暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

アカデミー賞がウィルスミスへ次回理事会であらゆる懲戒処分を科すと発表 そしてクリス・ロックに謝罪と冷静な対応に感謝の意

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 02:55:38.52?2BP(2195)

アカデミーの声明
 「理事会は本日、スミス氏に対し、不適切な身体的接触、罵倒または脅迫行為、アカデミーの品位を損なう行為など、アカデミーの行動基準に違反する
行為があったとして懲戒手続きを開始しました。アカデミーの行動基準およびカリフォルニア州法に基づき、スミス氏には、違反行為と制裁措置に関する投票に
ついて少なくとも15日前に通知され、回答書によって事前に意見を聞く機会が提供されることになっています。次回4月18日の理事会において、
アカデミーは、(資格の)一時停止、除名、あるいは細則および行動基準で認められているその他の制裁を含む、あらゆる懲戒処分を行うことができるものとします」

 「第94回アカデミー賞におけるスミス氏の行動は、会場そしてテレビで目撃した人々に深い衝撃を与え、トラウマになるような出来事でした。ロック氏へ、
私たちのステージで経験したことをお詫びするとともに、あの場でのあなたの対応に感謝します。また、本来であれば祝賀行事であったにもかかわらず、
このような事態を招いたことを、ノミネートされた方々、ゲストの方々、そして視聴者の皆様にお詫び申し上げます。事態は、私たちの予想もつかない形で展開しました。
スミス氏が式典から退出するよう求められ、それを拒否したことを明確にしたい一方で、私たちはこの状況に異なる対応が可能であったことも認識しています」

 ウィルがクリスをビンタした直後、裏ではウィルを授賞式から退場させるかどうか真剣に議論されたことが報じられたが、実際には
「退場させる」という決定が下され、ウィルにそのことを伝えるも“拒否”されていたことが明らかに。

「日曜日の第94回アカデミー賞のテレビ放送は、この一年、私たちのコミュニティで素晴らしい活躍をされた多くの方々を祝福するものでした。私たちは、そのような瞬間が、
ある候補者によるステージ上での容認できない有害な行為によって影を潜めてしまったことに憤慨しています。はっきり申し上げます。私たちは日曜日の夜にスミス氏が
取った行動を非難します。当アカデミーの内規にあるように、スミス氏に対する適切な処置については、今後、アカデミー理事会が決定します。アカデミーのような
非営利組織のメンバーに関するカリフォルニア州法と、私たちの行動基準に規定されているように、今回の件は数週間にわたる正式なプロセスを踏まなければなりません」
https://front-row.jp/_ct/17529902
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:01:11.18
司会のほうにも処罰しないんならアカデミー賞が差別者団体ってことになりそうだけどそれでいいのかね
32【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:11:25.69
クリス「アジア人のガキ使ってアジア人のステレオタイプジョークするわ」
アジア人「抗議するわ」
オスカー「不快を与えたなら遺憾です」
クリス「抗議したきゃ目の前のスマホで抗議しろ。アジア人のガキが作ったスマホでな」
オスカー「よし、クリスロックをまたオスカーの舞台に立たせよう」
63【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:25:08.31
公然とパートナーを侮辱されてヘラヘラしてるのがあるべき姿なのか?
殴るのは無しだとしてもさすがにありえんだろ
69【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:26:53.33
>>63
クリス自身ジョークとして笑っていた件について
70【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:26:55.29
どうアドリブかますのが最善だったのかねえ
脚本家さんのコメントやいかに
66【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:26:13.88
>>57
>>1
アカデミー自身がテレビの視聴者を持ち出してるし
75【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:27:47.74
>>66
向こうは見たくない番組は見ない社会だから
自分で選ぶんだよ
123【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:50:39.79
アメリカの富裕層がスミスに批判的で貧困層が支持してるって聞いて
「あっ金持ちは平和的で心が豊かだから暴力を許さないんだ!俺もそっち側になろう!スミスを批判しよう!」ってなる奴は浅い。
単に富裕層が白人で成り上がり者の黒人であるウィルスミスを叩きのめしたいだけだっつーの。
ブラックジョークは昔からウケなきゃ殴られてもおかしくない命懸けのスリルがあるから輝くんだよ。
被害者が訴訟を止めてるのもコメディアンの矜持だっつーの。
126【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:52:11.89
>>123
怒らせた時点で失敗なんだよ
なーにがコメディだよ
155【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:16:07.89
司会が白人だったらウィルスミス優勢の流れだったな
相手が黒人じゃ分が悪いよ
157【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:29:02.31
ヒデェなアカデミー賞がさらにくだらないものに見えてきた
159【TOKUMEI】2022/04/02(土) 04:30:34.04
謝罪と冷静な対応に感謝の意をしても結局あらゆる懲戒処分を科すじゃねーか
自分たちを良い人みたいに見せるな卑怯者
181【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:12:21.56
なんでこんなに極端なんやろか…
184【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:14:59.24
加害者が合理化されるプロセス
改めてよくわかるよね
261【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:38:54.60
ただのジョークだから問題なし。子供じゃないんだからあれくらい受け流せないと立場ある大人として恥ずかしい。ましてや暴力なんて言語道断
263【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:41:19.27
>>261
問題あるだろ
寒い容姿イジリがクソなことと暴力と何の関係があるんだよ
279【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:57:18.23
アメリカンジョークは笑えないな
286【TOKUMEI】2022/04/02(土) 07:05:43.07
日本にも忠臣蔵といういいお手本があるのになんでジャップは怒ってんの?
356【TOKUMEI】2022/04/02(土) 07:56:57.57
>>346
前科持ちとか気にするタイプなのは分かったけど
ウィル・スミスも暴行の前科ありだけどご存知でしたか?

