【熱海】東海道線静岡口スレ87【浜松】
東海道線静岡口(熱海~浜松間)について語るスレです。スレタイ以外のエリアの話題は、関連スレにてお願いします。
sage進行。荒らしは徹底放置、あまりにもひどい場合は削除依頼•規制報告を。
次スレ立ては>>960から>>980を目処に。重複&スレ乱立阻止のため、次スレ立ては一度宣言してからお願いします。
当スレでは静岡県内の地域対立を煽る話題、リニア中央新幹線、廃線、第三セクター化、分断、会社移管、快速設定、新駅設置、JR東日本との直通列車、青春18きっぷ、車両の座席・トイレに関する非現実的な願望・妄想、誹謗・中傷、静岡地区以外の話題、鉄道と無関係な話題は厳禁です。
※以下の人物は当スレでは荒らし認定しております。書き込みは一切厳禁、現れても絶対に反応せず削除依頼・規制報告して下さい。荒らしに反応した場合、その方も荒らしとみなします。
・オブライエン及び支援者・アンチ(特徴:アンチJR東海&JR東日本移管厨、尋常小学校、方言、喧嘩腰、アンチ浜松・名古屋・岐阜、全角英数字、病院紹介、平民、社畜、糞ボケ名古屋東海社員)[220.0.135.177,153.187.28.1,126.156.7.85]
・名無し歌人(名無しでの書き込みも一切厳禁)
・駿府人軍団(駿府人・遠州人・浜松人・鹿沼人・板倉人等の○○人、神宮前・神宮西・美樹・美紀子・李衣菜・名鉄呼続・シゲちゃん等、名無しでの書き込みも厳禁)
・パーマン(熱海塵・バードマン含む)
・禿電厨(削除依頼荒らし厨)
・亀にゃん
・関東系スレ及び沿線住民とその支援者(特徴:かっぺ呼ばわり)
・名古屋系スレ及び沿線住民とその支援者[210.131.181.142,111.107.92.48]
・関西系スレ及び沿線住民とその支援者(エラハリ韓唐チヨンこエベンキ厨)
・茸
・バイク通学厨
・青春18きっぷ及び秋の乗り放題パス利用者(九州乞食厨含む)
・男尊女卑厨
・長文静岡支社クレーム厨
・馬鹿詐欺(東武8000系・営団7000系を許さない新車を愛する鉄道愛好会 総裁閣下)及びアンチAA厨
・211系トイレ設置厨(秩父の馬鹿猿、いかりや長介、闇の世界の住人、暗黒帝国の世界の住人)
・統合失調症厨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
sage進行。荒らしは徹底放置、あまりにもひどい場合は削除依頼•規制報告を。
次スレ立ては>>960から>>980を目処に。重複&スレ乱立阻止のため、次スレ立ては一度宣言してからお願いします。
当スレでは静岡県内の地域対立を煽る話題、リニア中央新幹線、廃線、第三セクター化、分断、会社移管、快速設定、新駅設置、JR東日本との直通列車、青春18きっぷ、車両の座席・トイレに関する非現実的な願望・妄想、誹謗・中傷、静岡地区以外の話題、鉄道と無関係な話題は厳禁です。
※以下の人物は当スレでは荒らし認定しております。書き込みは一切厳禁、現れても絶対に反応せず削除依頼・規制報告して下さい。荒らしに反応した場合、その方も荒らしとみなします。
・オブライエン及び支援者・アンチ(特徴:アンチJR東海&JR東日本移管厨、尋常小学校、方言、喧嘩腰、アンチ浜松・名古屋・岐阜、全角英数字、病院紹介、平民、社畜、糞ボケ名古屋東海社員)[220.0.135.177,153.187.28.1,126.156.7.85]
・名無し歌人(名無しでの書き込みも一切厳禁)
・駿府人軍団(駿府人・遠州人・浜松人・鹿沼人・板倉人等の○○人、神宮前・神宮西・美樹・美紀子・李衣菜・名鉄呼続・シゲちゃん等、名無しでの書き込みも厳禁)
・パーマン(熱海塵・バードマン含む)
・禿電厨(削除依頼荒らし厨)
・亀にゃん
・関東系スレ及び沿線住民とその支援者(特徴:かっぺ呼ばわり)
・名古屋系スレ及び沿線住民とその支援者[210.131.181.142,111.107.92.48]
・関西系スレ及び沿線住民とその支援者(エラハリ韓唐チヨンこエベンキ厨)
・茸
・バイク通学厨
