暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【人殺し】SS 金田一少年の事件簿【最高!】

1【TOKUMEI】03/09/18 19:10
金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼
セガサターン 1998 1 15発売

犯人は俺だ!!!と叫びたくなるゲーム
人殺しが面白くないわけない、がセーブやスキップできない等不満点も多い

そんなこのゲームを語ろう!
持ってない香具師も中古で500円くらいで買えるから買え
36【TOKUMEI】03/09/24 09:35
最初に金田一殺したら完全犯罪成立じゃねーの?
46【TOKUMEI】03/09/30 21:44
1が面白いって言ってるのはゲームで殺しができるってことだろ。嵐は去れや
48【TOKUMEI】03/10/01 20:15
あ~もう、めんどくせ~ また途中からやりなおしかよ!
ほんと高速スキップか、どこでもセーブのどっちかでも
あればガンバレルんだけど いいかげんあきてきた・・・。

金田一「あれ~?こんな所でなにしてるんですか?」だって
殺意をおぼえました
74【TOKUMEI】03/11/14 03:09
>>73 ソレダ(・∀・)!! あれ、漏れ攻略できない_| ̄|○ 被害者3人目、マサキの偽者が死んで、金田一が謎を解くじゃない?あれどうやって謎解いた?どうやってもゲームオーバーになる(´・ω・`)
75【TOKUMEI】03/11/14 14:46
>>74
ニセマサキ殺害時の推理は、
死体を調べる時に、何度もナイフ)調べるを選択して、全てのメッセージを読む
ニセマサキのきき手をムービーで確認しておく
不思議な潮流をトリックとして使った時と、使わなかった時を考えあわせて、犯行可能時間帯を割り出す

…あたりを気をつけて、後は、契約書の甲乙丙を正しく答えれば大丈夫だと思います。
がんばってくださいね。
90【TOKUMEI】03/11/24 22:10
すいません、同じくPSの悲報島やってるものですけど、
三村とマユラが風呂で倒れたあとの全員のアリバイを確認するところが解けません。
誰か教えてください。
92【TOKUMEI】03/11/28 21:05
>>90 アリバイ無いのは風呂場にいた三村、マユラ、真奈美の三人だけみたいだよ(・∀・)
112【TOKUMEI】03/12/19 12:03
実際完全犯罪ゲームがどうとかじゃなくて
金田一とか名探偵を欺くのがおもしろいんだよな。
また出ないかなぁ、ちょっとしたミスで全部バレるから
緊張感あっておもしろいんだけどな、ちょっと理不尽な気がするけど
それがまたイイw
117【TOKUMEI】03/12/22 01:32
sage
188【TOKUMEI】05/01/16 18:04:51
>>186
攻略本の類は見ないように。
緊張感台無しになるで。
189【TOKUMEI】05/01/16 20:01:51
>>188
その点は大丈夫。そもそも店に売ってない。さぁ楽しむぞぉ~
191【TOKUMEI】05/01/18 05:57:03
金田一氏ね
196【TOKUMEI】05/01/19 22:29:12
二人とも完全犯罪をやったけど…

なんかスッキリしないな…
215【TOKUMEI】2005/05/08(日) 23:42:57
このスレ立って1年半で200かぁ
まだまだ先は長いw
なので一応age
217【TOKUMEI】2005/05/10(火) 00:42:27
ちえママうぜー絞殺→なにをしているー
女記者怪しい、毒殺だー→青酸カリの瓶ポケットに入れたまんまで即ばれた
離れの倉庫っぽいところで密室殺人試みたがロープひっかけるの失敗、すごい虚しかった
シャワールームでの犯行で男の必死さが笑えた、かつらは無理あるだろ
230【TOKUMEI】2005/06/14(火) 15:28:34
とり合えず女のほうをクリアしたんだが
寿司で死亡推定時刻操作とか無理ありすぎねえ?
これであってんの?
239【TOKUMEI】2005/07/15(金) 14:49:46
>>230
俺は男はクリアしたが女はダメだorz
オカマがなかなか上手くいかん
307【TOKUMEI】2005/12/10(土) 20:24:26
意図的に奴を招待したわけじゃないと思う。
ファンクラブやイベンターの「抽選で○名様ご招待」に当たったとか、
関係者向けのチケットをダフ屋から買ったとか。
320【TOKUMEI】2006/01/10(火) 01:30:21
今度やる金田一新シリーズの中でこのゲームが題材になるらしい
347【TOKUMEI】2006/05/27(土) 20:38:12
保守
394【TOKUMEI】2006/09/21(木) 20:00:13
ttp://www.d3.dion.ne.jp/~ishinabe/hosimi.htm

