暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Netflix】スノーピアサー/Snowpiercer 2

1【TOKUMEI】2021/03/30(火) 19:53:25.82
Netflixオリジナルシリーズ『スノーピアサー』を語るスレ 

氷河期に突入し人類の大半が死滅した地球。それから7年後、生き延びた人々は"スノーピアサー"と呼ばれる1001両編成の列車の中で暮らし、地球上を移動し続けていた。 
列車の中では、前方を一握りの上流階級が支配し、後方車両には貧しい人々がひしめき、厳しい階層社会が形成されていた。 
『スノーピアサー』は、激烈な階級社会のありさまと、やがて勃発する凄絶な反乱の行方を描き出す。 

高評価を得たポン・ジュノ監督の映画を、アカデミー賞女優ジェニファー・コネリートニー賞俳優ダヴィード・ディグスでドラマ化。 

出演 
ジェニファー・コネリー 
ダヴィード・ディグス 
ミッキー・サムナー 
アリソン・ライト 
レナ・ホール 
イド・ゴールドバーグ 
スーザン・パーク 
ケイティ・マクギネス 
サム・オットー

IMDB「スノーピアサー」
https://www.imdb.com/title/tt6156584/&;#8232;
スノーピアサー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 
https://www.netflix....om/jp/title/80177458 

Netflix公式アカウント 
Twitterhttps://twitter.com/NetflixJP 
Facebookhttps://www.facebook.com/netflixjp 
Instagramhttps://www.instagram.com/netflixjp/ 
YouTubehttps://www.youtube.com/c/NetflixJP

前スレ
Netflix】スノーピアサー/Snowpiercer
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1590310955/376-n
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2021/03/30(火) 20:01:35.37
>>1
乙アリス

メラニー生きててお願い
23【TOKUMEI】2021/03/31(水) 17:42:23.55
アメリカ版無限列車
27【TOKUMEI】2021/04/01(木) 00:01:34.39
>>24
S1-9見直してみたよ
最後尾=農業車両=<メラニー>=【フォルジャー&兵士=捕虜】=<レイトン>=先頭車両だと思う

【3等車】(学校で降伏調印式をやってフォルジャーと兵士を集めた)を切り離して、分岐点で別の線路へ
その後に前方<レイトン>と後方<メラニー>を再ドッキング
メラニーは9話冒頭に他の人たちと一緒に捕まっていたので、レイトンの仲間があの車両にいることを知っていた
22分辺りのメラニーの説明と39分辺りの映像を見ると分かりやすいかも

「来てくれた」と喜ぶ仲間を切り捨てるシーンはつらい
改めて見たらイカれたフォルジャー夫婦も最後まで娘を案じていて、ちょっと印象変わったわ
31【TOKUMEI】2021/04/01(木) 01:51:49.20
>>27
おぉそう言うことだったのか
最初からちゃんと見直すかな
片手間でテキトーにでも流し見出来る内容かと思ったけど切り離しのところだけ位置関係把握してなかったからよくわからんかった
当たり前だけど映画と全然違うね内容
28【TOKUMEI】2021/04/01(木) 00:37:08.27
氷の女も逃げれたのかどうか気になる
ケビンの女子みたいな悲鳴がよかった
35【TOKUMEI】2021/04/01(木) 12:58:16.55
>>28
キャーッ!って言ってたねw>ケビン

>>32
ジャンプして飛び乗ったのかな
今のジョージーは改造人間ウィンターソルジャーだから

これで牛に続き、魚も絶滅か
メラニー生きてるといいなあ、地熱で生き延びてた第3のグループでもいないと無理か…
36【TOKUMEI】2021/04/01(木) 14:58:56.88
>>35
屋根に乗ったのは、アリスの出入り口から屋根伝いです
アクアリウムをゴンゴンして、どうやってスノーピアサーの操縦室へ入ったかは描写がない
38【TOKUMEI】2021/04/01(木) 16:59:23.79
>>36
ベンの作戦、無謀w
ジョージーが水槽と一緒に吹っ飛ぶ可能性もあったのに

氷のボブ生きててほしい!
ボスコヴィッチは強いからたぶん大丈夫だろう
ハビは難しいか
51【TOKUMEI】2021/04/02(金) 16:08:12.60
ジンジュは死んだ描写がないから生きてるだろう
革命後、農業部は農作物が盗まれるの苦情の時に見たような気がする
アクアリウムは今回破壊されたから、寿司や日本食の店も自然と閉店だろう、出番なし
63【TOKUMEI】2021/04/03(土) 13:14:47.14
ちょっとスレちだが

