暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<日本代表・三笘薫(24)>「スタメンでもできるところを証明したい」

1【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:09:42.28
「W杯アジア最終予選、日本-ベトナム」(29日、埼玉スタジアム

 7大会連続7度目のW杯出場を決めた日本代表は26日、W杯カタール大会最終予選ベトナム戦に向け、千葉県内で全選手24人が練習を開始した。24日のオーストラリア戦の先発組は軽めのメニューで終え、それ以外の選手は1時間半の調整。同戦に途中出場し2得点を挙げた三笘薫(24)=サンジロワーズ=はオンライン取材に応じ、スタメンへの意欲を見せた。この日はW杯出場権獲得会見も行われた。

 勢いのままに定位置を奪い取る。オーストラリア戦に後半39分から途中出場して2発を決め、日本をW杯へ導いた三笘は「現実なのか分からないくらいだった」と振り返り、「スタメンでもできるところを証明したい」と次なる目標を掲げた。

 現状、三笘がプレーする攻撃的な左サイドには南野という絶対的な10番が立ちはだかる。ただ、次のベトナム戦は本大会出場を決めた日本にとって“消化試合”となったためメンバーの大幅入れ替えも選択肢となり、三笘のスタメン出場に期待も高まる。

 昨夏に川崎から戦いの場を移したベルギー1部ではウイングバックも経験し、課題の守備も克服。「攻撃だけでなく守備もできることを証明しないといけない」と代表の舞台でも成長を示す。この日の練習では実戦形式で得意の攻撃はもちろん、守備でもハードワークを見せていた。

 さらに待ち受けるのは本大会メンバー23人入りの争い。「まずはベトナム戦。今後ベルギーに帰ってどれだけ結果を出せるか」と生き残りへ決意を固めた。
 
ディリースポーツ 3/27(日) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/30ca13ad0881ea713cbcacba39bdf8cc593d8d33

写真
;w=520&h=640&exp=10800
9【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:14:07.34
森保の脳ミソでは理解できないから無理だよ
14【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:17:56.83
クラブでも負傷明けほとんど後半投入だし、あんま無理させんな
30【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:26:31.72
オリンピック出してればねえ
31【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:28:04.70
>>6
Jとベルギーで通用したところで
33【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:29:44.17
>>31
Jで通用しないFWとSBは良いんですかね・・・
34【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:30:33.17
森保くらいだろわかってないのw
37【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:31:20.65
三苫伊東が最強だな
41【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:32:04.55
デフェンス出来ないんだからスタメンは無理だよ
58【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:41:13.34
前半から三笘伊東でいいな
49【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:35:02.02
しかし、三笘が南野や久保のかわりに、リヴァプールマジョルカに行ったら、活躍できるもんなの?

それとも、日本代表だから、ここまで活躍できているもんなんだろうか?
64【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:46:02.15
>>49
リヴァプールでマネ、ディアスを押しのけてスタメンとれるかはわからんがプレミア下位クラブなら試合にでれて活躍できるぐらいの力はあるでしょ
いまプレミア移籍の準備段階でベルギーでフィジカルの強い相手に慣れてるところだから
87【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:55:45.75
スタメンなら前半3点取って終わってたろ
106【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:03:41.46
大迫はみんな禿げ上がるよな
古橋の代役として割り切るか(´・ω・`)
140【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:21:25.60
三苫スーパーサブとか言ってるやつはナメてるよ
日本なんて最初から全力で行かなければならない立場
控えは上田古橋南野中島堂安久保
後は出たとこ勝負に持ち込むしかない
142【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:24:46.82
まだ24なんか
154【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:36:32.62
電通が南野のスタメンにするよう言ってくるから
三苫は控えだよ
57【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:41:13.01
そうすると、代わりの切り札は誰になる? 浅野?
167【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:02:38.69
>>57
切り札に長友を推したい
144【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:26:00.71
言うほどスピードもテクニックもないから先発としては機能しないだろ
今の使い方でいい
178【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:14:34.27
>>144
スピードもテクニックもなくてあんな活躍出来たら化け物だよ
176【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:10:47.15
>>165
どういうパターンだよ?対策できないからJで1年半も無双されたんじゃないの?
185【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:23:26.27
>>176
左サイド奥まで入って、スライドしながらカットイン
初見なら止めにくいのかも
197【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:35:13.69
ジョーカーかスタメンかなんてのは20年の川崎で既にやってるんだよね
結果90分出した方が強いとなった
IJレベルがもう一人いるなら別だけど
213【TOKUMEI】2022/03/27(日) 15:21:49.79
大迫、長友変えられないゴミ監督がスタメンいじるわけねえじゃん
214【TOKUMEI】2022/03/27(日) 15:24:59.21
守備もチェックにいけるのと狩りに行けるのでは結構違うしそこで体力使って欲しくない
5人交代枠あるんだから終盤30分全試合全力で仕掛けられるほうが嫌だけどな
208【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:55:35.82
三笘をスタメンにしようと思ったら長友外さないと駄目だからな
森保の優先順位的にない
まあ消化試合のベトナム戦は三笘・中山スタメンで行くかもな
223【TOKUMEI】2022/03/27(日) 15:48:40.56
>>208
上がる必要なくなるから長友にとってもやりやすいんじゃね?
229【TOKUMEI】2022/03/27(日) 15:55:25.78
トップ下でよくね
231【TOKUMEI】2022/03/27(日) 15:56:30.41
長友は上がらなくもいいのに上がるんだよ
だから叩かれる
237【TOKUMEI】2022/03/27(日) 16:09:14.78
>>234
ACLで結果出してたらな納得するが
238【TOKUMEI】2022/03/27(日) 16:14:03.00
>>237
ACLなんか参考にならんよ
去年はなぜか名古屋だけ決勝Tに残ったし
250【TOKUMEI】2022/03/27(日) 16:30:55.73
左固定組はフル出場でも結果はイマイチだったし
南野長友は外して若手にチャンスやってほしいわ
270【TOKUMEI】2022/03/27(日) 17:46:38.00
三笘ってそろそろイギリスの就労条件に届いたか?
ブライトン行けるかどうかはサッカーのことよりそっちだろ
297【TOKUMEI】2022/03/27(日) 19:01:01.78
髪型かえなよ、ダサいよ
298【TOKUMEI】2022/03/27(日) 19:04:16.48
ブライトンが保有元だっけ?戻れそうなのか?
317【TOKUMEI】2022/03/27(日) 22:05:11.58
ベトナム戦は、流石にエースのイナズマは休ませろ。出てもラスト10分。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648350582