暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

神戸市垂水区 スレッド Part 22

1【TOKUMEI】2022/01/03(月) 12:09:10.20
ワッチョイ無し


※前スレ
神戸市垂水区 スレッド Part 21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1631579250/
38【TOKUMEI】2022/01/08(土) 12:48:44.48
若くないと雇わないカラ求人だらけなのに糞ワロス
必死で書き込んでるのはどうせ

456 ニューノーマルの名無しさん 2022/01/08(土) 12:25:02.24 id:imGgycHO0
公務員「なんで貧しいの?働けば?」

これこれ
48【TOKUMEI】2022/01/10(月) 02:11:43.36
NHKウザ
49【TOKUMEI】2022/01/10(月) 13:00:54.97
努力もせず、勉強もせずただただ楽な方に流されて生きてきた結果でしょ。
30数年前だって非正規雇用のまま年取ったらどうなるかってのは想像ついたわけだし。
仕事は警備員でも深夜の清掃でも何でもありますやん。結局しんどいことはしたくないだけ。
そんな奴等をなんでオレらが収めた血税で救ってやらなあかんねん間抜け。
61【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:18:13.86
>>49
何もわからないくせにこんな事を書いてるあなた
ろくな死に方しないよ
ガンになって苦しんで死ぬとかその考え方のカルマを刈り取るのはいつか自身に帰ってくるから
118【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:19:09.21
垂水郵便局コロナ出たらしいな
141【TOKUMEI】2022/01/23(日) 08:31:33.99
ごめんね2月の終わりくらいに金あげる予定の貧乏人の家に案内発送するからお金ほしかったら申し込んでネ!
お金の振り込みは3月くらいかも~?
なんとか持ちこたえろ!
143【TOKUMEI】2022/01/23(日) 21:24:52.86
ヤフコメ見てても非課税や生活保護の人が贅沢に暮らしてるかのような嫉妬の叩き者も多いけど、マトモな人間はそんなの読んでもそれを叩いてる人の人間性がおかしいのでは?と思っとるだろうよ
年金の年寄りはやる必要がないとかな?年金なんかいま低年金てホンマに少ないんやで。老夫婦が細々としてる家庭も多くてさ。その暮らしを抜け出さないから悪いとか頭のおかしなことばかり書いて叩くなら外国籍に出してる生活保護をおかしいと言っとけや
国民にする金をウダウダ抜かすな、知能の低い猿め
153【TOKUMEI】2022/01/24(月) 06:22:07.42
おもろいなー
いまだに茶番が理解できてない奴が3発目で右往左往しとる
169【TOKUMEI】2022/01/25(火) 00:58:41.06
Twitterでも神戸市は怠慢てすごいつぶやかれとるな
創価学会共産党のお偉い先生たちは急げと圧力しないのですか?

嘘つきだな 弱者の味方なんじゃねーの?
176【TOKUMEI】2022/01/25(火) 17:46:58.52
こう言う入院拒否が続くと今まで長年培ってきた家庭医との信頼関係が失われていくよな。
菩提寺-檀家間のような無条件の信頼が無くなって、ビジネスライクになってゆく。
開業医も口コミだけで選ばれる時代はもう目の前なのかも。
201【TOKUMEI】2022/01/28(金) 10:49:17.15
垂水でレイバンの眼鏡安くで買えるとこある?
195【TOKUMEI】2022/01/27(木) 23:56:49.45
>>178
そうでなくても3月4月から値上げが本格的に厳しくなるのにさ、貧困層の方が買いだめしときたいものがたくさんあるわけよ。40円から60円位食品もほぼすべて上がるんだよ?公務員には痛くも痒くもなくともものすごく痛い
ツイッターでも市長は言われてるのに知らん顔か?
3月末や4月になるなんて
おそすぎるんだわ
議員の先生も働きかけてくれたらどうよ
もうもらってる同じ国民が多いのに許せないわ
人数が多いならそれに対応して他から応援もらうとかでさっさとやってくれよ
205【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:07:43.11
>>195
それだのクレーマーやん
公務員なんてロボットのように粛々と頭を使わるルーチン作業で感情廃してやってくれればいいわ
そこに感情をぶつけるとかクレーマーやし、あほやん
216【TOKUMEI】2022/01/30(日) 05:49:06.52
まあ神戸市は住みにくい全国から嫌がられてるオワコン地方都市ということで間違いないね
224【TOKUMEI】2022/01/31(月) 03:14:35.20
なるほどこれが維新支持の低所得層か
243【TOKUMEI】2022/02/01(火) 09:12:56.39
医療従事者です。

