暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】森保一監督「われわれを支えてくれたすべての方とこの勝利をつかみ取れた」 日本代表、W杯7大会連続出場

1【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:34:39.63
試合に勝利し、喜び合う森保一監督(右)=シドニー(撮影・蔵賢斗)

サッカーW杯アジア最終予選B組(24日、オーストラリア0-2日本、シドニー国際サッカー連盟(FIFA)ランキング23位の日本は、同37位のオーストラリアを下し、勝ち点を21に伸ばし、7大会連続7度目のW杯出場を決めた。途中出場のMF三笘薫(24)=ベルギー・サンジロワーズ=が後半終了間際に2点を奪い、29日に行われるベトナムとの最終戦を前にカタールへの切符を手に入れた。

激闘を終えた森保一監督(53)は選手と喜びを分かち合った。インタビューで「苦しい戦いばかりでしたけど、このコロナ禍でいろいろな人がサッカーできる環境を作ってくれて、まずは感謝を申し上げたいと思います。そしてサポーターの皆さん、国民の皆さんとともに、われわれ一丸となって戦いましたが、これまでつなげてくれた選手たち、スタッフたちがたくさんいて、この場で勝利することができました。われわれを支えてくれたすべての方、サッカーファミリーとこの勝利をつかみ取れたと思います。皆さん本当に応援、支援ありがとうございました!」と声を張り上げ、感謝の言葉を語った。

3/24(木) 20:57配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/44130f76902011fbba2071fa68cc98bb03dd23b6
2【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:35:33.88
戦争で中止
サッカーとかやってる場合じゃなくなる
7【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:37:17.01
オマエら焼き土下座しとけwww
10【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:38:31.52
おう、感謝しろ
俺達が叱咤激励したお陰で引き締まっただろ?
これからも叱咤激励してやるから感謝しろよ
15【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:39:37.69
三笘もっと早くから見たかった
でも終盤だからのキレッキレだったとも言えなくもない
27【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:42:51.07
本大会に向けて森保で良いのかってのはあるけど一つ結果を残したのは間違いないのでごめんなさい
33【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:45:38.89
みんな今日の試合見て大迫はやっぱり必要だと思った?
浅野は相変わらずトラップとかシュートが下手だけど、動き出しはあるし一応チャンスは作れてた
上田も頑張ってた
39【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:47:17.26
>>33
大迫にはわるいけどもう上田でいいね
あとは前田もいるし
上田と前田で乗り切れるでしょ
50【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:51:15.70
予選突破ご苦労様でした
本大会は勝てる監督に交代で
54【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:53:19.78
本番はここからだ
アジアと戦い方がかなり変わってくる
ハリルだってそこで力尽きた
55【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:53:28.06
ホームでのオーストラリア戦、あれ負けてたら本当にヤバかった
33【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:45:38.89
みんな今日の試合見て大迫はやっぱり必要だと思った?
浅野は相変わらずトラップとかシュートが下手だけど、動き出しはあるし一応チャンスは作れてた
上田も頑張ってた
56【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:53:28.56
>>33
お疲れ様でした。と言ってあげたい
61【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:54:40.71
一番気になったのは総得点が少ないよね
もう、3点か4点は取れるはずなのに
51【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:51:48.25
ネームバリューのない選手層で過去最高勝率の名将森保。
65【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:55:11.67
>>51
ネームバリューがないってのがちょっとよくわからんけど
歴代で最も選手層厚いけどな今
てかここ何年もずっとそんな感じ
右肩上がりで選手層厚くなり続けてる
そら歴代最高勝率にもなるでしょうよ
71【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:56:28.60
森保ゴミ 擁護してるのはミワカ
84【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:59:33.73
前半に2敗!2敗!って鬼の首取ったように言ってる奴いたけど
対戦順てわかってないんだろう
サウジのホームとアウェー戦が逆順だったら印象がまるで変わる

「日本は得点力がーベトナムに1点止まりじゃぁ~」も同様
日豪サウジどこもベトナム敵地じゃ1-0
逆にホームで稼いでる
サウジ 3 - 1ベトナム
中国  3 - 2ベトナム
オマーン3 - 1ベトナム
豪   4 - 0ベトナム
日本   ? ベトナム
74【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:57:02.80
>>3
でもお前はW杯で森保が糞で惨敗したら森保叩きすんだろ
87【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:00:08.98
>>74
そりゃ森保がクソなことしたら叩くわ
問題なのは現状森保がしっかり立て直したのに好き嫌いだけで叩いてることだよ
90【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:01:38.99
結局最初にやらかしただけか
サウジにアウエー1-0は普通にありえるし
その最初の試合が酷すぎた
91【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:01:43.50
運だけは一流の監督
93【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:01:45.93
ツイッターの森保批判記事にいいねした三笘に
救われる森保www
97【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:03:59.11
https://twitter.com/Bee_Yaah/status/1506958800477364231

人柄出てるわ
ありがとうの後におめでとうだもんな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
96【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:03:46.37
>>86
むしろ今までと違ってすげー安定した守備で試合しまくってるから90点くらいの出来
2敗はオマーンが準備万端で本当に最後まで集中しきった結果とサウジ戦の事故からの失点だし
101【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:06:20.74
>>96
確かにそうかもなー
ただ本大会は格上ばかりだから強豪国とどうやって戦うのか見ものではある
118【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:13:53.77
森保の戦術は相手が強いほどハマるからね。
本線はもっと機能するぞ。
ジーコの真逆。
119【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:17:03.86
これだけ巨大戦力を有しながらギリギリで出場権獲得ってどれだけ無能監督なんだよ
121【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:20:53.57
歴代3本の指に入る名将だね森保
129【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:40:34.21
なんか名将っぽい感じで終わって草
130【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:41:48.50
歯ぎしりしてるやついっぱいいそう
136【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:59:34.11
とりあえずもう辞めていいよ
141【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:06:15.07
テレビで中継やっていたの??
木曜日やってなかったよね?
142【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:07:13.23
>>141
DAZNとラジオでやってた
143【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:08:10.95
もっと人気が出る代表が見たい

「アスリートイメージ評価調査」2021年総括特別編

■ 今年活躍した男性アスリート
1位:大谷翔平(野球) 
2位:水谷隼(卓球)  
3位:松山英樹(ゴルフ)
4位:橋本大輝(体操) 
5位:山本由伸(野球)

■ アスリートイメージ総合ランキング
1位:大谷翔平(野球) 
2位:羽生結弦フィギュアスケート) 
3位:池江璃花子(水泳)
4位:八村塁(バスケットボール) 
5位:上野由岐子ソフトボール) 
6位:内村航平(体操)
7位:伊藤美誠(卓球) 
8位:石川佳純(卓球) 
9位:橋本大輝(体操) 
10位:大坂なおみ(テニス)

・「勢いを感じる」アスリート
1位:大谷翔平(野球)
2位:堀米雄斗(スケートボード
3位:鍵山優真(フィギュアスケート
4位:橋本大輝(体操)
5位:西矢椛(スケートボード

・「親しみやすい」アスリート
1位:水谷隼(卓球)
2位:大谷翔平(野球)
3位:渋野日向子(ゴルフ)
4位:西矢椛(スケートボード
5位:入江聖奈(ボクシング)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000038657.html
154【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:53:21.47
出場が決まった以上協会は今のままで本大会で戦えるのかどうか検証するべき
前回、本大会前にハリルを辞めさせたみたいに

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648125279