歳食ったアメリカ人の裸

フロリダ州キシミーって場所で外でも裸で過ごせるらしい

1日に配信されたやつ「ぬくもり物語」(原題:Worn Stories)
https://www.netflix.com/jp/title/80240923

https://netofuli.com/news-288/ これ見たら監督はジェンジェコーハンだったOITNBとかマトリックスの兄弟?姉妹?監督だった
64【TOKUMEI】2021/04/04(日) 06:38:52.68
アレックスの中の人、インスタ見たらセクシービーム大全開でびっくりした。
童顔気味だからか妖しいエロさ。
67【TOKUMEI】2021/04/08(木) 15:26:47.76
いつシーズン3を見る事が出来るのか
もう1周回見て我慢する
71【TOKUMEI】2021/05/07(金) 16:42:35.47
クリステンリッターのこと?
82【TOKUMEI】2021/09/23(木) 20:25:06.17
このドラマ面白いのになんで人気ないんだろ
欧米でも人気イマイチっぽいし
GOTとかより面白いと思うわ
101【TOKUMEI】2021/10/12(火) 20:13:12.43
関係性で言ったらミスオードリーとウィルフォードの関係が何とも言えぬ繋がりがあって見てて興奮する、まだオードリーってどっちにつくかって明確には分かってないよね
124【TOKUMEI】2021/10/25(月) 19:04:34.58
イカゲームを嫌いなやつって居るんだw
型抜きとかやってみなよ、ぺろぺろしちゃうのもアリ
128【TOKUMEI】2021/10/25(月) 22:03:08.21
化学物質を散布したのってビルゲイツって事だよね?
144【TOKUMEI】2021/11/01(月) 18:57:37.64
https://youtube.com/shorts/aWtMD5-DhPk?feature=share
147【TOKUMEI】2021/11/10(水) 18:21:30.01
スノーピアサー(階級制度)の縦バージョン

映画「プラットフォーム」
https://www.netflix.com/jp/title/81128579
146【TOKUMEI】2021/11/10(水) 13:52:35.69
映画より面白かったわ
148【TOKUMEI】2021/11/11(木) 05:25:12.52
>>146
映画って2時間に詰め込まないといけないから、本来ならドラマのような時間で作品を作るのが望ましいんよ、まぁドラマによってはダラダラするがスノーピアサーはそれもないな、だから面白い
158【TOKUMEI】2021/11/29(月) 22:05:46.57
このまま行くと列車を降りていくよね?
192【TOKUMEI】2022/02/01(火) 21:07:22.89
ドラマ見てる人で映画見たことないって人もいるんだな
ラストどうなるんだろうこっちは
s4も決定してるみたいだし緑地見つけておしまいか
193【TOKUMEI】2022/02/02(水) 12:53:48.64
アレックスの腕毛ってなんかの伏線?
196【TOKUMEI】2022/02/02(水) 17:27:21.69
すまんうんこ
シーズン3 だった
222【TOKUMEI】2022/02/15(火) 01:10:36.10
やけくそ気味な展開になってきたな
empはあれで終わりかよ
261【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:21:46.46
今回出てきた、息子?
成長し過ぎワロタ
264【TOKUMEI】2022/03/03(木) 23:04:30.83
短期間で成長し過ぎ、どう考えても別人
ってのは兎も角、あんな状況下で授業は続けられてたのか
281【TOKUMEI】2022/03/09(水) 15:52:40.87
流し見しててわかってないんだけど夢で見てたバオバブの木が最後に出てきてそれがどういうことなの
282【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:31:29.09
>>281
地上の生存者探してる時に見た夢は、意識朦朧とした中で見たロッカーの張り紙のバオバブの木てだけでしょ
282【TOKUMEI】2022/03/09(水) 19:31:29.09
>>281
地上の生存者探してる時に見た夢は、意識朦朧とした中で見たロッカーの張り紙のバオバブの木てだけでしょ
284【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:00:32.84
>>282
ほんとそれだけなのか。ありがとう
292【TOKUMEI】2022/03/15(火) 22:22:20.20
7話の生死を彷徨うレイトンよりは面白かったな
小さな一両編成車でメラニーようやくサイト以上かぁとね
298【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:23:37.45
結局アシャは何者で一人でどう生き延びて来てどんな考えで身を呈して列車を救ったのか全てが謎のまま死んでったな
301【TOKUMEI】2022/03/19(土) 23:10:06.38
>>298
アーチー・パンジャビの無駄使いだったな
332【TOKUMEI】2022/03/30(水) 01:15:06.80
アレックスがどんどん可愛くなっていくな

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1617101605