150
38【TOKUMEI】2021/11/25(木) 15:40:40.16
水産業基金」300億円規模 風評対策、買い取りや販売促進へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d2153ebd8f07c8814822d8e2c240a334617ca10

東京電力福島第1原発で発生する処理水の海洋放出方針を巡り、
政府が水産業の風評対策として創設する基金の予算規模を
300億円とする方向で最終調整していることが24日、分かった。
基金に積んだ予算は、水産物の一時的な買い取りや販路拡大の支援に充てることを想定している。

経済産業省が2021年度補正予算案に盛り込む方針で、
同日の自民党東日本大震災復興加速化本部の総会などで示した。
経産省は22年度当初予算案に計上する方針だったが、
放出開始前から風評被害が生じる事態に備えて前倒しした。

政府は補正予算成立後、速やかに基金を設け、機動的に風評対策を打つ仕組みを整える。
基金を使う支援策の中身は今後詰めるが、
冷凍可能な水物を一時的に買い取ったり、保管したりする案を検討。
これらに、必要な資金を借り入れた際の金利や冷凍設備の使用料への支援を見込む。

冷凍できない水産物については、販路拡大を後押しする。
企業の食堂などでの水産物の提供やインターネット販売の促進を目指す。

このほか経産省は、第1原発廃炉・汚染水・処理水対策として
176億円を21年度補正予算案に計上する方針を固めた。
溶け落ちた核燃料(デブリ)取り出しなどの技術開発にかかる研究費を補助するほか、
処理水の分析に必要な設備の導入に向け、日本原子力研究開発機構JAEA)に出資する見通しだ。
40【TOKUMEI】2021/11/25(木) 21:22:13.61
>>38
国税でなんてことを…
64【TOKUMEI】2021/11/27(土) 22:27:06.96
[ (・o・ ) もしもし?トンキン電力さんですか?
放射能汚染で車が壊れたので
1500万円のLEXUSを買って下さい。
83【TOKUMEI】2021/12/01(水) 17:34:50.97
お疲れ様です
雨晴れ気温上昇@東京横浜
サラダそうめん予定

バッカン国は火病とキムチでウイルス撃退どころか
感染者爆増wwwwwwwwwwwww
107【TOKUMEI】2021/12/07(火) 10:31:11.28
昨夜は炭水化物でお祝いしました。
どん兵衛かき揚げ、おむすび×2、
豚ロースともやし炒め。(^^)
143【TOKUMEI】2021/12/14(火) 22:35:24.91
こんばんは。(^^)
麻婆豆腐、イカの刺身、
米牛ステーキ、納豆ごはん。(^^)/
151【TOKUMEI】2021/12/17(金) 21:49:29.09
こんばんは。(^^)
自宅でお風呂は1年ぶりくらい
どこかの温泉バスクリン?で
癒され中。
172【TOKUMEI】2021/12/24(金) 19:43:33.10
こんばんは。
今年の仕事終了。ですが歯痛に悶絶しています。マジで地獄じゃ

何とか勤務中にかかりつけの歯医者さんにアポとって明日行く事に。
明日は歯医者さんと例のぼったくり胃腸科のハシゴ
最悪の連休スタートとなりました(ノД`)・゜・。
全く新年なんて祝う気がしねぇw
マジで歯痛で雑炊ぐらいしか食えんです
最高のくつろぎタイム…の筈
219【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:05:12.47
こんばんは。
豚肉とモヤシ炒め、
キャベツの千切り、
糖質0カルボナーラ
283【TOKUMEI】2022/01/24(月) 22:11:38.30
620 :M7.74(東京都):2011/12/12(月) 00:17:37.73 id:mYgbRdtJ0
千代田区に図々しくも、福島がズーズーとアンテナショップ出してんだよ
福島の特産を、風評に負けるな福島とか言って、福島産コシピカリとか蕎麦やらを売ってるんだ

気分悪いから、通るたびに塩まいて
道交法違反して公道にはみ出して展示しているワゴンを店の中に蹴り込んでる
昨日は文句行ってきたから法解釈してやったら、顔真っ赤にして店に引っ込んだ

今日も公道にワゴン出してたから速攻110番してやったらすぐパト来て
ワゴン店の中に引きずり込んでて笑った

明日も出てたら110番する
300【TOKUMEI】2022/01/28(金) 20:40:19.36
奥山来たーwww
我慢出来ず書き込み
アホの極み
オクミクロン感染まだかよWW

