暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】『日本アカデミー賞』 西野七瀬に疑問 「誰が評価してんの」「何枠なんだ…」 日本アカデミー賞は演技力と無関係?

1【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:39:28.22
日本アカデミー賞西野七瀬に疑問「誰が評価してんの」「何枠なんだ…」


3月11日に行われた『第45回 日本アカデミー賞』授賞式に、元『乃木坂46』の西野七瀬が登場。
映画『孤狼の血 LEVEL2』の演技が評価され、「新人俳優賞」の受賞者の1人としてレッドカーペットを歩いたのだが、ネット上では疑問の声が続出している。


孤狼の血」で、これまでの彼女のイメージとは違った役柄をこなしてみせた西野。
壇上で彼女は、「素晴らしい、重みのある賞をいただけて、すごく嬉しい気持ちです」「これから先もご縁があって出会う作品があれば、誠意をもって熱意をもって、作品と向き合って楽しみながら映画作りをしていきたいなと思います」「これからもがんばります、ありがとうございました」などのコメントを残していた。


「『乃木坂46』卒業後、俳優としてさまざまな作品に出演してきた西野。しかし彼女の〝演技力〟は低評価のオンパレードで、ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)や『孤狼の血』で見せた演技には、《素人感すごい》《大根すぎた》などの酷評ばかりが目立っていました。一方でドラマ『言霊荘』(テレビ朝日系)や『あなたの番です』(日本テレビ系)での演技には比較的好意的な意見も多かったため、忖度なく評価するならば、現在の彼女は〝役によってムラのある俳優〟といったところでしょうか」(芸能ライター)


日本アカデミー賞は演技力と無関係?

西野の「新人俳優賞」受賞は、彼女の活躍を知る人たちの間でも疑問が残るものだった模様。

ネット上には、

西野七瀬みたいな大根演技でも授賞できるんだ》
日本アカデミー賞授賞式になんで西野七瀬いるの? 誰が演技いい評価してんの(笑)》
西野七瀬はめちゃくちゃかわいいけど、演技はガチで下手だと思う。マジでアカデミー賞の審査員節穴すぎでは?》
西野七瀬の高校文化祭レベルの演技でもアカデミー賞か。日本優しいな》
西野七瀬アカデミー賞受賞、日本のエンタメが本当に終わってしまった》
日本アカデミー賞西野七瀬がいてビックリした。何枠なんだ一体…。お世辞にも演技が上手いとは言えないぞ》

などの酷評で溢れかえっている。


「彼女の受賞から考えると、『日本アカデミー賞』は演技力だけで対象者を決めている訳ではないのかもしれません。もともとの人気度、話題性、画面映えなど、さまざまな基準がある可能性もありますね。『日本アカデミー賞』もエンタメの一つでしかないため、誰もが納得するものにすることは難しいのでしょう」(芸能ライター)


いつか西野が演技力で、観客や視聴者をギャフンと言わせる日が来ることを願うばかりだ。


https://myjitsu.jp/archives/339786
7【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:44:41.88
日本の芸能、マスコミはもう無理
28【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:49:26.06
こういう賞に何の権威もないのは今更やしな
29【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:49:53.68
小林稔侍みたいな渋い棒役者になるだろう
127【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:54:32.44
その年の業界の功労者を選ぶ賞だから上手い下手とか関係ないな
作品をつくる上で助かりましたありがとうと言ってるだけ
160【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:22:13.85
仮に好演したとしても孤狼の血2自体が駄作だからノミネートされるべきじゃないわ
174【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:32:52.10
高山の間違えじゃないのか?
177【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:38:05.99
あさひなぐは主人公は背が低いという描写されまくってたのに
映画だとデカ女になってたから

この人ごり押しされていくんだなって思ったの覚えてる
179【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:39:15.95
西野、本田翼、佐々木希のトリプル主演作を見てみたい
24【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:47:39.59
澤本 嘉光 
白戸家」の「犬のお父さん」と「黒人お兄さん」のCMを作った電通マン 
;

澤本と乃木坂の電通ゴリ押し3人組
;
;
 






199【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:01:54.17
>>24
いごまかわいすぎる
205【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:13:05.43
そもそも演技力だけで言えば毎日劇場でコントしてるやつが1番演技上手いと思うんやが
206【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:17:52.18
時代遅れの「電通」が評価してんだろ?
207【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:17:58.77
演技力と無関係なら佐々木希が受賞しているのでは?
211【TOKUMEI】2022/03/19(土) 02:28:34.18
単なる日テレの特番だからね
255【TOKUMEI】2022/03/19(土) 05:12:13.53
秋元康枠だろ。日テレとやすすは蜜月以上の関係だもの。西野に関してはワイルドDの案件がある
から、絶対逆らえないんじゃない??
226【TOKUMEI】2022/03/19(土) 03:50:10.38
>>69
飛鳥たんってキモいよ
282【TOKUMEI】2022/03/19(土) 06:30:49.54
>>226
あ、スカタン
ってつもりで言うと面白いんだよ
304【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:49:48.90
ギャフンギャフンギャフン

おっさんか
341【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:54:46.05
鼻と口が気になって仕方ない
342【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:58:58.48
叩く程酷くはないけどこの子じゃなくてもいいかな
この子じゃないとダメとは思えない
343【TOKUMEI】2022/03/19(土) 09:08:17.87
>>1
おいおい他のノミネート役者は評価してんのかコイツらw
西野も他の奴らもゴミだろw
345【TOKUMEI】2022/03/19(土) 09:13:19.34
西野の関西弁が好ましい
348【TOKUMEI】2022/03/19(土) 09:33:21.84
>>1
「まいじつ」とスレタイに入れてくれればNG指定して見ずに済むのに
359【TOKUMEI】2022/03/19(土) 10:17:14.82
>>5
タバコを吸うのに苦労したと授賞式で言ってたな…
378【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:10:17.87
ゴリ押しって批判してる奴はまさか日本最大のゴリ押しの野球のファンじゃないだろなw
390【TOKUMEI】2022/03/19(土) 15:20:57.24
日本テレデミー賞
405【TOKUMEI】2022/03/19(土) 16:41:55.68
またノギカス得意の枕営業かwww
450【TOKUMEI】2022/03/20(日) 05:59:35.51
早く消えてほしい
451【TOKUMEI】2022/03/20(日) 06:07:46.54
なあ鈴木亮平がチンタを殺して家まで運んだ時に何で西野を殺さなかったの?
筧美和子みたいに身内だってだけで関係ない人まで付け狙って殺す奴だぞ
Sであるチンタの姉であり、店のケツ持ちは尾谷であり、日岡の女でもある「一石三鳥」の女じゃねーかよ
何で西野だけは狙われないのよwww
西野を殺したくない為の無理筋クソ脚本バカじゃねーのw
481【TOKUMEI】2022/03/22(火) 01:08:00.03
枕でしょ?
491【TOKUMEI】2022/03/22(火) 04:22:50.35
元乃木坂ならお察し

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647614368