・青春18きっぷ及び秋の乗り放題パス利用者(九州乞食厨含む)
・男尊女卑厨
・長文静岡支社クレーム厨
・馬鹿詐欺(東武8000系・営団7000系を許さない新車を愛する鉄道愛好会 総裁閣下)及びアンチAA厨
・211系トイレ設置厨(秩父の馬鹿猿、いかりや長介、闇の世界の住人、暗黒帝国の世界の住人)
・統合失調症厨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
932 :名無し野電車区 (ワッチョイ b536-95dm [118.106.8.190])[sage]:2022/01/08(土) 21:37:45.63 id:aD7MxIbk0
(御殿場線)
・本数、両数変更なし。
・ふじさん11,12号運転取り止めに伴う乗務員要員数は変更なし。
・駿河小山への駅員助勤は継続、但し時間を短縮。(ふじさん12号運転取り止め)
(身延線)
・本数、両数変更なし。
・帯金トンネル工事に伴う徐行運転は3月末に終了予定。
・ふじかわから新幹線への乗り継ぎ時間は10分前後確保、遅れで接続出来ない場合はのぞみ臨時停車で対処調整済。
・窓口体制変更による要員減。(西富士宮)
(御殿場線)
・本数、両数変更なし。
・ふじさん11,12号運転取り止めに伴う乗務員要員数は変更なし。
・駿河小山への駅員助勤は継続、但し時間を短縮。(ふじさん12号運転取り止め)
(身延線)
・本数、両数変更なし。
・帯金トンネル工事に伴う徐行運転は3月末に終了予定。
・ふじかわから新幹線への乗り継ぎ時間は10分前後確保、遅れで接続出来ない場合はのぞみ臨時停車で対処調整済。
・窓口体制変更による要員減。(西富士宮)
新ダイヤで沼津分断になった列車ってある?
>>33
790Mのみ
790Mのみ
今回の東静岡、清水みたいに駅前に動きがあれば歓迎ですね
車社会に釘をさすべし
車社会に釘をさすべし
315の乗降促進音って313と同じだね、つまらないよね
静岡ではよく使われるであろうから注目してたんだけどね
あと、速度計絶対アナログだろうと思ってたけど、予想外にデジタル式でした
20年くらい経ってるから受け入れるとこもあったのかなと
静岡ではよく使われるであろうから注目してたんだけどね
あと、速度計絶対アナログだろうと思ってたけど、予想外にデジタル式でした
20年くらい経ってるから受け入れるとこもあったのかなと
【JR東海の新型車両】315系に乗ったらすごすぎた・・・
https://www.youtube.com/watch?v=f0I20WiemlE
315系の実際の車両が走り始めたみたい
これなあ、謎のちゃんねるだと喜んでるみたいだけど、座席は硬そうだし社内は山手線みたいだし、
211系の方が明らかにいい
正直JR東日本やトヨタみたいに量産化、画一化の匂いがキツイわ
https://www.youtube.com/watch?v=f0I20WiemlE
315系の実際の車両が走り始めたみたい
これなあ、謎のちゃんねるだと喜んでるみたいだけど、座席は硬そうだし社内は山手線みたいだし、
211系の方が明らかにいい
正直JR東日本やトヨタみたいに量産化、画一化の匂いがキツイわ
>>44
実際に座ってみ。
見た目に反してE233だとかとは一線を画する座り心地だから。
実際に座ってみ。
見た目に反してE233だとかとは一線を画する座り心地だから。
「新幹線名古屋往復きっぷ タワーズパック」の発売について
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000041879.pdf
JR東海は新幹線は需要が戻る(キリッ!
って言ってるけど、本心は違うんだろうな
往復2000円で豊橋~名古屋を新幹線で乗れる
お買物券付き(プラス1000円)
やっぱりリクライニングで座れるのはいい
久々に名古屋に遊び行こうかな>GW
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000041879.pdf
JR東海は新幹線は需要が戻る(キリッ!
