暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

千葉県の高校野球 Part954

1【TOKUMEI】2022/03/25(金) 21:43:38.14
!extend:checked:vvvvv:1000:512
千葉県高校野球連盟
http://www.chbf.or.jp/

朝日新聞高校野球情報
http://www.asahi.com/koshien/chiba/

チバテレ高校野球情報
http://www.chiba-tv.com/sp/baseball/

一球速報
https://baseball.omyutech.com/

千葉県高校野球速報(非公式)
http://chiba.hsbflash.jp/

※前スレ
千葉県の高校野球 Part950
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1647830176/
千葉県の高校野球 Part952
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1648181113/

千葉県の高校野球 Part951
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1647920798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

千葉県の高校野球 Part953
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1648185727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
17【TOKUMEI】2022/03/25(金) 22:18:52.87
>>14
佐々木郎が覚醒気味だけどなまあチームがあれだから勝ちに恵まれないが
21【TOKUMEI】2022/03/25(金) 22:22:32.18
>>17
打者がゴミってこと
67【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:05:40.02
兼屋監督 (八千代松陰)
35歳・2017年就任

2019年 準優勝
2020年 ベスト4 (代替大会)
2021年 ベスト4

この人が有能なのは間違いないと思うんだ
中央学院の相馬監督もまだ42歳だし見切りを付けるのは早すぎると思う
74【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:10:13.39
>>67
八千代松陰はこの勢いのあるうちに甲子園に出ておきたいところ
兼屋監督は35歳なのか、もっと若く見える
93【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:54:54.54
持丸もだけど勝負師じゃねえんだよなあ
育成特に投手の育成はいいんだから総監督とかアドバイザー的な立場に退いて
監督の立場はそろそろ後進に譲ればいいのに
106【TOKUMEI】2022/03/26(土) 00:28:12.58
夏は流山関宿連合や大網岬連合等を応援したい。是非甲子園に行ってもらいたい、連合チームがんばれ。
110【TOKUMEI】2022/03/26(土) 00:34:40.08
>>106
こういう変り者もいるんだな。
でもいいことだ。
129【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:11:13.81
動画で見ただけだから実際には分からんが鳥取中央シニアから来る前田君って凄いガタイだな
このガタイで柔らかい打撃でもできるようなら期待したい
139【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:55:04.90
以前に元横浜の小倉氏がウチは初戦で負けたら大変な事になると。
岩手モリフの元監督も変な負け方したら電話鳴りまくりだとのこと。
昨日の木総にも色々とTEL等あるもんなのかね?
127【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:31:49.09
五島の何がまずいって昨日の古川13回完投して160球くらいしか投げてないんだよな
こっちが越川の球数が増えて代えざるを得なくなったのとは大きな違い
打てないのは仕方ないとしてももう少し粘り強くいけなかったのかな
そういういやらしさがないから負けた
全てに負けてた
140【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:56:48.89
>>127
あの越井の変え方は同点にしたかったワケだから流れ的に仕方ないのでは?
そこは正解な気がするが
203【TOKUMEI】2022/03/26(土) 11:05:15.83
しかし木総以外だったら山梨学院にフルボコにされるのは間違いない。相模と勝負できるのも木総だけ。
強い相手には勝てるかもしれないが強くない相手にもぎりぎりの勝負をする。
千葉県高校野球ファンは毎回胃がキリキリするような試合を見続けていくドMやな笑
221【TOKUMEI】2022/03/26(土) 11:49:07.06
去年の夏と今回でやっぱエース依存って考えにはなってほしくはないな、むしろ春は専松みたく2番手以降を積極的に起用して欲しい
197【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:54:04.76
ミスのないチームを作りたいってのがもうダメ。ミスが出たとしても他のところでカバーできるようにしろ。
268【TOKUMEI】2022/03/26(土) 12:38:55.15
>>197
これな。
ミスしないのは大事だけどそれを第一優先にしてしまうと小ぢんまりしたチームになっちゃうんだよ。
272【TOKUMEI】2022/03/26(土) 12:44:16.43
早稲田の齋藤が習志野泉澤&早稲田OB連合にボコボコにされたな
小宮山まじで頭悩ませてそう
277【TOKUMEI】2022/03/26(土) 12:50:58.81
習志野に木総、専松並みの投手育成があれば完璧なんだな
習志野って甲子園でバント失敗したことある?成功率ヤバイだろ
木総は打てないくせにバント成功率そこまで高くないイメージだわ(甲子園)
280【TOKUMEI】2022/03/26(土) 13:09:12.48
千葉の高校野球は経済全盛期で終わった感あるね。素直に今の木総専松の全盛期じゃ甲子園じゃ期待出来ないね。
328【TOKUMEI】2022/03/26(土) 16:06:27.18
正直、小針監督が木総でも常総でも監督になってくれたら、相当無双するだろうね。地元無名選手ばかりで10連覇、日本一も経験。まさにバケモノ監督。五島よ、作新と連試させて貰ってるのか?
345【TOKUMEI】2022/03/26(土) 18:28:36.33
菊地、水野、須永のクリンナップってか
山梨学院、明秀日立当たりの選手とは持ってるpotential((ポテンシャル)が違うもんな
山梨の鈴木、高橋、進藤、岩田、星野
明秀の猪股、武田、石川、小久保、佐藤
こんだけの素材を集めるスカウト力って何してんだろな
木総なんてスカウトいないレベル
木総レベルの打者で山梨学院、明秀日立と互角の試合が出来るんだから
ある意味木総も凄えわ
山梨学院や明秀より打者はかなり落ちるぞ
今年の新入生はどうだろな
464【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:16:52.88
木総はクニヒロコーチは元気なの?
賢そうで良いと思ってるんだけど
478【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:51:02.15
また近畿大会か
507【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:58:16.71
>>497
四街道に負けた専松に対して肩書き倒れとか言われるように扇動してる?
さすがに工作員にしても仕事が雑すぎる。木総オタかと思ったけど他県に喧嘩売る姿勢はお客さんの可能性もある。
511【TOKUMEI】2022/03/27(日) 15:25:18.29
>>507
えーっとあくまでも秋に専松が四街道に負けた事前提で言っているが、それが何か君の勘にでも触ったのか?
まだ春期大会も始まっていないのに肩書き倒れとはこれ如何に??