お疲れ様です
晴れ@東京横浜
カレーとコロッケ

トンキン来週には2万人越えか
えらい迷惑ですよ
チャリでフラフラしているのがいるから
www
305【TOKUMEI】2022/01/29(土) 07:25:11.69
千葉さんへ
おはようございます。
16時間ダイエットの効果
「オートファジー」です。(^^)

・自己免疫力が高まる 
・病気の予防
(がん・高血圧・認知症などの未病)
・不眠改善
・寝起きが良くなる
・老化を遅らせる
・肌ツヤが良くなる
・便通が良くなる
・アレルギーの軽減 など
(^^)/
337【TOKUMEI】2022/02/06(日) 20:49:52.72
こんばんは。
マルエツトップバリューの半額餃子ゲット(^O^)/
侮っていましたが意外と美味ひw

明日からまた面倒臭ぇ~
341【TOKUMEI】2022/02/07(月) 22:34:33.75
在日朝鮮人は帰れw
358【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:08:44.57
お疲れ様です
晴れ@横浜
戸隠八割そば

オクミクロンは軽症から一気に重症死亡とか
おーくーやーまーこれどうすんの
チャリでぶらつくなよ
猿みたいにwww
368【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:19:13.44
お疲れ様です
晴れ@東京横浜
幌加内産蕎麦

トンキンより民国たこ焼き共のほうが
多く死んでますな
トンキンはこれから始まる
オクミクロンとデルタクロンとの
大変異で滅亡WW
372【TOKUMEI】2022/02/17(木) 23:10:09.50
こんばんは。
麻婆豆腐、ほうれん草の胡麻あえ、
豚バラと白菜の鍋、お茶。
387【TOKUMEI】2022/02/21(月) 14:13:30.70
家の周りも畑も手がつけられないほど樹木がはびこっている…
福島市で避難生活を続ける窪田和男さん(70)と、たい子さん(66)
夫婦は、福島県浪江町の帰還困難区域内にある自宅に帰るたびため息をつく
一度でも除染されたら頑張ろうと思えるのに…なぜ他の区域は全域除染をしてから帰すのに、一番線量が高い帰還困難区域は、
帰ると決めないと除染をしてくれないの?
425【TOKUMEI】2022/03/03(木) 23:52:47.29
16時~22:30まで
寝ちゃいました。(^^)
440【TOKUMEI】2022/03/06(日) 21:32:24.31

バカのひとつ覚え
効いてる効いてるwww

お疲れ様です
晴れ気温上昇@横浜
唐揚げ丼

バッカン国ぶっちぎりの感染者数
おーくーやーまー
これなんとかしろよ
俺には関係ないって
確かに今は日本にきせいしてるからなWW
444【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:35:47.10
明日からは
キャベツ、玉葱、ピーマン、人参、
サバ缶、シーチキン、鮭缶、
納豆、豆腐、ニンニク、生姜、胡麻
卵、牛乳、林檎をメインの食事にします。
(^^)/
445【TOKUMEI】2022/03/07(月) 05:54:57.82
ここは福島県を応援するスレです。
誹謗中傷や個人攻撃は禁止です。
464【TOKUMEI】2022/03/09(水) 06:56:36.93
福島第一原発
読んだり書いたりするのをやめましょう。
人殺し東京電力福島第一原子力発電所です。
512【TOKUMEI】2022/03/17(木) 00:01:03.66
TV報道よりも地元民の書き込みが見たい
527【TOKUMEI】2022/03/17(木) 00:56:08.82
もうすぐ永眠だろ(笑)
528【TOKUMEI】2022/03/17(木) 01:26:34.81
福島第一火災警報wwwww
532【TOKUMEI】2022/03/17(木) 01:33:29.99
東京電力によりますと福島第一原発で、
午後11時36分に旧事務本館で火災報知器が発動し、
その後、午後11時50分には5号機のタービン建屋2階で
3か所の火災報知器が発動したということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd70815ad1734eef94f096189edfd0244c278a6d
537【TOKUMEI】2022/03/17(木) 02:59:39.86
特定されそうだが、3.11のとき避難した者なんで今日無料の相談会行ったんよ。そしたら真夜中に3.11を彷彿とさせる地震。実は昼間に水道料金払ってきてんだが、いま断水しとる。更にいうと今日の午後会社で地震想定の避難訓練の予定。こんな状況だから延期になると思うが。
何かこう微妙に繋がってる気がしてコワイ
558【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:32:51.57
天罰来た
561【TOKUMEI】2022/03/19(土) 06:06:07.44
おはようございます。
6時間で目を覚ました。(TT)
これからの二度寝が大事です。
(^^)/

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/eq/1636973485