って言ってるけど、本心は違うんだろうな
往復2000円で豊橋~名古屋を新幹線で乗れる
お買物券付き(プラス1000円)
やっぱりリクライニングで座れるのはいい
久々に名古屋に遊び行こうかな>GW
>>53
汚物貼るなカス
汚物貼るなカス
>>53
汚物貼るなカス
汚物貼るなカス
>>54
アタマ大丈夫か?クズが
アタマ大丈夫か?クズが
ガタが来てるんだな多分
この改正で311は半分くらい廃車かな
この改正で311は半分くらい廃車かな
糞ボケ名古屋東海は早く静岡から撤退しろ
315系に関していろいろ言われてるけど、地元住民にとっては一番大事なのは3両の電車は
もう勘弁と言う事
”トイレがついている”3両編成の313系は最悪
211系4両編成の時代の方がいいだろ
セントラルライナーの313-8000は正直どうでもいい
リニアトンネルをごり押ししようとし、とにかく故障しても「新幹線をご利用ください」と言い放つ
JR東海の糞メンタリティには怒りを感じてる
まずは全ての車両を4両以上にしろ!
もう勘弁と言う事
”トイレがついている”3両編成の313系は最悪
211系4両編成の時代の方がいいだろ
セントラルライナーの313-8000は正直どうでもいい
リニアトンネルをごり押ししようとし、とにかく故障しても「新幹線をご利用ください」と言い放つ
JR東海の糞メンタリティには怒りを感じてる
まずは全ての車両を4両以上にしろ!
>>70-72
何の数字かやっとわかった。
まず6両トイレ無し列車撲滅を優先すると。
何の数字かやっとわかった。
まず6両トイレ無し列車撲滅を優先すると。
SMD
910
1013
1046
1104
1202
1309
1428
1751
1821
1927
2023
2149
910
1013
1046
1104
1202
1309
1428
1751
1821
1927
2023
2149
>>70
三下(〜2022/3/11)
910 三211+211沼
1013 熱211+211静
1046 熱211+211静
1104 熱211+211沼
1202 熱211+211沼
1309 熱211+211沼
1428 熱211+211浜
1751 熱211+211島
1821 熱211+211浜
1927 熱211+211静
2023 熱211+211島
2149 熱211+313静
なるほどねー
三下(〜2022/3/11)
910 三211+211沼
1013 熱211+211静
1046 熱211+211静
1104 熱211+211沼
1202 熱211+211沼
1309 熱211+211沼
1428 熱211+211浜
1751 熱211+211島
1821 熱211+211浜
1927 熱211+211静
2023 熱211+211島
2149 熱211+313静
なるほどねー
上りは、豊橋7:09→浜松7:45→熱海10:23着、これが名古屋地区から東京方面に向けて一番狙われそう。
浜松始発だと、
6:38 沼津行
16:20 熱海行
17:20 熱海行
この3本が静岡横断向けかな。
静岡発着で行動する分には、まだまだ選択肢あり。。
浜松始発だと、
6:38 沼津行
16:20 熱海行
17:20 熱海行
この3本が静岡横断向けかな。
静岡発着で行動する分には、まだまだ選択肢あり。。
313-8000 + 211-5000での運用が基本。
313-8000は6両列車のトイレ要員で配置されただけだから。
313-8000は6両列車のトイレ要員で配置されただけだから。
>>106
一番古いボロを静岡に転属させただけだろ。
30年ちょいの211の代わりが20年以上使い古した
313とか舐めすぎだわ
一番古いボロを静岡に転属させただけだろ。
30年ちょいの211の代わりが20年以上使い古した
313とか舐めすぎだわ
消去法で残ったのがたまたま元セントラルライナーの8000番台だっただけで373系の置き換えは考えてないと思う
1600番台や1700番台でも良かったと思うけどそっちは比較的新しい車両だから大垣のほうに行ったのだろう
8000番台だと名古屋のラッシュは捌けないと考えたのかもしれない
中央線では8000番台が不評だったし不評だった車両が静岡に行くのは自然な流れ
1600番台や1700番台でも良かったと思うけどそっちは比較的新しい車両だから大垣のほうに行ったのだろう
8000番台だと名古屋のラッシュは捌けないと考えたのかもしれない
中央線では8000番台が不評だったし不評だった車両が静岡に行くのは自然な流れ
【JR貨物】EF66-27:A24運用 3075レ(3月8日)
https://2nd-train.net/topics/article/37531/
【JR貨物】EF66-27:A27運用1092レ(3月10日)
https://2nd-train.net/topics/article/37571/
列車運休のお知らせ『2022年3月31日』
http://www.izuhakone.co.jp/railway/files/railway_koshu220331_01.pdf
https://2nd-train.net/topics/article/37531/