木総があんな負けかたしたからって当たらないでくれよw
515【TOKUMEI】2022/03/27(日) 16:54:12.88
茨城が千葉スレみたいになってるw
517【TOKUMEI】2022/03/27(日) 17:43:09.71
明秀は決して悲観するような負けには映らなかったけど
どこかと違ってw
568【TOKUMEI】2022/03/28(月) 10:12:47.29
追いつかれてもまた得点出来る力があるのが木更津総合と違うな
612【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:59:11.46
金光は古川だけのチー厶で打線も守備も並なのは木総戦見てればわかること。
古川が疲れればこんなもんでしょ。
工夫もなくフライばかり上げて勝手に四死球で自滅したのが木総。
まあ仮に勝ってても近江には普通に負けたな。
山田は打てないし総合力は金光より普通に上だからね。
614【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:00:41.58
>>612
力が上のチームに負けるならまだしもここ数年は微妙なところに負け続けてるから腹立たしい
616【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:04:19.27
相手が4つもエラーして自滅しかけてくれてたのにこっちはこっちで四死球で自滅
極限の緊張感の中で行われる高校野球の醍醐味とも言えるけど、正直一番見たくない負け方
606【TOKUMEI】2022/03/28(月) 12:51:33.42
センバツ見てると小技・足を使うチームすらほとんど見ないな
こういう時にハマりそうだよな、スモールでトリッキーな野球が
最近の子は技術はあるけど状況判断などを含めた総合力で見ると下手くそ子が多いでしょ
622【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:08:18.74
>>606
今の3年は入学した時からからコロナ禍だからそこまで鍛えられないんじゃ?

どっちが正しいは置いといて質より量のチームより量より質元々自主性重視の学校の方がコロナ環境ではハマってる感じはするなら
コロナ3年目でそれが顕著になってる
田舎は知らんが
646【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:21:55.93
高校ラグビーの流経はコロナかなんかで辞退になっちゃった
千葉呪われすぎ
623【TOKUMEI】2022/03/28(月) 13:12:21.07
五島って甲子園で2勝以上した事あったっけ?
666【TOKUMEI】2022/03/28(月) 16:05:15.70
>>623
あるやろ
705【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:17:03.80
>>700
>>702
方や甲子園で打棒を披露、方や元4番なのに代走要員か。。。
709【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:26:41.25
>>705
五島はそういうの考えないのかね
「あれ桐蔭の瀬戸シニアの子はあんなんなってるぞ大久保はこの育て方でいいんだっけ?」とかさ

そういうの考えないんだとしたら結局全員自分の好きな小兵ヒョロガリしか育てないし使わないんじゃねえかなと思うし、そんなら初めからシニアの4番なんて皆不幸になるから獲るなやって思うのよ
707【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:23:40.13
>>685
海老根を9名揃えればいいだけの簡単な作業
余裕余裕


多分な
712【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:32:05.58
>>707
海老根だって千葉の高校入ってたらここまで育ってないと思うぞ
やはり桐蔭の打者の振りは独特であの打ち方をしてる選手は千葉にはいない
713【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:32:31.48
明日理事会らしいです

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1648212218