津波を考えたら高地がいいとは思うけど、高齢者に坂だらけの上の方はキツイだろうね。外に出るのが億劫になってしまうと、高齢の方はどうしても日常生活をひきこもってしまい、早く足腰悪くして寝たきりになってしまうリスクしかないから。私は垂水のようなところだと淡路島があるからあんな東北みたいな大津波など来ないと思っているし、50をすぎれば普通に平地に暮らす方が
健康寿命のためにはいいと思っています。
車がない方を馬鹿にしているレスもありますが、日常的に車にばかり乗っている人の方が、成人病リスクの高いグループなのはご存知でしょうか?
247【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:06:48.25
うちのおばあちゃん坂道でつちかわれた足腰で100歳まで自宅
のち養老ホームに落ち着いてる
252【TOKUMEI】2022/02/02(水) 12:38:03.63
なんでここってすぐ荒れるん?
280【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:27:58.92
忠勇 無加糖あま酒 もおいしいよ
牛乳で割って飲んでます
302【TOKUMEI】2022/02/09(水) 23:52:11.72
タバコ売ってるコンビニで灰皿おいてないのはおかしいだろ
ポイ捨て推奨してるようなもの
342【TOKUMEI】2022/02/14(月) 03:46:48.28
>>302
むしろそうしないところが増えて影で吸いまくられる方がほんとうに火事の心配してるけどな。
あの垂水の解体市場の中の通りでもさ、夜に缶ビール持った奴らが喫煙所みたいにして、市民便所の周りで吸ってるやろ?酔っ払いがもしいい加減なタバコの不始末して立ち去ってみ?あんなボロの棟続きに燃え移って、風のある日なんかやと近隣にまで広がって大惨事になりかねんで?
前にここに取り壊し反対の奴らがきて、火事の話をしたとき偉い責めてきよったけど、そういうな、常識のない場所で喫煙しまくるような奴らを先にどうにかしたらどうや?
自分らの所有してる敷地でしてるならともかく、通りすがりの奴らやろ?夜11時頃とか通るとたいてい1人2人野郎が吸うて、便所の周りにウロウロしとるわ何を目当てにあそこによくおるのか知らんけどな?
市町村も何故喫煙所をきっちりあちこち作らないのかほんとうに不思議。何が起きるかなんか世の中わからんやろ、喫煙所を増やしとけ間抜け。火事は怖いでホンマに。糸魚川の大火災とか大蔵谷の市場の火事も忘れたんか。コソコソ影で喫煙しながら酒飲むような奴らを増やすだけやからな!ほんまやで!!
377【TOKUMEI】2022/02/20(日) 13:07:08.04
朝何十人も並んでて諦めてダイエーの手作りパンこうてかえった
422【TOKUMEI】2022/02/25(金) 14:47:04.68
イオン垂水駅前店
お米 青森産10kg+1kg増量が2680円セール中
468【TOKUMEI】2022/03/01(火) 07:03:20.76
舞子駅前にいまみたいな建物がなく松林が広がってて
硬くて食べられなかったパンのヘタをバラまいて鳩に食べさせていたおもひで
471【TOKUMEI】2022/03/01(火) 11:50:56.31
>>468
いつから無職やねん
戦争になるからのうのうといられないぞ
国へ帰れ
515【TOKUMEI】2022/03/06(日) 16:01:40.07
俺はドライバーやってんだけど、垂水の2号線沿いにある河川敷みたいなとこで急に糞したくなったんだけど、周りに便所も外灯もない。
しょうがねぇから、林の奥に行って下だけ脱いで(野グソは慣れてねぇから汚さないように)ふんばろうとしたら、いきなりライト当てられた。
警官かと思ったら、どうやら発展場みたいになってるらしく、林の中に車が止まっていてお仲間が盛ってたらしい。
いきなり俺が下半身マッパで糞してるもんだから、面白がってライトつけたまま笑いながら見てやがる。
最初は「おう! 止めろ! 明かり消せや!」って怒鳴って見たけど、全員ニヤけながら俺のケツに注目してやがる。
しかも離れたとこに置いておいたズボンを誰かが持ってて返そうとしない。
俺は糞してぇのが我慢できなくなって、自棄になって野糞を公開することにした。
「勝手に見てろ!アホ!」
怒鳴りながらしゃがんで力むと、「ブリ プスー ブババー」とデカイ音出しながら一気に切れのいい糞をひり出した。
周りの連中に「クセぇ でかいの出たな」とか「尻尾みてぇに糞がぶら下がってる」とか囃し立てられて、すげぇ恥ずかしかった。
520【TOKUMEI】2022/03/07(月) 05:07:49.03
>>515
ホモなんかネットだけにしとけキモw
521【TOKUMEI】2022/03/07(月) 06:51:07.28
コピペだよそれも大昔の
529【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:39:59.67
建物潰す前にアスベスト調査をしないと駄目なんだけど
中々空き家に成らず調査出来て無いんだろうと予想
本来の予定では去年で調査終了だった(ずるずると延期?

残ってる店舗 本当に今月末までに出て行くと思う?
583【TOKUMEI】2022/03/14(月) 20:20:53.14
PS4発売時にエディオンでガラの悪いおっちゃんが「売らんかいワレェ!」って怒鳴ってたな、多分転売しようとしてたんだと思う
586【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:41:16.06
>>583
ニンテンドースイッチ発売日にもそんな人いた
589【TOKUMEI】2022/03/15(火) 11:00:33.35
ワシのカレーパンはどないや?(ブバッチュウ!!
594【TOKUMEI】2022/03/15(火) 21:49:45.69
マルイパンのカスクート美味かったなぁ
604【TOKUMEI】2022/03/17(木) 15:06:39.52
福田上空をずっとヘリが旋回してるが何かあった?
631【TOKUMEI】2022/03/22(火) 14:35:55.24
一度も行かんうちに閉店かあ

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1641179350