暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】高橋克実、04年の髪型劇的変化 戸田恵子から「芝居固める前に髪型固めろ!」

1【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:34:00.13
3/8(火) 11:23配信
デイリースポーツ

 俳優の高橋克実が8日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、04年の劇的な髪型の変化を振り返った。

 高橋といえば、98年に始まったドラマ「ショムニ」で社員からバカにされる人事部長役でブレーク。その当時は髪の毛もフサフサで、今とは印象が違うが、「実は仕掛けがありまして。右から(髪の毛を)倒しているだけ。それをかぶせてスプレーで固めている」という状態だった。

 そして“事件”は起こる。「ものすごい強風の熱海」でのロケ。高橋は共演者と芝居の打ち合わせをしていたが、その際も固めた髪の毛が風でパカパカ動き出した。高橋は気づいていなかったが、少し離れた場所にいたショムニ軍団はそれに気づき爆笑。特に戸田恵子は「笑ってセリフ言うどころじゃない」状態となり、高橋の所へやってきて「あんたたち、芝居固める前に、髪型固めなさい!」と怒られたという。

 その後、04年に高橋は大ヒット番組「トリビアの泉」で髪の毛を短くして“カミングアウト”。「何も隠すものはございません!」と言い切っていた。

 「トリビアの泉」が始まる前に「お芝居で髪の毛をつかむのがあって。切った方がいいのかなっていうのがあった」とカミングアウトするきっかけも明かし、正月番組では「初日の出が出なかったら克実さんからと。心配していたことより、日の出とかで使われたりするから、需要が増えたかな」と笑いながら振り返っていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/76a1656ba3c32ffe43786c00428ac1b671ecb21d
3【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:36:01.21
サラリーマン金太郎
4【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:38:07.47
え?あれ一応ズラじゃなかったんか?
7【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:40:20.54
ごきげんようでも最初ヅラ装備して出て来てて
ちょっと待ってと言って裏に行ってヅラはずして出てきてなかったっけ?
9【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:44:17.40
ヅラは装備品だったのか
11【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:46:29.90
頭が尖ってる人は漏れなく剥げるけど、頭皮が突っ張って血行が悪くなるからなのかね?
マッサージをしたら治る?
12【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:46:31.48
2003年の「すいか」に出てた頃はまだふさふさに見えたけど、そういう仕掛けだったのか?
そういえばドラマの水を掛けられるシーンで、芝居でなく本気で嫌がってる気がしたな
実に真に迫ってたw
13【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:47:48.78
ハッチ
17【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:51:56.60
名前の由来は、キャッチミー 僕を捕まえて
18【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:57:58.64
チビ、ハゲ、デブには人権無いのがこれからのトレンド
20【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:05:07.53
役でスキューバダイビングした時に、髪を固めすぎて、水中から上がってきたら髪型変わってなくて監督から怒られた話好き
22【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:07:51.32
この人ね
26【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:27:02.76
カッツミー
27【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:28:57.74
これか

ちょっとおろしてる

これのイメージ
28【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:29:43.97
ハゲを笑うな
33【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:37:17.45
タモリ倶楽部高橋克実のヘアカットを見学しようは名作
35【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:52:34.64
38【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:59:24.99
グッディは黒歴史やったな
22【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:07:51.32
この人ね
40【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:01:11.75
>>22
右の人も真ん中の人ももう芸能界から消えた
35【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:52:34.64
42【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:09:41.02
>>35
劇的に痩せたのは病気?島ちゃん
15【TOKUMEI】2022/03/08(火) 11:48:47.80
タモリ倶楽部でこの人の散髪の様子を延々写す回があって
本当にただひたすらハゲの散髪をやるだけなんだけど
妙に面白かったの覚えてる。
43【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:11:03.15
>>15
これ、面白かったなぁ
月2回通ってますとか言ってたし
48【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:35:13.95
ウルルンかなんかでいつまでセットしてんだ?wみたいな笑われ方してたよな
49【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:41:46.87
トリビアの泉で「リニューアルします」ってした奴か
50【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:44:20.81
フレンドパーク出演の時、ヅラでは
ありませんってテロップが入ったのは、なぜ何だろう?
38【TOKUMEI】2022/03/08(火) 12:59:24.99
グッディは黒歴史やったな
51【TOKUMEI】2022/03/08(火) 14:00:00.50
>>38
見事な程無能だった
まともなコメントゼロw
54【TOKUMEI】2022/03/08(火) 14:55:16.19
海原はるか・かなた
56【TOKUMEI】2022/03/08(火) 16:26:40.89
ショムニリメイクしないかな
小池栄子辺りで
61【TOKUMEI】2022/03/12(土) 00:12:51.21
戸田恵子いいやつだな
62【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:29:50.28
グッデイ終了決まってからカツミさんが毎回表情に悲壮感漂わせたのがちょっとウケた
役者なんだからもうちょっとは隠せと。高額ローンでも組んだのかと思ったわ
63【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:30:58.54
嫌な女だな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646706840