【JR貨物】EF66-27:A27運用1092レ(3月10日)
https://2nd-train.net/topics/article/37571/
列車運休のお知らせ『2022年3月31日』
http://www.izuhakone.co.jp/railway/files/railway_koshu220331_01.pdf
125あぼーん
313系8000番代が静岡地区で運用開始
https://rail.hobidas.com/rmnews/379749/
S2
https://twitter.com/RYO_10_1/status/1504017439348076545
S1+S3
https://twitter.com/RYO_10_1/status/1504033077273645059
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
313系8000番代が静岡地区で運用開始
https://rail.hobidas.com/rmnews/379749/
S2
https://twitter.com/RYO_10_1/status/1504017439348076545
S1+S3
https://twitter.com/RYO_10_1/status/1504033077273645059
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
133,134あぼーん
列車の遅れ、迅速に発信 JR東海、静岡指令所に専門部設置3年
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1039429.html
【JR東海】313系2500番台T5編成名古屋工場出場試運転
https://2nd-train.net/topics/article/37724/
列車の遅れ、迅速に発信 JR東海、静岡指令所に専門部設置3年
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1039429.html
【JR東海】313系2500番台T5編成名古屋工場出場試運転
https://2nd-train.net/topics/article/37724/
興津〜清水間人身事故のため、富士〜静岡間運転見合わせ。
>>147
なんか本来は悲しむべきなのに笑ってしまう
どれだけ18使いが痛い目見たのかなー?ってw
なんか本来は悲しむべきなのに笑ってしまう
どれだけ18使いが痛い目見たのかなー?ってw
するがシャトルまだ?
セントラルライナーから転用した車両の運行ダイヤってどうしたら分かるの?
2022年度重点施策と関連設備投資について
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000041926.pdf
まん延防止等重点措置解除 県外の通勤客は冷静な対応
https://www.at-s.com/sbstv/videonews/index.html?id=SToNe1BBfxA
LL5+LL10
https://twitter.com/RYO_10_1/status/1506767756494090251
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000041926.pdf
まん延防止等重点措置解除 県外の通勤客は冷静な対応
https://www.at-s.com/sbstv/videonews/index.html?id=SToNe1BBfxA
LL5+LL10
https://twitter.com/RYO_10_1/status/1506767756494090251
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>164
ワンマン拡大はW編成の本対応かねぇ?
駅体制の見直しにも言及してるけど
管理駅体制そのものの見直しもありそう
ワンマン拡大はW編成の本対応かねぇ?
駅体制の見直しにも言及してるけど
管理駅体制そのものの見直しもありそう
セントラルライナーから転用した車両の運行ダイヤってどうしたら分かるの?
>>161
知らなくていいよ
知らなくていいよ
今日、上野から名古屋まで東海道線経由で18きっぷ移動しました
浜松~豊橋の一部列車に前から新快速用の東海クロスシート車充当してましたっけ?
313-8000は事前に運用調べたけど
浜松~豊橋の35分だけはロング致し方なしと思ってたからびっくり!
東京→沼津 普通クロス
沼津→浜松 セントラルライナー
課金なしロングシート無しで移動できた
浜松~豊橋の一部列車に前から新快速用の東海クロスシート車充当してましたっけ?
313-8000は事前に運用調べたけど
浜松~豊橋の35分だけはロング致し方なしと思ってたからびっくり!
東京→沼津 普通クロス
沼津→浜松 セントラルライナー
課金なしロングシート無しで移動できた
>>168
沼津発の時刻を教えて下さい。
沼津発の時刻を教えて下さい。