暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「魔女の宅急便」&「耳をすませば」金曜ロードショーで放送! GWは2週連続ジブリ

1【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:39:05.53?PLT(17930)

日本テレビ系「金曜ロードショー」で、ゴールデンウィークスタジオジブリ作品を2週連続で放送することが決定。
魔女の宅急便(1989)」が4月29日、「耳をすませば」が5月6日に放送され、新生活スタートの季節にふさわしい、
等身大の少女たちの成長に前向きな気持ちになれる2作品がラインナップされた。




https://eiga.com/news/20220325/2/
6【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:42:08.05
耳をすませばは新生活向けではないと思うが
新しい夜明けを感じるのはおもひでぽろぽろじゃね
13【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:48:04.20
帰りたい 帰れない
さよなら カントリーロード
18【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:50:24.21
何度目だ!
50【TOKUMEI】2022/03/25(金) 10:16:02.62
またかあな食傷感
なんだろね
もっと別のもんやってくれと思ってしまう
54【TOKUMEI】2022/03/25(金) 10:22:46.02
子供にパトレイバー見せるとネトウヨになるから駄目
30【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:58:57.70
耳をすませばってどんな映画だっけ
59【TOKUMEI】2022/03/25(金) 10:28:17.55
>>30
小説家を目指して苦悩する女子とバイオリン職人を目指す男子が厨二病をこじらせる話
62【TOKUMEI】2022/03/25(金) 10:32:19.55
コマンドーはいつやるんだよ
75【TOKUMEI】2022/03/25(金) 10:49:27.13
そういやキキと絵描きのお姉さんはなぜ同じ声使ったのかな
予算?
87【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:13:55.79
金ローはラピュタしか見ない
30【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:58:57.70
耳をすませばってどんな映画だっけ
88【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:17:51.57
>>30
図書館における個人情報管理面で悪質なデマを流して日本図書館協会を激おこさせた映画
89【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:18:22.83
耳をすませば
10【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:44:58.68
耳すまって火垂るの墓よりも何倍も悲しくなる映画だよな
96【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:30:01.98
>>10
だから数年おきに見なきゃだめだぞ
98【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:30:59.69
100【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:34:37.98
良いね
101【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:34:47.66
土プレの約束のネバーランドの方が楽しみ
92【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:28:52.54
>>88
昔の学校図書館なら貸出記録まるわかりだったかも
110【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:04:57.10
>>92
学校図書館はあえてあの方式らしいが
公共図書館で採用されることはなかった模様
118【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:16:15.56
風の谷のナウシカで虫が嫌いな巨神兵に指揮して焼き払えという登場人物は風の谷のナウシカの連続版のアニメを制作するなら排除しないとだめで映画のリメイクでも排除した方がいいものであってアニメは漫画を元にしようとするとアニメ製作者側から実は視聴率が上がらないつまらないものと判断していてアニメ化されないというのが多くてアニメになったものは漫画版との乖離が大きいものが多くて長ければ長いほど漫画版から遠いかアニメ原作であったりアニメ版の独自の話が多いものであって漫画の長いだらだらした展開や漫画演出用の長過ぎる無駄な戦闘を除いていて漫画は次読むのを待つものであるがテレビ放送では時間の枠があるからであって漫画で面白くても漫画を見る人向けとなるしアニメだとうまく表現できないものもあるし漫画の表現をアニメ化させたらおかしくなるものもいっぱい。
126【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:25:06.86
途中でほんとはおいしいニシンのパイの作り方講座とかやってほしい
132【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:32:10.27
もののけナウシカしか見ないわ
135【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:34:35.58
主人公(男)がストーカーでサイコ野郎という
ジブリにしては攻めた作品だった
141【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:48:18.14
魔女の宅急便は全カット美しい
欧州に行きたくなる
142【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:50:08.05
コナンの声の人だっけ?
151【TOKUMEI】2022/03/25(金) 13:17:15.36
バロンの恩返しは学校のある世界と結びつけてしまっとことが話の盛り上がりにかける忘れられていく作品になってしまった結果でさらに連続物にならないものになってしまったもので映画は連続物に比べると意外と安くすむもので話題性で稼ぐという手段であってどうせならエバンゲリオンのリメイクかエバンゲリオンを利用した前提も全然違う話でも制作すればいいのだろうが映画にするのは支離滅裂でもなんとかなるからであっていっそ2号機の乗組員と2号機の乗組員の上司と赤木家を抜けばいいもので追加するなら減らすというのも考えにあっていいものでエバンゲリオンは元来は本放送版の機動戦艦ナデシコの登場人物を採用した作品でリメイクという別の作品がビデオ版や動画配信版になっていて当時放送されていたものそのままはビデオ販売されていないものばかりで後付けで販売されたことにしているが実際にはない。
154【TOKUMEI】2022/03/25(金) 13:24:09.24
そんなもんより山田くんやれよ
実況しながら見たいわ
163【TOKUMEI】2022/03/25(金) 14:05:04.90
もう飽きた
でも海外の子供文学をアニメ化するようになってから
新作も期待していない
173【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:29:53.87
よっしゃああああああああ
テレビ100000000000台買った
177【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:38:49.44
たまに海がきこえるやりなさいよ
129【TOKUMEI】2022/03/25(金) 12:27:11.36
キキが牛にあんよベロベロされるタイミングでイキたい
179【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:51:40.34
>>129
キキがお腹壊してトイレ行くタイミングでイキたい
30【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:58:57.70
耳をすませばってどんな映画だっけ
189【TOKUMEI】2022/03/25(金) 22:10:39.92
>>30
25年前は超面白かったのに今みると拷問に近いアニメ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648168745