暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

藤井風はボーカルには向いてないね 笑

1【TOKUMEI】2021/11/12(金) 22:47:20.48
ぷらそにかのカバーなんかを聴くと、彼は曲のセンスはそこそこ有る
ピアノの腕もなかなかのもの

しかし歌声がショボ過ぎる
やや暗め、伸びやかさに欠ける、潤いに欠ける、高音弱い
白人系の洋楽カバーは酷いクオリティだった
しかも歌声で惨敗しそうな曲は微妙に避けるという有様

ルックス・歌詞とセットで男に飢えたオバハンや加齢で高音が聴こえにくくなった年寄りを釣るぐらいにしか使えない歌声

彼はヨアソビやぷらそにかやMILETみたいな声が良い女子ボーカル等に曲だけ提供して、裏方に徹するのがお似合い

後は副業で和製ヨン様でもやれば良いんじゃないかな?

〟〝ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝
3【TOKUMEI】2021/11/12(金) 23:08:52.87
確かに
5【TOKUMEI】2021/11/13(土) 00:04:37.08
>>1
近所の女子も、そう言ってました
9【TOKUMEI】2021/11/13(土) 12:29:25.75
気候の良い休日なのに信者達が必死で負け惜しみ垂れてて笑えるwwww

藤井風 part35
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1635500463/
11【TOKUMEI】2021/11/13(土) 20:51:25.03
>>7
まさか女子ボーカルと比べてるとはな
女子で本家越えは声質的にまず無理だわw
プラソニカを比較するなら上位互換のグースハウスの子だな
元祖カバー系だけあってぶらそにか?よりはうまい
11【TOKUMEI】2021/11/13(土) 20:51:25.03
>>7
まさか女子ボーカルと比べてるとはな
女子で本家越えは声質的にまず無理だわw
プラソニカを比較するなら上位互換のグースハウスの子だな
元祖カバー系だけあってぶらそにか?よりはうまい
13【TOKUMEI】2021/11/13(土) 21:21:22.72
>>11
グースハウスの浪漫飛行聴いたが、話にならない😂😂

それと上手い下手以前に声質の問題

ぷらそにかは声質が違う

低センスはテクとパワーでしか音楽分からんからな😁😁
15【TOKUMEI】2021/11/13(土) 21:29:12.16
結局本家盲信とか性別とか、
固定観念に囚われてしか聴けてない

センス悪い奴が陥りがちな
典型的なパターン😁😁😁😁
19【TOKUMEI】2021/11/14(日) 19:20:20.08
>>1
それだけ言うためにスレ立てる程じゃないよね
18【TOKUMEI】2021/11/14(日) 08:13:49.22
追伸
あと、曲そのものに興味無いのを一々聴いて確認とかしないから😁
歌唱力とかしょうもない事に無駄に拘る奴は、興味無い曲も一々聴いて確認とかしないといけないから大変だなあ😂
普通、声や曲の良し悪しで取捨選択だから😁
声や曲の良し悪し分からないと、下らない優劣に固執して大変だよね😂
20【TOKUMEI】2021/11/15(月) 08:23:25.19
>>18補足
明日への手紙は結構良い曲かな
前にアンビリバボーで流れてて、ウルと勘違いして調べて知ったんだが😅😅
本家の澄んだ声に対抗出来るか気になるから、明日への手紙はチェックしてみるわ
11【TOKUMEI】2021/11/13(土) 20:51:25.03
>>7
まさか女子ボーカルと比べてるとはな
女子で本家越えは声質的にまず無理だわw
プラソニカを比較するなら上位互換のグースハウスの子だな
元祖カバー系だけあってぶらそにか?よりはうまい
21【TOKUMEI】2021/11/15(月) 15:08:45.52
グースハウスの「明日への手紙」
出だしの地味なアコギとオッサン声で、秒で却下wwww
あの曲は地味なアコギや枯れ気味のオッサン声であがいても無駄だろww
あれはピアノと手嶌の声の澄み感が有るからこそ聴ける曲

>>11の「女子で本家越えは声質的に無理」が見事なブーメランwwww

コードブルーとのコラボや死別系のニュアンスも有る歌詞で釣ったミスチルのHANABIとは訳が違うのよww
(コードブルーが無ければ「光イコール命」という解釈が成立せず、HANABIの歌詞は単なる陰キャの愚痴か個性の乏しい下らない失恋ソングでしかないww)

