暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

40代の阪神タイガースファン☆その50

1【TOKUMEI】2021/11/27(土) 23:01:03.76
勝っても負けてもタイガース!
集え40代の虎党ども!

※前スレ
40代の阪神タイガースファン☆その47
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/cafe40/1625588102/

40代の阪神タイガースファン☆その48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1631191382/

※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1634104320/
6【TOKUMEI】2021/11/27(土) 23:09:06.27
恐るべき粘着体質だな
17【TOKUMEI】2021/11/28(日) 07:50:12.23
しかし大一番でエラー少なかったな
どっかの球団とえらい違い
19【TOKUMEI】2021/11/28(日) 13:11:17.79
>>17
いやいや6戦目のオリックスのエラーは
寒さのせいだとしても酷いわ
ヤクルト川端の打球、レフトがスライディングキャッチ
できなかったか?と思うわ
43【TOKUMEI】2021/12/02(木) 11:33:27.54
矢野は梅野に対して厳しいからな
嫌いなのかな?
85【TOKUMEI】2021/12/07(火) 08:06:00.23
補強しないんだって
優勝する気ないだろう
94【TOKUMEI】2021/12/08(水) 15:46:12.76
本人が先発やりたい言うてるからアカンやろ
102【TOKUMEI】2021/12/10(金) 15:28:03.45
かなしい
【悲報】兵庫ガキ「この人誰?」→阪神石井「テルみたいに活躍すれば知ってもらえる」→ガキ「テル?誰やねん」
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639115378/

阪神石井大智に「この人誰?」小学生の洗礼「テルみたいに活躍すれば知ってもらえる」知名度アップ誓う
https://news.yahoo.co.jp/articles/5356846b3b584c71c7ff80594da570db55e29063

悲しい現実がこちら・・・↓
阪神佐藤輝明が1日先生「お前誰やねん」小学生に洗礼浴びる
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fd26d208d47f9e8278db32a96842376d8756805
188【TOKUMEI】2021/12/25(土) 07:36:44.64
佐藤輝明「サンズ先生、見ていてください。」
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202112010000829_m.html?mode=all&;utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral
190【TOKUMEI】2021/12/27(月) 05:18:45.07
サイン盗みする卑怯な関西人
225【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:11:34.23
近本の行動は笑えるな(笑)
229【TOKUMEI】2022/01/01(土) 20:56:44.93
サイン盗みまくりで野球ちょろいわ
265【TOKUMEI】2022/01/12(水) 22:33:35.78
サイン盗みネタで果てしなく
こんな辺鄙なスレを荒らして嬉ションしてるキチガイの心理は本当に計り知れない
そんなキチガイの相手をしてはいけない
278【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:47:22.44
ハルトは中10日でええからシーズン通して働いてほしい
藤浪は10試合先発してあかなんだらおとなしゅうリリーフせえ
281【TOKUMEI】2022/01/16(日) 02:32:35.78
北野広大か
312【TOKUMEI】2022/02/02(水) 01:25:11.30
キャンプイン前日で今シーズンが絶望になってしまうとは
356【TOKUMEI】2022/02/23(水) 12:26:43.73
あらしまくりだな!
373【TOKUMEI】2022/03/03(木) 04:15:24.66
今年もサイン盗みするの?
388【TOKUMEI】2022/03/05(土) 14:42:16.54
昨年の後半からスレ嵐が
ここに居ついてしまってる
低脳が!
410【TOKUMEI】2022/03/11(金) 18:42:04.90
今日の中日戦の録画(gaora)を
見ているけれど、矢野が辞める事が
分かっているから公式戦シーズンに入ると
阪神が優秀な成績を残そうが、低迷しても
俺はリアクションに困るわ
昨年で辞めればよかったのに
411【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:27:21.87
>>1
ひろゆきが呆れる「頭の悪い人の特徴」ワースト1 

