暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

元サッカー日本代表監督の岡田武史「批判されると人は成長する。でも、批判する人は成長しない」

1【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:31:59.43?2BP(2000)

<ワールドカップ(W杯)アジア最終予選:日本2-0オーストラリア>◇B組◇24日◇シドニー

日本代表がオーストラリアを下し、W杯カタール大会出場を決めた。試合終了の瞬間、DAZNで実況を務めた西岡明彦アナウンサーは「終わりました。0-2。ワールドカップ行きが決定しました」と伝えた。13秒の沈黙の後「勝負強いですね、岡田さん」と、森保監督について話を振った。

岡田氏は「最初のうちは、何回か食事に行って話しましたけど、彼は強いですよ。1勝2敗で迎えたオーストラリア戦がプレッシャーのピークだったと思う。でも、あそこを乗り越えて、彼自身もすごくたくましくなったし、チーム全体もたくましくなりましたよね。成長するときは、やはり困難や失敗の後なんですよ。

批判されるのは、成長させてくれるんですよ。でも、おもしろいことに、批判する人は成長しない。だから、森保に言ったんだけど。自分の成長をなげうってまで、その人は自分を成長させてくれる、ありがたいことなんだと」と森保監督とのやりとりを明かした。

日刊スポーツ  3/24(木) 20:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/427f8497c27640d73f6459753c5b89a12fba50c4

写真
;w=640&h=633&exp=10800
7【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:35:09.11
な?俺らのおかげだろ?
9【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:35:23.84
俺たちは皆んなを成長させるために頑張っている
13【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:36:29.12
自分、いいすか?
16【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:37:11.35
こうやって勝てば官軍で何一つ改善されず同じ誤ちを繰り返すのがわーくにの伝統な☺
16【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:37:11.35
こうやって勝てば官軍で何一つ改善されず同じ誤ちを繰り返すのがわーくにの伝統な☺
20【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:38:05.57
>>16
いやまじで勝てばよかろうならハリルホジッチ解雇したの何だったのだもの
22【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:38:10.36
安倍晋三
23【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:38:47.24
プー「せやで」
25【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:40:39.42
え?サッカーをビジネスとして成立させてるサポーター全否定ですか?w
はえ~驚いたな
33【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:44:43.63
岡田はクセが強すぎるけど、真理には近づいてんだよなこいつ
28【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:42:03.79
批判する人は成長しないと批判されたので成長するんだな
36【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:47:27.69
>>28
それを批判と思う心があればな
批判で成長するのは批判を批判として受け止めるからではないだろうか
38【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:49:47.01
>>1
頭悪そう
41【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:58:50.87
いうほど批判されてるか?
日本代表に興味ないって人が大半だと思うが
47【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:18:04.25
免許取れないチンピラ「・・・ドン!!」
12【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:36:16.98
じゃあ安倍ちゃんとか成長したのか?
48【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:19:01.37
>>12
カンストしている
51【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:23:11.52
アジア予選で一敗も許さないってのなら
日頃からもっとサッカー見たりメディアが関心持つしかないんじゃね

それはしないでW杯には無敗で出ろ
素晴らしい内容で勝て
外国人の監督にしろ
本戦でベスト4くらいには入れってそら無理だわな
54【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:28:20.99
お前らのことだぞ
55【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:30:19.23
今後田嶋の腰ぎんちゃくになったことを批判されそうだから岡ちゃんももっと成長できるな
59【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:37:07.00
安倍晋三が成長したとでもおっしゃるか
61【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:39:31.39
安倍
65【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:47:31.02
岡田は前任の穴埋めで監督になっただけなのに今考えればめちゃめちゃ優秀な監督だったな
58【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:36:28.86
お前ら見てると批判する人は成長しないって見事に当たってるな
67【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:47:38.13
>>58
少なくともケンモメンには当てはまるな
69【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:49:38.54
セル爺みたいのはいなきゃだめか
79【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:09:41.82
効いてる奴が結構居て笑う
75【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:59:35.03
自民党は成長どころか退化してるけどな
80【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:12:04.36
>>75
その辺も時期によるが
自民がたるんでるのは昔に比べて批判が少ないからともいえる
81【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:13:29.36
ここみてると納得してしまう不思議
90【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:31:17.52
岡田のどこがすごいんだ
直前で自分の戦術全部ぶん投げて結果出したのは
選手のおかげでこいつ自身の成果はゼロだって証明だろ
これでどこが人格優れてんだよ
93【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:41:17.54
>>90
監督として云々は捉え方が違うしそんな最近の話じゃなくてさ
カズ、三浦カズのときから見てるとこの人は人格者だと思うよ
ずっと監督やコーチやってる人って勘違いしがちで傲慢になる人多いけど、この人は沢山批判されてきたからなのか凄い色々考えてるよ
94【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:43:08.03
これは名言
95【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:44:50.09
だから成長しないのか岡田は
93【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:41:17.54
>>90
監督として云々は捉え方が違うしそんな最近の話じゃなくてさ
カズ、三浦カズのときから見てるとこの人は人格者だと思うよ
ずっと監督やコーチやってる人って勘違いしがちで傲慢になる人多いけど、この人は沢山批判されてきたからなのか凄い色々考えてるよ
96【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:46:45.76
>>93
人格優れてるのがこんなこと言うわけねえだろ
批判者だって見てくれてる人間なんだぜ
興味ねえのは批判もしねえよ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648121519