暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

藤井風はボーカルには向いてないね 笑

1【TOKUMEI】2021/11/12(金) 22:47:20.48
ぷらそにかのカバーなんかを聴くと、彼は曲のセンスはそこそこ有る
ピアノの腕もなかなかのもの

しかし歌声がショボ過ぎる
やや暗め、伸びやかさに欠ける、潤いに欠ける、高音弱い
白人系の洋楽カバーは酷いクオリティだった
しかも歌声で惨敗しそうな曲は微妙に避けるという有様

ルックス・歌詞とセットで男に飢えたオバハンや加齢で高音が聴こえにくくなった年寄りを釣るぐらいにしか使えない歌声

彼はヨアソビやぷらそにかやMILETみたいな声が良い女子ボーカル等に曲だけ提供して、裏方に徹するのがお似合い

後は副業で和製ヨン様でもやれば良いんじゃないかな?

〟〝ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝
2【TOKUMEI】2021/11/12(金) 22:54:49.38
言えてますね
4【TOKUMEI】2021/11/12(金) 23:12:00.53
ですねw
5【TOKUMEI】2021/11/13(土) 00:04:37.08
>>1
近所の女子も、そう言ってました
7【TOKUMEI】2021/11/13(土) 07:57:47.07
>>6
女子ボーカルって言われてるのに男子、しかも川畑程度を持ち出して必死で擁護しようとする藤井信者の頭とセンスの悪さ😂😂😂😂
8【TOKUMEI】2021/11/13(土) 12:28:43.99
休日に必死で負け惜しみ垂れてて笑えるwwww

藤井風 part35
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1635500463/
11【TOKUMEI】2021/11/13(土) 20:51:25.03
>>7
まさか女子ボーカルと比べてるとはな
女子で本家越えは声質的にまず無理だわw
プラソニカを比較するなら上位互換のグースハウスの子だな
元祖カバー系だけあってぶらそにか?よりはうまい
12【TOKUMEI】2021/11/13(土) 21:17:17.23
>>11
普通に越えてるから😁😁
ビリージョエルでさえ、アンジェラや二宮愛は捉え方次第では本家普通に超えてる
お前が本家の盲目信者なだけ😁😁
センスを証明するネタ
(他に聴いてきた、それなりのアーティストや曲)
を出せない低センスの単なる願望は、ここでは通用しない😁😁
15【TOKUMEI】2021/11/13(土) 21:29:12.16
結局本家盲信とか性別とか、
固定観念に囚われてしか聴けてない

センス悪い奴が陥りがちな
典型的なパターン😁😁😁😁
18【TOKUMEI】2021/11/14(日) 08:13:49.22
追伸
あと、曲そのものに興味無いのを一々聴いて確認とかしないから😁
歌唱力とかしょうもない事に無駄に拘る奴は、興味無い曲も一々聴いて確認とかしないといけないから大変だなあ😂
普通、声や曲の良し悪しで取捨選択だから😁
声や曲の良し悪し分からないと、下らない優劣に固執して大変だよね😂
21【TOKUMEI】2021/11/15(月) 15:08:45.52
グースハウスの「明日への手紙」
出だしの地味なアコギとオッサン声で、秒で却下wwww
あの曲は地味なアコギや枯れ気味のオッサン声であがいても無駄だろww
あれはピアノと手嶌の声の澄み感が有るからこそ聴ける曲

>>11の「女子で本家越えは声質的に無理」が見事なブーメランwwww

コードブルーとのコラボや死別系のニュアンスも有る歌詞で釣ったミスチルのHANABIとは訳が違うのよww
(コードブルーが無ければ「光イコール命」という解釈が成立せず、HANABIの歌詞は単なる陰キャの愚痴か個性の乏しい下らない失恋ソングでしかないww)

やっぱり藤井信者のオツムとセンスはアウトだなwwww
22【TOKUMEI】2021/11/15(月) 17:15:09.76
>>21
ですねw
31【TOKUMEI】2021/11/18(木) 07:29:18.12
>>1
分かるw
33【TOKUMEI】2021/11/18(木) 11:35:25.81
>>1
間違い無いわ😁
35【TOKUMEI】2021/11/18(木) 19:35:50.94
>>1
言えてるわw
43【TOKUMEI】2021/11/22(月) 10:09:35.18
>>1
言えてる😁
44【TOKUMEI】2021/11/22(月) 15:33:02.04
>>1
確かにw
45【TOKUMEI】2021/11/23(火) 08:06:31.33
>>1
言えてますね😁
46【TOKUMEI】2021/11/23(火) 12:03:18.87
これは事実
47【TOKUMEI】2021/11/23(火) 13:34:50.71
ダンサーにも向いてないよね
48【TOKUMEI】2021/11/23(火) 18:27:45.87
>>1
生々しいww
49【TOKUMEI】2021/11/24(水) 12:07:37.07
>>1
それは言えてる
51【TOKUMEI】2021/11/24(水) 23:53:46.78
>>1
言い得て妙😁
53【TOKUMEI】2021/11/25(木) 12:53:38.08
今日もグループ板でガイジ丸出し😁
61【TOKUMEI】2021/11/30(火) 15:46:56.98
これはまー事実っすねw
63【TOKUMEI】2021/12/01(水) 12:08:44.67
>>1
間違い無いわww
68【TOKUMEI】2021/12/03(金) 12:52:47.91
これ間違い無いわw
71【TOKUMEI】2021/12/05(日) 14:20:33.16
あー、期待はずれのアリーナでした
あの歌唱力じゃ尺八が際立ち過ぎてたし、変なダンサーがEXILEみたいで受け付けなかった
衣装もその辺の布で作ったみたい
73【TOKUMEI】2021/12/05(日) 16:25:36.57
タイトルからしてスピ詐欺曲
ハイヤーと繋がってるならもっと作詞作曲の才能でももらってくればいいのにw
76【TOKUMEI】2021/12/26(日) 00:38:20.80
77【TOKUMEI】2022/02/27(日) 07:47:58.16
口先で歌ってる感がある
78【TOKUMEI】2022/03/08(火) 21:48:40.37
発達

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1636724840