暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【土地から】DIYで小屋を作ろう!20【内装まで】

1【TOKUMEI】2022/02/20(日) 12:41:00.38
前スレ
【土地から】DIYで小屋を作ろう!18【内装まで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/diy/1630464291/
【土地から】DIYで小屋を作ろう!19【内装まで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/diy/1637503130/
20【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:36:00.82
そういう中途半端な態度が一番つまらない
29【TOKUMEI】2022/02/22(火) 12:41:19.08
常に水が枯れない小川っていつか牙を剥きそうで怖いな。
それと、ソーラー、やっぱ山の中はキツいよ。
かなり広く空を開けないと。
まあ、電気を何に使うかってのにもよるけど
33【TOKUMEI】2022/02/22(火) 21:18:00.35
あとプロが建てたしっかりした家、宅地として整備された土地、ゴミステーションもちゃんとあって、コンビニとスーパーが近くにあること

うん!それ普通の生活!
47【TOKUMEI】2022/02/27(日) 16:05:09.26
そう言えば良い情報でも教えてもらえるとでも思ってるのかな
アホ過ぎ
44【TOKUMEI】2022/02/27(日) 15:19:42.01
土地が見つからんわ
みんなどうやって探してるんだ
49【TOKUMEI】2022/02/27(日) 16:19:38.60
>>44
地元の不動産屋に聞いてみたら?
広告とかに載せてない売り物件はあるよ
競売って方法もある
51【TOKUMEI】2022/02/27(日) 18:12:09.31
占有者がいるかどうかが最優先
64【TOKUMEI】2022/03/01(火) 09:24:47.74
>>63
あっちでダメならこっちはなおさらダメだろ。作ったり直したりがDIY板。

「生活がこうだから小屋をこう改造する」 という話なら住民にとっても有意義だけど
ポエムは目ざわりだわ。
67【TOKUMEI】2022/03/01(火) 10:25:13.01
>>64
なるほど そうですね 了解しました。
69【TOKUMEI】2022/03/01(火) 19:19:38.91
大工って1人だけで家を建てられるものなんだろうか、
70【TOKUMEI】2022/03/01(火) 21:22:17.69
>>69
できなくはないだろうけれどやりにくい場面がいっぱい出てくると思う
まず、建方で死ぬほど苦労するだろうな
他でも1人ではやりにくい作業はたくさん出てくると思う
2人作業が2とすると1人作業は1じゃなくて0.8とか0.7になる場合も多い
ほとんどの作業は1人でできるけどどうしても2人でって作業もあるし完全に1人でってのはかなり大変だと思う
小さな小屋でも完全に1人では大変だろうな
74【TOKUMEI】2022/03/02(水) 07:37:29.54
>>71
その壁の起こし方ってのがあるんだよ。
知った時は目から鱗だったわ。
75【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:39:50.72
>>74
くわしくたのむ
82【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:18:12.21
何でもかんでも欲するからなんも出来なくなるのでは?
オレは住宅地に住宅立てて、付属建築で小屋建てた。焚き火したけりゃキャンプ行くしな。気分も変わるしすごく楽しいよ。
87【TOKUMEI】2022/03/02(水) 21:40:17.06
農家住宅買えよ
うちは納屋二つついてたぞ。固定資産税激安だし、これからdiyで色々改造できる
県庁所在地駅から車で15分くらい
90【TOKUMEI】2022/03/02(水) 22:43:57.87
無指定のところにすればいいじゃん?
113【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:22:16.78
それを言うなら スレタイに総合と入れておけば何でも話せるスレになりますね
120【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:43:27.99
>>113
あくまで俺の解釈だけど、ここでいう 土地 の購入は小屋づくり(DIY)の準備段階や。
前にも言ったけど小屋改修・改造(DIY)目的の相談なら生活状況語ろうがスレ違いじゃない。
あんたの小屋生活の素晴らしさを語るポエムはスレ違いだし板違い。

くりかえすけど俺の解釈と感想だから、あんたがやりたけりゃ小屋生活語ろうが好きにしたらいい。
俺に意見求めず自分の判断でやってくれ。
板違いスレ違いのレスは荒れる原因だし他の住民に迷惑がかかるが
クソミソに罵倒されようが荒れまくってスレが潰れようが自己責任でやってくれ。
146【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:04:40.21
一枚よりは防音性は上がるだろうけど、手をかけた割にはってレベルだと思う。
他に手段がないなら仕方ないけど。
確かに先ずは気密だよね。
ガレージのシャッター閉めたらあったかいもの笑
152【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:39:45.19
中古住宅に塀をDIY