>ウィル・スミスが1989年に暴行罪で逮捕され
>暴行相手が失明寸前の重症になっていたことが発覚した。
>ナショナル・エンクワイアラー誌の報道によれば、当時20歳だったウィルは
フィラデルフィアで喧嘩相手のレコード会社プロモーター
>ウィリアム・ヘンドリックス氏に対して片目が失明寸前になるまでの
>悪質な暴行を加えたという。ウィルは加重暴行や共謀罪などの罪で起訴されたものの、後に取り下げられている。
372【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:04:05.14
>>356
アホだな
2016アカデミーの話だ
クリスはこの時アジア系に対するヘイトジョークやって問題になってんだよ
378【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:08:02.32
ウィススミスは罰せられるべきだろう、理由はどうあれ暴力振るったわけだしな
それとは別に差別主義者の司会を罰しないと
問題を切り分けて考えろよ、クリスに感謝とか頭イカれてる
382【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:11:09.08
>>378
それするとアカデミーの運営問題になるからアカデミーは必死にスミス叩きやってる
395【TOKUMEI】2022/04/02(土) 08:20:58.37
ウイルスミスじゃなくてGIジェーンがビンタしたら
全肯定しだす気がするんだよね

これは痛快wwwロックザマァwwwフェミ無罪!って
そのくらい歪んだ思考だよ
424【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:06:06.61
家族の名誉を守るために暴力
みたいなのが許されるのはフィクションの世界だけってこったな
あと5ちゃんねらーはハゲが多いらしいのはよくわかった
443【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:26:39.78
ビンタにはビビって差別発言はスルーとかとんでもすぎて草
アカデミー賞は差別推奨団体www
447【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:29:31.00
暴力反対っていうやつって暴力しなきゃなにやっても許されると思ってるよな
ウィル・スミスが手を出したことを大義名分にどんだけリンチしてるんだよ
平手打ち一発の制裁がウィル・スミスの破滅って暴力よりたち悪いじゃん
451【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:31:40.89
>>447
それが現代の正義だから仕方ない。嫌なら自分で世の中の意識を変えるしかない
459【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:38:51.09
ハリウッドがポリコレの急先鋒だろ
コンテンツを通じて社会に影響を与えて理想の世界を実現しようとしている連中
そいつらが言論の自由表現の自由に暴力で返した仲間を徹底的に糾弾しようとしてる
ウィル・スミスはカンカンに干されると思うよ
465【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:40:56.47
>>459
そのポリコレの最先端だと思われていたアカデミー賞
まさかの差別ジョークでセレブたちゲラゲラ笑い
この世の地獄じゃねえか
476【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:46:00.50
アメリカはキモい
485【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:51:54.27
ハリウッドの著名な映画監督たちの意見が聞きたいな
487【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:52:59.52
>>482
俺はお前が頭の中でっち上げた理想のアメリカが存在しないことに気づいて狂ったように見えるけど
489【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:54:59.65
>>487
LGBT運動
501【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:08:27.57
で2016のアジア人差別騒動にアカデミー賞はこう答えてる

映画芸術科学アカデミーはすぐにこれに反応。
「アカデミーは懸念を知らせてくださったことに感謝するとともに、どんな要素であっても授賞式が侮辱的なものになってしまったことを遺憾に思っています。今後の授賞式では、もっとそれぞれの文化に配慮できるよう、全力を尽くします」
とコメントしている。

全く反省できてない、、、
503【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:11:02.16
ウィル・スミスは今の世論の温度感ならクリス・ロックのやったことは相当悪いよな
平手打ちぐらいなら五分五分かなって計算してるはず
怒りに任せてたらグーパンで失神させてるもん
501【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:08:27.57
で2016のアジア人差別騒動にアカデミー賞はこう答えてる

映画芸術科学アカデミーはすぐにこれに反応。
「アカデミーは懸念を知らせてくださったことに感謝するとともに、どんな要素であっても授賞式が侮辱的なものになってしまったことを遺憾に思っています。今後の授賞式では、もっとそれぞれの文化に配慮できるよう、全力を尽くします」
とコメントしている。

全く反省できてない、、、
508【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:20:38.14
>>501
つまり個別にこれはダメこれはダメと指示してやらないと理解できない無能って事だわな
これがダメなら似ているこれも当然ダメだろうという判断が付かない奴はダメな人間だろう
仕事で関わりたくないねそういう人間は
508【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:20:38.14
>>501
つまり個別にこれはダメこれはダメと指示してやらないと理解できない無能って事だわな
これがダメなら似ているこれも当然ダメだろうという判断が付かない奴はダメな人間だろう
仕事で関わりたくないねそういう人間は
509【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:23:07.13
>>508
していい差別ってあるの?
509【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:23:07.13
>>508
していい差別ってあるの?
513【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:29:43.77
>>509
指定されてないものは差別していいと思ってるんじゃないの

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648835738