3/12(土) 6:01


●すぐに誰かを信じてしまう

日々、たくさんの質問を受けていて、やめたほうがいいと思うことがあります。

それは、【特定の個人を信じてしまう】ことです。
つまり、「信者」になること。
信者になってしまうと、どんなに間違った意見を言っていても理解者であろうとしてしまいます。


ただ、1人の人間の信者になることは、とても頭の悪いことなので、やめたほうがいい。その理由について述べていきましょう。


仕事上ですごい成果を出して尊敬できる人でも、プライベートではクソ野郎かもしれません。それは、どんな偉人でも凡人でも同じです。

「この人は信じていい」というように、

1人の人間を丸ごと判断してしまうのは、とても危険なことなのです。


「信者」になってしまうと、その人の「悪い部分」が見えなくなります。


もし、差別的で攻撃的な発言をしたとしても、「本当は深いワケがあるんだろう」とか「本当は優しい人なのに、疲れているのかな……」と


自分勝手に解釈してしまいます。


それは、学校教育で先生が絶対的な存在だったり、親に反抗しなかったりする人に、特に見られる特徴です。

しかし、現実はもっと複雑です。わかりやすい敵なんていません。



100%信用できる人だっていません。


そんな中で、つねに自分が判断して決めていかないといけない世の中です。


つい、人は弱ったときに、有名人や占いを信じてしまいます。


理由や根拠がなんであれ、
「この人が言っているから間違いない」と盲信してしまうのです。


ただ、


特定の個人を100%信じきってしまうのは、非常に頭が悪い特徴なので、絶対にやめるようにしましょう。

僕の言うことも同じです。
ひろゆき信者ほど、頭の悪い人はいないと思いますよ(笑)。
414【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:43:05.81
>>411
ひろゆきなんてもう終わった人で外野から石投げることばっかりじゃん
もう構うなよ
420【TOKUMEI】2022/03/16(水) 19:36:38.86
小幡はなにしてんだ
439【TOKUMEI】2022/03/21(月) 13:02:20.62
クローザーどないするんや
誰もまともに試せてへんやないか
453【TOKUMEI】2022/03/23(水) 12:39:08.69
他球団の主力選手から告白された「ヤクルトに移籍したい…」スワローズが“業界内”で愛される理由が一瞬で分かる7人の集合写真
https://number.bunshun.jp/articles/-/852449

いかに2019までヘッドコーチやっていた宮本のPL流が皆のストレスになっていたかわかろうもの
在任中は宮本の鬼しごきが若手の成長の糧になる なんて提灯記事ばかりだったんだけどw
469【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:04:38.05
今日は勝たせて頂きました
ヤクルトの荒らしの人はお帰りくださいww
479【TOKUMEI】2022/03/26(土) 00:25:27.97
自己愛性パ一ソナリティ一障害の気がある人は監督には不向き
469【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:04:38.05
今日は勝たせて頂きました
ヤクルトの荒らしの人はお帰りくださいww
487【TOKUMEI】2022/03/27(日) 06:16:03.37
>>469
こういうレスするからあり得ない負け喰らうんや
488【TOKUMEI】2022/03/27(日) 06:20:35.35
普段から他球団バカにしまくる阪神ファンにいいことあるわけやいやろが
490【TOKUMEI】2022/03/27(日) 17:32:54.34
>>488
バカにしてるのは虎以外の11チームやろが
486みたいに
虎ファンは他球団をバカにしてるの見た事殆ど無いぞ
それ以前にカミカミやないか
やいやろが って何語や?
506【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:23:17.01
別に矢野が辞めんのはいいけど
それで後ろの投手不足がどうにかなるもんでもないな
548【TOKUMEI】2022/04/01(金) 17:12:07.26
巨人は菅野か
弱り目にたたり目とはこのこと

と思わせといて勝ったりしねーかな
556【TOKUMEI】2022/04/01(金) 18:39:41.49
矢野はもう今日でクビでいいよ
残りのシーズンは平田で回せ

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1638021663