ここぐらいしか知らん
405【TOKUMEI】2006/11/11(土) 04:44:23
j
423【TOKUMEI】2007/01/15(月) 00:38:07
わからん…。
役に立たなくてスマソ。
430【TOKUMEI】2007/02/05(月) 17:21:27
hosyu
439【TOKUMEI】2007/03/06(火) 11:01:39
某日、歴ゲー板に「無双シリーズ史上最悪の失敗点」というスレが立つ。
しかし良スレだったスレは三国無双2信者によって中盤から荒らされ大変なことに・・

しかし荒らし達はカズ子なるコテが犯人だということにしようとしたものの
明らかに自分達がスレの混乱を招いた張本人であることがバレバレw
好評な無双シリーズの他作品に対するすさまじい嫉妬から、いつもの如く
気持ちよくスレを荒らしてたゴキブリ共であったが
スレ住人らに自分達の厨行為を正当化するのが無理であることを思い知らされ突如豹変。

自分達のスレでコソコソ陰口叩きつつも恥ずかしいログを流すべく、
怒涛の連投で失敗点スレを埋めていくのであったw
この日を境にものすごい勢いで2信者は暴れ出し今も無双関連スレを荒らしてるが、
失敗点スレで論破されたという恥ずかしい過去は消えるのだろうか・・・

    彡川三三三ミ
   川川 ::::::⌒ ⌒ヽ
  川川::::::::ー◎-◎-)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ..川(6|::::::::  ( 。。)) <  2こそ最高w
 川川;;;::∴ ノ  3  ノ   \__________
   ノ\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ ゲプッ
  ( *  ヽー--'ヽ )
  (∵ ;)  ゚ ノヽ  ゚ ):)     ○三国無双2信者
  (: ・ )--―'⌒ー--`,_).    ○36歳
  (___)ーニ三三ニ-)     ○歴ゲー板の荒らし(そろそろ2年目に突入)       
  (∴ ー' ̄⌒ヽω  ).     ○無職
   `l ・  . /メ /       ○中卒(議論で瞬殺される凄まじい低能ぶり)
    ヽ ∵  /~- /       ○童貞
    (__)))))_)))))     ○好きな行為『2を誉めてくれないスレへの荒らし』
.                   ○嫌いなコテ『カズ子』
482【TOKUMEI】2007/06/25(月) 10:11:36
【ゴールデンレス】
  ∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩  このレスを見た人はコピペでもいいので
   〉     _ノ 〉     _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
  ノ ノ  ノ  ノ ノ  ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
  し´(_)   し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
498【TOKUMEI】2007/08/26(日) 00:25:06
>497 頑張って 自分は最近クリアしたばっかり 女編は金田一より船を降りた後のあれがコワカタ
500【TOKUMEI】2007/08/26(日) 10:18:12
>>498
俺もやっと女偏クリアできたよ。シャワールームで殺害する時に
ターゲットが右隣に入っていることは分かっていても
他の所入りてーけど入ったらゲームオーバーになるんだろうなとか
そういう下らない葛藤がいいな。
男編でオカマ口説きすぎて殺されちった。
507【TOKUMEI】2007/09/16(日) 15:19:23
くどい
550【TOKUMEI】2008/03/19(水) 23:13:19
それはここみたいなゲームスレじゃなく本スレでする話題では?
551【TOKUMEI】2008/03/20(木) 13:03:43
…ごめんなさい
585【TOKUMEI】2009/01/16(金) 21:19:19
ゲーム版声優とアニメ版声優の2通りを収録してくれたら僕はもう・・・!
590【TOKUMEI】2009/03/09(月) 20:53:09
>>585
確かに
アニメ知っちゃうと声の違和感でプレイに集中できない
DSコナン&金田一みたく無声も嫌だが
618【TOKUMEI】2010/09/27(月) 14:56:25
そういえばなお編は暗号揃うが阿佐桐編は揃わないよな?
攻略本でも10、24~26が抜けてるし
作り忘れかフラグミスか
683【TOKUMEI】2017/09/18(月) 17:03:43.24
今日でこのスレが立って14周年だな。おめでとう。

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1063879858