暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】森保一監督「われわれを支えてくれたすべての方とこの勝利をつかみ取れた」 日本代表、W杯7大会連続出場

1【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:34:39.63
試合に勝利し、喜び合う森保一監督(右)=シドニー(撮影・蔵賢斗)

サッカーW杯アジア最終予選B組(24日、オーストラリア0-2日本、シドニー国際サッカー連盟(FIFA)ランキング23位の日本は、同37位のオーストラリアを下し、勝ち点を21に伸ばし、7大会連続7度目のW杯出場を決めた。途中出場のMF三笘薫(24)=ベルギー・サンジロワーズ=が後半終了間際に2点を奪い、29日に行われるベトナムとの最終戦を前にカタールへの切符を手に入れた。

激闘を終えた森保一監督(53)は選手と喜びを分かち合った。インタビューで「苦しい戦いばかりでしたけど、このコロナ禍でいろいろな人がサッカーできる環境を作ってくれて、まずは感謝を申し上げたいと思います。そしてサポーターの皆さん、国民の皆さんとともに、われわれ一丸となって戦いましたが、これまでつなげてくれた選手たち、スタッフたちがたくさんいて、この場で勝利することができました。われわれを支えてくれたすべての方、サッカーファミリーとこの勝利をつかみ取れたと思います。皆さん本当に応援、支援ありがとうございました!」と声を張り上げ、感謝の言葉を語った。

3/24(木) 20:57配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/44130f76902011fbba2071fa68cc98bb03dd23b6
3【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:36:04.99
森保批判してた人は掴めてないこの勝利の美酒を
7【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:37:17.01
オマエら焼き土下座しとけwww
19【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:40:29.08
長友交代枠勿体ないのに使うの謎友
27【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:42:51.07
本大会に向けて森保で良いのかってのはあるけど一つ結果を残したのは間違いないのでごめんなさい
32【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:45:34.18
首の皮一枚で残った
33【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:45:38.89
みんな今日の試合見て大迫はやっぱり必要だと思った?
浅野は相変わらずトラップとかシュートが下手だけど、動き出しはあるし一応チャンスは作れてた
上田も頑張ってた
42【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:48:12.77
6連勝
5試合連続無失点

歴代最高の結果出してるのに最初の印象だけで叩いてるやつって、岡田の言ってたとおりほんと成長しないよなwwwwwwww
47【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:50:01.01
初戦は雨だったのと相手が合宿したり研究を凄いしてたから。
もう一つは柴崎がやらかしたから。
普通にやれば何の問題もなかった。
49【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:51:14.49
>>6
2大会れんぞくでベスト16って行ってなくない?
51【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:51:48.25
ネームバリューのない選手層で過去最高勝率の名将森保。
33【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:45:38.89
みんな今日の試合見て大迫はやっぱり必要だと思った?
浅野は相変わらずトラップとかシュートが下手だけど、動き出しはあるし一応チャンスは作れてた
上田も頑張ってた
56【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:53:28.56
>>33
お疲れ様でした。と言ってあげたい
57【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:53:40.95
今回の最終予選を振り返るともっと楽にワールドカップ出場を決めれたはず
初戦を引き分けたのがな・・・
それと、サウジとのアウェーで負けたのが痛かった

点数ももっと取れたと思う

そう考えると日本代表の力を考えれると60点くらいの出来だったな
74【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:57:02.80
>>3
でもお前はW杯で森保が糞で惨敗したら森保叩きすんだろ
72【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:56:44.04
3点以上取れた試合あったか?
う~ん、点が取れなかったのは反省点かな
それと、初戦戦い方に課題を残したね
80【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:58:32.17
>>72
ベトナム戦は5-0くらいで勝つよ
76【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:57:30.26
>>70
そうだよな川崎産ばかりで
そして川崎組の息のあった連携がひかる
81【TOKUMEI】2022/03/24(木) 21:58:50.01
>>76
国内で連覇してるチームの選手でコンビネーション作るのは普通の中堅国の代表だが
88【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:00:13.57
森保じゃなかったら9連勝してたな
89【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:00:58.94
>>88
最終予選6連勝は歴代新記録ですよ
99【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:04:26.05
最終予選を通して見れば森保の采配もう~んってところはあったね
105【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:09:20.48
三笘やら田中碧、山根なんか森保が全く信頼してなかった選手達が活躍した予選だったな
思い込みを捨ててフラットに選べよ
111【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:11:28.93
ホームのオーストラリア戦に勝てたことが全てだったな
あそこで引き分けか負けだったら解任されてたと思う
112【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:11:39.42
森保批判をしてきた人たちは勝利を掴めなかったなw
107【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:10:52.55
テレビでやってた?
117【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:12:42.15
>>107
ダゾーンだぞん
119【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:17:03.86
これだけ巨大戦力を有しながらギリギリで出場権獲得ってどれだけ無能監督なんだよ
132【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:46:28.69
>>119
どこが巨大戦力なんだよ今の選手たちには悪いが完全に4年前8年前の選手たちのが上だよ
DFは吉田あ長友が全盛期で右には酒井だけでなく内田までいた攻撃に関してはドルトムントのエースにミランの10番プレミア優勝チームのイレブンにスペインでレギュラー等そしてキャプテンは長谷部1トップも全盛期の大迫
今の代表の選手には悪いが近年では小粒な方だよ粒ぞろいえはあるかもしれんけどね
135【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:57:44.44
本山が代表に復活したんや
134【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:57:07.86
>>132
本田香川世代ってもう二度と来ないんじゃねってレベルの選手層だったよな
あの頃じゃベルギーリーグなんて海外組と認められないぐらい4大リーグの選手が多かった
140【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:05:43.61
>>134
あのころなんてアジアではそれこそチートな戦力だったよな
156【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:59:34.17
最初から後半の面子じゃ駄目なんか?
なんか縛りプレイしてる感じがするわ
161【TOKUMEI】2022/03/25(金) 00:22:10.42
もう本番も全部ダゾーンでええわ
無能の監督する試合なぞ見たくもない
162【TOKUMEI】2022/03/25(金) 00:22:32.83
三苫に救われただけだろ
170【TOKUMEI】2022/03/25(金) 02:41:34.01
過去もW杯最終予選は試合内容でいえば苦戦の連続だった
ニワトリ頭さんはそのこと忘れて最終結果だけ見て楽勝だったと思いこんでるけどな
次の予選ではまた監督が同じように批判されてることだろう
カタール大会予選は楽勝だったのに、と
174【TOKUMEI】2022/03/25(金) 05:06:28.31
浅野は好きだね
全身鍛え抜かれた軍曹の風格
スピードがあり真ん中や左サイドもできる
シュート精度に難ありだが浅野は代表でいくつも窮地を救う仕事をしている
外す場面が多いため、アンチもいるがな…
ライバルはキョウゴになるだろうか

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648125279