やっぱり藤井信者のオツムとセンスはアウトだなwwww
21【TOKUMEI】2021/11/15(月) 15:08:45.52
グースハウスの「明日への手紙」
出だしの地味なアコギとオッサン声で、秒で却下wwww
あの曲は地味なアコギや枯れ気味のオッサン声であがいても無駄だろww
あれはピアノと手嶌の声の澄み感が有るからこそ聴ける曲

>>11の「女子で本家越えは声質的に無理」が見事なブーメランwwww

コードブルーとのコラボや死別系のニュアンスも有る歌詞で釣ったミスチルのHANABIとは訳が違うのよww
(コードブルーが無ければ「光イコール命」という解釈が成立せず、HANABIの歌詞は単なる陰キャの愚痴か個性の乏しい下らない失恋ソングでしかないww)

やっぱり藤井信者のオツムとセンスはアウトだなwwww
25【TOKUMEI】2021/11/16(火) 12:38:04.76
>>21
確かにww
26【TOKUMEI】2021/11/16(火) 17:22:17.85
>>1
その通りだな😁
30【TOKUMEI】2021/11/17(水) 19:17:13.94
>>1
Primerané
31【TOKUMEI】2021/11/18(木) 07:29:18.12
>>1
分かるw
32【TOKUMEI】2021/11/18(木) 10:39:17.34
>>1
5chの自演声豚も言ってましたw
39【TOKUMEI】2021/11/20(土) 08:10:12.84
>>1
あの洋楽カバーのボーカルの出来ではなーww
40【TOKUMEI】2021/11/20(土) 14:25:33.22
>>39
確かに😁
43【TOKUMEI】2021/11/22(月) 10:09:35.18
>>1
言えてる😁
44【TOKUMEI】2021/11/22(月) 15:33:02.04
>>1
確かにw
49【TOKUMEI】2021/11/24(水) 12:07:37.07
>>1
それは言えてる
54【TOKUMEI】2021/11/25(木) 23:15:53.30
>>1
確かにボーカルには向いてないな
55【TOKUMEI】2021/11/26(金) 14:02:07.88
裏方に徹すりゃ良いのにな
59【TOKUMEI】2021/11/29(月) 14:25:38.66
>>1
それ言えてるわw
60【TOKUMEI】2021/11/29(月) 21:42:27.71
>>1
リアリティすげーww
64【TOKUMEI】2021/12/01(水) 13:01:57.15
>>1
リアルにMISIAに楽曲提供したのはその方向でやるのね
たまに信者向けに動画上げときゃいいわけで
64【TOKUMEI】2021/12/01(水) 13:01:57.15
>>1
リアルにMISIAに楽曲提供したのはその方向でやるのね
たまに信者向けに動画上げときゃいいわけで
65【TOKUMEI】2021/12/01(水) 18:28:01.58
>>64
それなw
63【TOKUMEI】2021/12/01(水) 12:08:44.67
>>1
間違い無いわww
66【TOKUMEI】2021/12/01(水) 19:27:00.63
>>63
一人で日夜こんなスレ立てまくってるキチガイホモが言っても何の説得力もないんだよね~w

ヒゲダン信者は他にろくな曲聴いてないみたい 笑
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1637376470
洋楽バリバリ聴く人間はヒゲダン米津は普通に却下 笑
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1637379301
ヒゲダン藤原信者のセンスと頭と素行の悪さは異常 笑
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1637375503/l50
ヒゲダン藤原はボーカルには向いてないね 笑
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1636725699/l50
藤井風の信者のキモさは異常 笑
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1636725808
藤井風はボーカルには向いてないね 笑
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1636724840
最近の男子ボーカル、Novelbrightぐらいしか聴けない
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1635824252/
低学歴や貧乏育ちはクズ曲しか作れないww
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1633669857/l50

発狂おめでとう~w
俺お前の発狂大好きだよw良かったじゃん肯定してくれるホモ見つかってw
68【TOKUMEI】2021/12/03(金) 12:52:47.91
これ間違い無いわw
70【TOKUMEI】2021/12/05(日) 14:12:45.06
MISIAの提供曲、駄作過ぎ
74【TOKUMEI】2021/12/05(日) 17:28:58.46
顔が長すぎて無理
76【TOKUMEI】2021/12/26(日) 00:38:20.80

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1636724840