暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】『日本アカデミー賞』 西野七瀬に疑問 「誰が評価してんの」「何枠なんだ…」 日本アカデミー賞は演技力と無関係?

1【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:39:28.22
日本アカデミー賞西野七瀬に疑問「誰が評価してんの」「何枠なんだ…」


3月11日に行われた『第45回 日本アカデミー賞』授賞式に、元『乃木坂46』の西野七瀬が登場。
映画『孤狼の血 LEVEL2』の演技が評価され、「新人俳優賞」の受賞者の1人としてレッドカーペットを歩いたのだが、ネット上では疑問の声が続出している。


孤狼の血」で、これまでの彼女のイメージとは違った役柄をこなしてみせた西野。
壇上で彼女は、「素晴らしい、重みのある賞をいただけて、すごく嬉しい気持ちです」「これから先もご縁があって出会う作品があれば、誠意をもって熱意をもって、作品と向き合って楽しみながら映画作りをしていきたいなと思います」「これからもがんばります、ありがとうございました」などのコメントを残していた。


「『乃木坂46』卒業後、俳優としてさまざまな作品に出演してきた西野。しかし彼女の〝演技力〟は低評価のオンパレードで、ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)や『孤狼の血』で見せた演技には、《素人感すごい》《大根すぎた》などの酷評ばかりが目立っていました。一方でドラマ『言霊荘』(テレビ朝日系)や『あなたの番です』(日本テレビ系)での演技には比較的好意的な意見も多かったため、忖度なく評価するならば、現在の彼女は〝役によってムラのある俳優〟といったところでしょうか」(芸能ライター)


日本アカデミー賞は演技力と無関係?

西野の「新人俳優賞」受賞は、彼女の活躍を知る人たちの間でも疑問が残るものだった模様。

ネット上には、

西野七瀬みたいな大根演技でも授賞できるんだ》
日本アカデミー賞授賞式になんで西野七瀬いるの? 誰が演技いい評価してんの(笑)》
西野七瀬はめちゃくちゃかわいいけど、演技はガチで下手だと思う。マジでアカデミー賞の審査員節穴すぎでは?》
西野七瀬の高校文化祭レベルの演技でもアカデミー賞か。日本優しいな》
西野七瀬アカデミー賞受賞、日本のエンタメが本当に終わってしまった》
日本アカデミー賞西野七瀬がいてビックリした。何枠なんだ一体…。お世辞にも演技が上手いとは言えないぞ》

などの酷評で溢れかえっている。


「彼女の受賞から考えると、『日本アカデミー賞』は演技力だけで対象者を決めている訳ではないのかもしれません。もともとの人気度、話題性、画面映えなど、さまざまな基準がある可能性もありますね。『日本アカデミー賞』もエンタメの一つでしかないため、誰もが納得するものにすることは難しいのでしょう」(芸能ライター)


いつか西野が演技力で、観客や視聴者をギャフンと言わせる日が来ることを願うばかりだ。


https://myjitsu.jp/archives/339786
24【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:47:39.59
澤本 嘉光 
白戸家」の「犬のお父さん」と「黒人お兄さん」のCMを作った電通マン 
;

澤本と乃木坂の電通ゴリ押し3人組
;
;
 






29【TOKUMEI】2022/03/18(金) 23:49:53.68
小林稔侍みたいな渋い棒役者になるだろう
62【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:06:57.63
クソ

みーんな知ってる茶番
68【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:12:55.30
何を今更w
昔から演技力なんて全く無関係ですぞ
106【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:43:49.07
>>92
業界主宰のパーティーだから
あそこに呼ばれたのは売れてるからだから
広告代理店の意向で出れるか干されるか決まるわけだし
プッシュしますよ、に選ばれたのは嬉しいわけだ
演技力が高く評価されてあの場にいるわけではない
110【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:46:48.53
>>106
馬鹿かよ

実際歴代の最優秀とってるのは演技力の高い人ばかりだからな
過去日本の名優たちが名を連ねてるし
149【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:08:57.27
つかアメリカのアカデミー賞も日本のアカデミー賞も、業界人の評価でしょ
実際投票するのは、同じ俳優や製作人だし
おまえら一般人がどう思ってるかは関係ない
165【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:27:39.70
実写ってほんと下らないな
167【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:28:25.28
日本の俳優女優に演技力のある人て指で数えるほどしかいないだろ
170【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:30:05.63
>>167
層が薄いから演技力のある人を選ぶとまたこいつかになるんだよな
181【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:41:10.39
日本のは“自称”俳優だから言ったもの勝ち
他国では仕事ぶりが顧客に認められて初めて俳優と名乗ることができる
234【TOKUMEI】2022/03/19(土) 04:12:13.40
俺はアイドルとか全然知らないし
この子が元アイドルとか知らなかった
だから普通にいい女優に見えたけどな
それも向上心を感じる若手女優に
駄目とかいってる人はそれこそ色眼鏡で見てる
260【TOKUMEI】2022/03/19(土) 05:22:57.42
お遊戯会ノミネートだろ
274【TOKUMEI】2022/03/19(土) 06:18:05.74
それもそうだが主演映画やれば必ずノミネートされる吉永さゆりも大概だろ
一年目はともかく三丁目の吉岡秀隆が2年連続受賞とか
あの年は役所広司だったのに
バカデミー賞が
296【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:27:28.36
圧倒的存在感だった
授賞式でも主演女優賞の面子より目立ってた
307【TOKUMEI】2022/03/19(土) 07:52:05.81
だれも

反日極左在日そうかアカデミー賞
廃止へ


反日プロパガンダ映画の
カタコトの韓国人受賞させた

審査員の名前をだせ
315【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:00:33.58
名役者とか言われてる人でも腐るほど大根居るだろw
高倉健なんか大根だろw
忖度してとても大根って言えない人一杯居るだろw
ほぼほぼ演技力なんてオマケみたいなもんだろ
結局その人の醸し出す人間的魅力の方がでかいやんw
ぽっと出を叩くのにすぐ演技力持ち出すのっていつまで続くんだよw
325【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:17:54.41
筧美和子の方が上手かったな
330【TOKUMEI】2022/03/19(土) 08:29:01.59
>素人感すごい

これがいいんじゃないの?
玄人感丸出しでもどうかと思うし。
355【TOKUMEI】2022/03/19(土) 10:08:16.71
芸能界の闇の部分を探るとポアされちゃうぞ
361【TOKUMEI】2022/03/19(土) 10:32:22.06
内輪の飲み会の景品みたいなもんだし
別にいいんじゃね
378【TOKUMEI】2022/03/19(土) 13:10:17.87
ゴリ押しって批判してる奴はまさか日本最大のゴリ押しの野球のファンじゃないだろなw
388【TOKUMEI】2022/03/19(土) 15:16:25.39
いつも石原さとみが受賞してる時点で演技力なんて誰も見てないのが分かる
393【TOKUMEI】2022/03/19(土) 15:31:29.57
奥の手を使ったのかな
402【TOKUMEI】2022/03/19(土) 16:38:44.21
演技以前に声小さすぎ
412【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:54:02.65
別にほっといたれやw
419【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:49:04.29
日本人と韓国人と中国人は同じ民族なんだから、日本は中国の植民地になるしかない。
427【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:55:42.19
そんなこと言ったら音楽の賞は歌唱力が全てですかって話よ
466【TOKUMEI】2022/03/21(月) 13:01:33.14
これこそ

あしき慣習

癒着の

芸能界

バイキング

アンミカだすなよ
494【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:16:38.68
レコ大の服部克久みたいな発言がそのうち出るな
495【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:16:41.15
クソ映画

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647614368