支柱は単管パイプ
北側は焦げ茶色のトタン板でいいかな
南側は板塀の縦張り
180【TOKUMEI】2022/03/18(金) 20:57:35.53
日本は他人をたたき過ぎな感じよな
たいていの欧米人みたいに いいね、凄い!って連発してりゃいいのに
それか言い方をソフトに変えるんだよ

日本は対人的には生きにくい、あまり気にすんな
182【TOKUMEI】2022/03/18(金) 21:36:10.20
>>180
おまえも四の五の言わずに良いねすごいって言ってやれよ。
187【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:08:56.77
ようやく、雪も溶けた。
今週末は屋根の工事だ。
190【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:22:41.53
お互いに暇つぶしにはなりそうだから今住んでいる小屋の画像を
貼ってみますね
どう受け取りどういう反応を返すかは貴方の人格しだいです  笑
http://imepic.jp/20220319/764440
190【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:22:41.53
お互いに暇つぶしにはなりそうだから今住んでいる小屋の画像を
貼ってみますね
どう受け取りどういう反応を返すかは貴方の人格しだいです  笑
http://imepic.jp/20220319/764440
193【TOKUMEI】2022/03/19(土) 23:19:43.82
>>190
素敵
212【TOKUMEI】2022/03/20(日) 18:56:01.73
>>209
トイレが水洗じゃなきゃ浄化槽なんて不要だろ
215【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:06:35.55
>>212
トイレが水洗かそうでないかは関係ないです。水洗じゃなくとも便槽は必要なので汲取式便槽か合併浄化槽かどちらかが必要になります。
214【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:55:11.07
浄化槽はし尿処理に必要なものであって雑排水に必要なものじゃない
水洗じゃないところは雑排水だけだから浄化槽は不要と思っていたが?
昔は単独浄化槽なんてものも存在したけど浄化槽があるならついでに雑排水も処理しろってのが合併浄化槽でしょ
216【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:07:51.85
>>214
今どきは雑排水も自己処理するのが普通で合併浄化槽設置がほとんどだからその事だろ?
まぁ山の中だろうからそれがどんな用途地域なのかにもよると思うが。
196【TOKUMEI】2022/03/20(日) 02:22:43.41
なら5chに首突っ込まなきゃいいのに アホ
222【TOKUMEI】2022/03/21(月) 11:18:25.67
>>196
他人の小屋のなど見たくないのでこれからはもうこのスレで一方的に小屋の画像など貼らないで欲しい アホ!
と言ってるようにも取れましたが それはここの住民全体の意見でしょうか
考慮したいと思いますので。
230【TOKUMEI】2022/03/21(月) 14:03:48.60
こんな奴らが偽りの自由を求めて小屋暮らしとか夢見てうだうだやってるんだから
笑っちゃうよな
232【TOKUMEI】2022/03/21(月) 14:15:48.09
>>230
DIYのスレであって暮らしの部分は関係ないよ持ち家あって敷地に建ててる人いるしそう言った自由な発想ができないから駄目なんだよ
234【TOKUMEI】2022/03/21(月) 15:22:35.02
うちの近所にも小屋出来てた
238【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:07:41.14
人類ももう長くはないだろ。
近々絶滅するよ。
239【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:02:30.34
なんつーか、小屋で暮らしたいなんてのはある意味社会不適合なのかもしれないと薄々思ってる部分があったが、このスレを見てるとそれが確信に変わるw
241【TOKUMEI】2022/03/21(月) 23:02:59.40
スレチガイの話しをいつまで続けるのだろうか そろそろ怒られるぞ
247【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:51:29.66
モノで足の踏み場も無くなってしまった小屋にコストコで買ってきた棚を入れたらかなり使えるようになった。
今は材木も高いし、棚なんかは既製品買ってもあまり変わらないかも知れないと思った。
251【TOKUMEI】2022/03/22(火) 18:19:46.48
乞食小屋いうけど古くて人気のない集合住宅だと年間2,30万でそこそこ快適に住めたりするんだぞ。
小屋はDIYといってもある程度形にして水引くだけで100万位すぐ越えちゃう。
その後も改良や修繕に金も時間も絶えず消費し続けるという、余裕のある奴でないと出来ない生活やん?

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/diy/1645328460